『Nintendo Switchの電源は15Vですよ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nintendo Switchの電源は15Vですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch ソフト」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch ソフトを新規書き込みNintendo Switch ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

Nintendo Switchの電源は15Vですよ

2017/03/03 14:42(1年以上前)


Nintendo Switch ソフト

スレ主 Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件

モバイルバッテリーをつかって、Nintendo Switchに充電しながら使えると思っていたんですが、15Vでした。
通常の5V出力のモバイルバッテリーやケーブルは、つないでも保護回路が働いて動きません。
勇み足になるように
ってか、付属のACアダプターをなんとかまた買わないとだめなのかな?

http://sundaygamer.net/usb-c-cable-for-nintendo-switch/

書込番号:20706166

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/03/04 04:45(1年以上前)

タブレットPCやノートPC向けのモバイルバッテリー(大きかったり重い製品がメイン)になってしまいそうですね。

書込番号:20707913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件

2017/03/04 07:24(1年以上前)

その辺は、調べて記事にしてきます。
だれか、2chの Nintendo Switch総合スレのテンプレにいれてくれ!
カカクをチェックしに来る奴も、このスレみてくれるといいが。。。
勘違いするヤツがいると思う。

書込番号:20708041

ナイスクチコミ!2


スレ主 Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件

2017/03/06 10:38(1年以上前)

勘違いしていたのは私でした。今朝、テストしていて、アレ? 5V/1.5Aで充電できてんじゃん みたいなことに気がついたという。
ACアダプターからは、15V/0.5A、5Vだとスマホと同じ5V/1.5Aですね。ってことは、そこら中にある安いiPodの充電できるモバイルのが全部使えます。
お騒がせしてお申し訳ないです (..;)ぺこり

書込番号:20714705

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/03/06 12:20(1年以上前)

充電は15V 2.6A 39Wじゃなくても一応は充電されますが、充電時間が恐ろしくかかる。
消費の方が早いなんて事にはなるでしょう。

また、INPUT、OUTPUTの仕様以下の物だと
異常発熱や故障や火災の可能性も出て来ます。
どの道、純正以外を使って故障しても保証対象外
になりますので。

書込番号:20714869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件

2017/03/06 12:54(1年以上前)

そうですね。
USB-Cって、20V-5Aの電流までOKで、双方向というトンデモ規格なので、扱いは気を付けないいけませんね。
5Vの充電電圧だと、Nintendo Switchの本体がスリープならバッテリー残量が減って満充電までいけます。
ゼル伝しながらだと、給電状態だと思った方がいいかもしれませんね。
うーん、このUSB-Cと電源周りは、ネタ的に美味しいなと。
いろいろ買って、試してみましょう。

車のシガーソケットにさすやつは、ダメでした、DC-DCコンバータ回路がパチモノなので、ノイズがでるのは知っているんですが、Joy-Conが切れます。
Joy-Con、センサーだらけの超精密機械なので、ノイズに弱いのかも…。

書込番号:20714976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Nintendo Switch ソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング