家電その他
エコキュート、IHクッキングヒーター、太陽光を検討中です。
メーカーは全てPanasonicです。
エコキュートHE-AF37HQS寒冷地使用460L
IHクッキングヒーターKZ-W373S
太陽光HIT245aplus×24枚、5,88kw
工事費、税込み総額300万です。
この金額は相場より高いですか?
安いですか?
詳しいかた、教えて下さい。
よろしくお願いしますm(._.)m
書込番号:20706749
0点
どのような工事になるかで全然違いますので難しいですが、
そのエコキュートだとすると、積雪の多い地域?
パネルって色々付け方がありまして、 横葺き屋根だとちゃんとした会社だったら雪止め金具みたいなので、穴を開けない工法とか他にもいろいろありますが。そういった工事費でも違いは出ます。
そしてパネルだけではなくパワコンやらいろいろ購入しなくてはいけないものもあります。
ざっと見た感じでは特別高くはないと思いますが。
何人家族なんですかね?エコキュートはその容量で足りるんですかね?
460Lクラスに変更しても大きすぎるほどの価格アップではないので。
書込番号:20710689
1点
>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
長野県の4人家族です。今後2、3年で皆が個々で過ごす生活になりそうです。(お風呂や自室)
屋根は金属横葺の9寸勾配で、南東の二面設置、足場必須です。
メーカーのシミュレーションでは、
年間発電量7,123kwh/年です。
エコキュートは増額なしで、460Lに変更してもらいました。
エコキュート&IHで1,000,000円
太陽光で2,000,000円です。
税込み、工事費込みの金額です。
全くの無知なので、詳しい診断をお願いします。
書込番号:20711131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あー、エコキュートは型番で見てたので370Lだなぁと思ってたんですが、横に460Lって書いてありましたね。
上にも書きましたが工事内容がわからないですし、なんとも難しいですが(もしかしたら電気工事は外注してて高くなってるかもしれませんし)、
IHとエコキューは商品代としては70〜75万で残りが工事費じゃないですかね。それで計100万。
太陽光の価格もそんなもんだと思いますが、そういえばこんなの見つけましたけど、スレ主さんのもほぼ同じですね。
https://www.solar-partners.jp/maker-souba-221.html
kWで30万ぐらいならいいのですけどねぇ。
Hit自体は良い商品ですよ。
ふっかけてるような価格ではないです。
でも出来るだけ安い方がよいでしょうし。
もう1件見積もりはとりにくいかんじですかね?そうであればもうひと頑張りしてもらっては。
書込番号:20716786
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/07 21:10:34 | |
| 0 | 2025/10/01 18:57:40 | |
| 7 | 2025/10/03 16:45:10 | |
| 0 | 2025/09/29 11:58:25 | |
| 3 | 2025/09/26 15:56:50 | |
| 1 | 2025/09/22 15:40:56 | |
| 2 | 2025/09/15 22:19:33 | |
| 0 | 2025/09/04 20:23:52 | |
| 1 | 2025/08/27 16:38:50 | |
| 2 | 2025/08/11 21:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

