『冬用グローブ』 の クチコミ掲示板

『冬用グローブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用グローブ」のクチコミ掲示板に
バイク用グローブを新規書き込みバイク用グローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

冬用グローブ

2017/02/26 18:29(1年以上前)


バイク用グローブ

スレ主 Komentsanさん
クチコミ投稿数:47件

12月にバイクを購入し、現在、普段使いで手持ちの

THE NORTH FACE イーチップ グローブ NN61222

を使用して、運転しております。

やはり、バイク用ではない上、薄手のため、かなり冷たいです。

そこで、冬用グローブをどうしたらいいか、

いろんなバイクショップに行ったり、webで調べたりしてみましたが

一周回って、何がいいのかわからなくなってしまいました。

これ、永遠のテーマかもしれませんが、

皆さんにとって冬仕様のグローブは何がいいでしょうか?

書込番号:20693077

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/02/26 19:23(1年以上前)

こんばんは、Komentsanさん

作業用のダイローブ・インナー付きを使っています。
寒冷地のホームセンターで普通に売られています。
http://www.dailove.com/category/products/cold-protection

加えてバイクにはグリップヒーターも付けています。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/PCX/gripheater/index.html

あとはナックルガードと風防を付けたいのだが、なかなか手が回らず。
最強はハンドルカバーらしいけど。
100均用品でナックルガードを作った方がいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134909/SortID=15421191/

とはいえ、うちの方は雪国なので、冬は乗れません。
12月中旬〜3月上旬はバイクお休みです。
その間は雪かき用にグローブは使われています(こっちが本来の使い方)。
11月でも朝晩は氷点下ですが、通勤や買い物程度なら大丈夫ですよ。

書込番号:20693257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/02/26 20:02(1年以上前)

私は『冬用』と謳われている内側がボアのグローブを使っています。
ドラッグスターでグリップをアルミにしていますが、
真冬でもなんとかしのげてます。
グリップヒーターみたいに快適とまではいきませんが。

ハンドルカバー+グリヒが究極のようですが、
指先が冷えて来たら(1時間弱ぐらい)コンビニで休憩するようにしてます。
定期的な休憩は必要なのでちょうどいいと思うようにしてます。

書込番号:20693372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/26 22:56(1年以上前)

ここのこの製品はおすすめです。
http://www.pair-slope.co.jp/frame-top.htm

書込番号:20694042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/27 16:13(1年以上前)

PG-33Wって製品で、グローブの欄で見れます。

書込番号:20695553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/02/27 17:11(1年以上前)

>☆ゴン隊長☆さん

いいですね〜
格好いいです。
しかもインナー付きで15500円(税別)とは!
安くはありませんがべらぼうに高くもないですね。

馬鹿(うましか)ってネーミングがまたいいですねw

書込番号:20695643

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件

2017/02/27 18:27(1年以上前)

こんにちは。

個人的にはウィンターグローブって毎年出始めにショップで
試しますけど、どれも操作性に難があっていつも購入するには至りません。

私が使っているのは20年前に買ったGWのグローブです。
最初は着脱式の薄いインナーグローブが入っていて、一応ウィンター
グローブなんですが、インナーを外すと雨天時のオーバーグローブとしても
使えるものです。
ただ手から外すときにインナーがめくれたりしてイライラするので、
ある日インナーなしで乗ってみたところ、存外に暖かかったのでそのまま
使っています。
GORE-TEXということもあるのでしょうけど、インナーなしでブカブカなのが
逆に奏功して、手の周りに空気層ができて寒くないです。1時間くらいなら問題なし。
操作性も市販のウィンダーグローブに比べるとかなり良いです。

20年間使う間、穴があいたら嫁に当て布で補強してもらい、騙し騙し使って
きましたが、ここ数年GORE-TEXにも穴があいてそろそろ買い換えたいんですが、
納得できるものがなく、今年もそのまま使っちゃいました。

書込番号:20695810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2017/02/27 20:39(1年以上前)

ユニクロのヒートテックグローブです。
スマホの操作も出来ます。

書込番号:20696192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/02/27 21:24(1年以上前)

いろんなウインターグローブを試したけど、性能とか操作性に大きな違いはありませんでした。
どこのメーカーも保温性を重視すれば操作性が犠牲になり、操作性を重視すれは保温性が犠牲になる。

バッテリー駆動式の電熱グローブはどうでしょうか?温かいですよ。

書込番号:20696339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2017/02/27 21:31(1年以上前)

こんばんは

RSタイチのウインターグローブ使ってます
もう10年以上使ってますので、現行モデルではありませんが・・・
とはいえ、最近ではハンドルカバーで春秋用のグローブが多いですかね〜(;^_^A

http://ec.rs-taichi.co.jp/shop/g/gRST618BK01L/

書込番号:20696363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件

2017/02/28 12:37(1年以上前)

追記

私の場合オフ車なのでクローズタイプのナックルガードを付けています。
それも多少は防寒に役立っていると思います。
ほんとに多少ですけど。

書込番号:20697788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2017/03/01 23:19(1年以上前)

 シグナスとスカブでグリヒ(エンデュランス製)と、グローブはRSタイチのe-HEATグローブですが
気温0℃くらいでも30分の走行ではかじかんだり痛くなるようなことはないですね。

 私のは型が古いので今は新しいモデルが出ていますが。

 グリヒは手のひらが主に暖かくなり、グローブは指先がメインで暖かくなりますので合わせ技で
快適に使えます。

 コスパ考えるとハンドルカバーが最強ですね。

書込番号:20702095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/02 08:59(1年以上前)

Komentsanさん

スキー用で、立体裁断された物は、アクセルを握っても、
手のひら側にシワができず、とても快適です。

コミネの、ネオプレンゴムのハンドルカバーも最強です。
冬でも、メッシュグローブで乗れますからね。

書込番号:20702753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用グローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RS TAICHIe-HEATグローブバッテリー故障 15 2024/02/02 21:11:33
ゴールドウインの品質も落ちたな 2 2023/07/19 13:15:49
カドヤのハンマーグローブ 3 2022/05/21 21:15:29
そろそろ寒くなってきたので冬用グローブ購入を検討 23 2021/12/21 16:33:49
お買い得! 0 2021/03/21 13:42:06
発見!お買い得? 45 2019/07/24 21:25:06
オススメグローブは? 29 2020/11/08 2:14:07
ハンドルカバーについて 14 2017/11/08 21:42:35
冬用グローブ 12 2017/03/02 8:59:32
サーファー用の防寒グローブ 20 2016/12/20 21:27:33

「バイク用グローブ」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)