『ロジクール愛用者が乗り換えるならどのブランド?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロジクール愛用者が乗り換えるならどのブランド?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロジクール」のクチコミ掲示板に
ロジクールを新規書き込みロジクールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール

こんばんわ

ロジクール愛用歴20年ほどです。今もG500SとG700Sを愛用してます。
基本的にこの系統のデザインが好きです。

マウスを買うならロジクールってことで定期的にロジクールを買ってきたのですが、最近のロジクール製品はなぜか個人的には時代に逆行ってすら思えてしまう、光学式への移行です。
レーザー式からなぜ光学式に、、、ってのはいろいろ事情があるのでしょうが、個人的には困ります。

というのもレーザー式になってから、私の環境ではマウスパッド不要で使っているからです。
レーザー式もパッド使用のほうが確実なんでしょうが、やはり使わないで済むならそのほうが楽です。

現在ロジクールのラインナップでレーザー式だと結構限られてきます。廉価モデルはスイッチなどの耐久性で不安があります。上位モデルは一部を除き光学式です。

これはもう他メーカーに移行しなさいということでしょうか?

最終的には自分で触ってみたほうがいいのでしょうが、地方ではなかなかそれも難しいです。
それで皆様の使用感をお伺いしたいです。
ロジクール製品の愛用者(元含む)で、乗り換えてよかったと思えるブランド、もしくは製品名をお聞かせください。

年内にRyzen 7 を使ったPCを作る予定です。その際にマウスやキーボードなども全て新調する予定です。
予算は1.5万円程度で考えています。よろしくご意見ください。


素直にパッド使いなさいっていうご意見はご勘弁ください(^−^;

書込番号:20681657

ナイスクチコミ!1


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/02/22 22:09(1年以上前)

ゲーミングマウスということならRazerかSteelSeriesはどうでしょう。
RazerはDeathAdder、SteelSeriesはSenseiがいいかなと思います。

DeathAdderは幅も高さもあるしっかりしたマウス、Senseiは平べったくてどんな持ち方でもいけそうなマウスです。

書込番号:20681708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/02/22 22:29(1年以上前)

手にあったもの、クリック感などで選ぶのが良いのですが、かなかな触れない環境では難しいですね。
具体的に、形状やクリック感やホイールの好みなどを書いてみてはいかがですか?

私も、最近はロジクールから他社のマウスを買うようになってますy
ゲーミング系が増えてから、合わなくて。
気に入ったもの。
Razer Mamba Tournament Edition
http://kakaku.com/item/K0000814655/

書込番号:20681789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2017/02/25 21:17(1年以上前)

レスありがとうございます。

やはりRazerですか?スイッチとかもいいんでしょうかね〜

Razer Mamba Tournament EditionのほうじゃなくてRazer Mamba 2016のほうが私にはいい感じです。
今使っているG700Sと似た感じですし、、、、

お値段もギリギリ許容ですね。

書込番号:20690385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/02/26 14:40(1年以上前)

>やはりRazerですか?スイッチとかもいいんでしょうかね〜
私の場合、持ったときの座りが良かったので選びました。
ゆったりと持てて、疲れにくそうなのが。

ただ、ホイールに関してはロジクールのフリースクロールは欲しいですね。
ホイールがカチカチしたものを好むのか、ヌルヌルしたのを好きかでも、わかれてくるかもしれません。

仕事や自宅用では、M705が数台頑張ってますy

書込番号:20692457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス > ロジクール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング