『太陽光の見積り評価おねがいします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『太陽光の見積り評価おねがいします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光の見積り評価おねがいします

2017/03/01 01:27(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:3件

訪問販売で、東芝の太陽光パネルの見積りをおねがいしました。これは、妥当ですか?
全く無知なので、アドバイスおねがいします。

ローンだと15年での計算でした。

書込番号:20699729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/03/01 06:07(1年以上前)

>ロコモコ108さん

税抜1,748,736円ですね。
税込1,888,635円になります。
なので、モジュール253W×16枚=4.048kWシステムですから、
税込1,888,635円÷4.048kW≒46.6万円/kW
現在の買取価格では30万円/kW以下、つまり税込120万円以下でないと到底元が取れません。

まともな業者は買取期間10年以内に賄える10年ローンを提案してきて、かつ月々の支払でプラスになるお値打ち価格に設定します。
15年ローンは論外です。
ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:20699891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/01 07:53(1年以上前)

>gyongさん
見積り金額は、もう、これ以上は
下げるのは厳しいです。
といわれました。

高いということですか?

業者はライズコーポレーションです。

書込番号:20700046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/03/01 08:27(1年以上前)

>ロコモコ108さん

 金額はとても高いです。お客から高い金額を取らないといけない宿命の訪販なら穏当なのですが、ネットの一括見積サイトで出る金額と比べると50万円高くなります。
 

書込番号:20700119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/01 12:13(1年以上前)

>gyongさん
50万もですか。。。
こうゆう場合は、担当のかたに
金額交渉するのか、ことわるのか。。。

担当さんに、質問は?
ときかれても、何を聞いたら
良いのかさえわからない状態で
このまま契約してたら
後悔してたかんじですかね(;´д`)💦

11年目からは、28円では
なくなりますよね?その時は
売電はいくらくらいに
なりますか?
また、買い取ってもらう
会社は、自己交渉となる
かんじでしょうか?

書込番号:20700529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2017/03/01 12:53(1年以上前)

ロコモコ108さん

この業者に価格交渉の余地はありません。
ごめんなさい、他を当たります!でいいと思います。
私も含め太陽光を設置さらてる多くの方々が、訪問系の業者から破格な金額提示を受けています。

「他より断然お徳、今だけのブライス、モニター価格」と並べれば切りがありません。

もし採算性をお求めなら、この業者はスルーされて一括見積りサイトで複数の見積りを受けてください。
ネットは心配になられる方も多いですが、この板の常連さんの多くがネットを利用して設置しています。

同じ家電がヤマダ電機より楽天市場の方が安いのとおなじで、ネット業者は労務費と広告費が削減される分安く買えます。

一括サイトは執拗な勧誘もありませんし。
「気にいったら連絡ください!」あとは放置されます。
こちらも気が楽ですね。


10年以降の買い取り価格は確実に下落します。
ただ、まだ何も決まってないのが現状です。
予測では10円前後と言われてはいますが?
PPSの普及で買うのも売るのも選べる時代になるでしょうね〜。

書込番号:20700652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/03/01 23:18(1年以上前)

>ロコモコ108さん

 訪販に激安店並みの値引き要求をしても到底受け入れてもらえません。赤字になるからです。

書込番号:20702090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)