『知人のパソコンでトラブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『知人のパソコンでトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 知人のパソコンでトラブル

2017/02/25 21:33(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:9件

富士通のディスクトプパソコンで7→10にしてありました

自動修復というメッセージから立ち上がらなくなりました
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4110-9155#tejun2
パスワードを入れないで続行したら駄目でした
仮にパスワードを入れたら可能?ってことあるのでしょうか
初期化を選択肢てパスワードを聞いてきていました

どのように対処するかわからないので質問します

書込番号:20690441

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34830件Goodアンサー獲得:4979件

2017/02/25 21:49(1年以上前)

>パスワードを入れないで続行したら駄目でした
件のページでパスワードというと、要はイメージでバックアップしたところから復元すると言う意味ですが。そもそもバックアップしてあったのですか? バックアップしていないのなら、イメージからの復元は出来ません。

自動修復でも立ち上がらなかったら、リカバリ(初期化)するしかありませんが。データは全部消えますが。

リカバリでもだめなら、故障としてサポートに連絡を。

書込番号:20690495

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33188件Goodアンサー獲得:9189件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/25 22:39(1年以上前)

何もしていない状態ですとバックアップデータは無いと思います。
その場合は自動修復からのシステムイメージからの復元は出来ません。
リカバリして出荷時のWindows7の頃に戻す(中のデータは全部消える)とかしかないかと思います。

書込番号:20690657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/02/26 13:24(1年以上前)

リカバリーソフトは無いそうです
本人はノートを購入するようですがリカバリーは購入して様子を見たほうがいいのでしょうか?
なんか勿体無いような気がします

書込番号:20692279

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34830件Goodアンサー獲得:4979件

2017/02/26 15:42(1年以上前)

・リカバリー(工場出荷状態への初期化など言い方はいろいろ)の方法の無いWindowsPCはありません。
DVD-ROMなり、ストレージの一領域からなり、この手段はあるはずです。マニュアルの精読を。
ただし。購入時に自分でリカバリーメディアを作るという指示のあるPCもありますので。これをやっていない場合には、サポートに頼むなり購入となります(たぶん有料)。

・最初の書き込みのリンク先の説明は、「自分でC:ドライブをバックアップした時点に戻す」方法で、リカバリーとは別です。当然ながら、自分でやっていないバックアップからは復元できません。

・リカバリーすれば、HDDに自分で入れたデータ類は全部消えます。消えていいのですか?

・なにが勿体ないのでしょう?

まぁ、Windows10にしてちゃんと動いていたところが、自動修復といきなり言い出したのであれば、故障した可能性も大ですので。サポートに出すか、新しいPCをかったほうが…とも思います。

書込番号:20692601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:235件

2017/02/26 20:12(1年以上前)

富士通PCのユーザーですが、型番が不明では答え難く思います。
BIOS設定画面から、ハードウエア診断ができると思うのですが試してみては?

元のHDDを残して新品HDDや予備に交換し、Win10を入手してクリーンインストールすることは可能です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

在庫限りの場合がありますが、Win7のリカバリーディスクはこちらで購入できます。
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=srch_

Win7のリカバリー領域が残っていても、アップグレードを行ったことで作成ソフトは機能しなくなったと思います。
ノートPCを購入した場合でも、早めにリカバリーディスク作成を勧めてあげてください。

勿体無いと思われるのは考え方次第ですよ。PCは複数台あれば便利ですしトラブルシューティングで役立ちます。

書込番号:20693414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:179件

2017/02/26 21:00(1年以上前)

頼まれていないのに助太刀するなら、自力でできる範囲にしたらどうかと思うのですが、いかがでしょう。

書込番号:20693585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:235件

2017/02/28 20:20(1年以上前)

>BIOS設定画面から、ハードウエア診断ができると思うのですが試してみては?
DESKPOWERでは、F12キーの起動選択メニューから実行できるそうです。

書込番号:20698770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/03 21:41(1年以上前)

復活できました!!
いろいろ試して最後はまあーから線を外した結果みたいです
お世話になりました

書込番号:20707157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング