『内装交換でリフレッシュ。』 の クチコミ掲示板

『内装交換でリフレッシュ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

内装交換でリフレッシュ。

2017/02/28 21:09(1年以上前)


バイク用ヘルメット

SHOEのZ6の内装を新品に交換してヘルメットのリフレッシュを行いました。
交換したのはセンターパッド・チークパッド・チンストラップカバーの3点。

交換した理由ですが、ZRX1200Rを乗ってる時にはそんなに気にならなかったのですが、ZX-14Rに乗り換えて前傾姿勢になった事で不具合が出て来ました。
内装のへたりからかヘルメットが緩くなって、前傾姿勢をとるとヘルメットが前にずれて視界が悪くなってしまいます。遮られた視界得るには頭を起こす必要が出てくるので長時間乗ってると首が痛くなってしまいました。

使い始めて4年が過ぎたので良い機会だと思いリフレッシュ。
4年使った内装はスポンジの弾力も無くなりかなり劣化して特にチークパッドはかなり潰れて薄くなってました。

早速取り替えてヘルメットを被って見るとまるで別物です。頭を振ってもずれる事もなくシャキッとして包み込まれる感触が戻りました。
皆さんもお気に入りのヘルメットがあるなら内装を新品に交換してリフレッシュするのも良いかもです。

※ヘルメットの寿命と言うか交換時期が3年と言われてますが、SHOEに確認したところ大きな衝撃を与えてないなら5〜6年は大丈夫との事でした。
参考まで・・・

書込番号:20698912

ナイスクチコミ!4


返信する
鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2017/02/28 23:21(1年以上前)

>ヘルメットの寿命と言うか交換時期が3年と言われてますが

 これが言われてる経緯は、SGマークの有効期限が3年(保証期間)というところからきてるという話を
聞いたことがあります。

書込番号:20699456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件

2017/03/01 06:22(1年以上前)

鬼気合さん。
3年って個人的には短い気がしてましたが、SGマークの有効期限が3年って聞いて納得って感じです。
ありがとうございました。

書込番号:20699908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件

2017/03/05 14:02(1年以上前)

今日150キロくらい走って来ました。
走行中にヘルメットがずれて視界が悪くなることも無く気持ち良く走る事が出来ました。

内装交換で使えるヘルメットに戻りました(喜


書込番号:20712098

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)