『Googleプレイゲームのデータ紐付けについて』 の クチコミ掲示板

『Googleプレイゲームのデータ紐付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleプレイゲームのデータ紐付けについて

2017/03/03 20:36(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:763件

GooglePlayストアからゲームをダウンロードして、引き継ぎの為、アカウントに紐付けをしました。ゲームを同じアカウントで初めからやりたいと思い、アンインストールして再度インストールして、新しく始めたデータを紐付けしようとしましたが、古いデータが呼出されてしまい困っています。同じアカウントで古いデータを削除して、新規に同一ゲームのデータを紐付ける事は不可能なのでしょうか?

書込番号:20706955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/03 21:15(1年以上前)

 kingstrong001さん、お疲れ様です。

 大抵のアプリは、設定→アプリ→やり直したいアプリを選択して「データを消去」のボタンを押してアプリデータを削除してからそのアプリを起動すると新規からやり直せると思います、ちなみに何のアプリでしょう?

 場合によっては運営サーバ側のデータが消去されないために同じユーザ名を使用すると自動で元のデータが呼び出されるアプリも有るので、ユーザ名を変更するか運営に連絡してサーバ側のユーザデータを消去しないと駄目な場合もあります。

書込番号:20707076

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:763件

2017/03/03 22:11(1年以上前)

回答有難うございます。
ゲームアプリをアンインストールして、再度インストールしても、新しく紐付けしようとすると、このアカウントに以前のデータがあります、となりますので、データ削除では無理な気がしますm(_ _)m

書込番号:20707277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件

2017/03/03 22:17(1年以上前)

追記です。
再インストール後、ゲームは新規で開始できます。
データセーブの意味合いから、Googleアカウントに紐付けするようになっていて、その作業中に、すでに古いデータがあります読み出しますか?となってしまい、今のデータがそのアカウントに紐付け出来ず困っています。

書込番号:20707299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/03 22:47(1年以上前)

Googleアカウントを増やすとかは駄目でしょうか
ゲーム名を出された方が回答を貰いやすいと思いますよ

書込番号:20707396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/04 12:17(1年以上前)

>kingstrong001さん

データのアカウント紐付け(サーバ管理)タイプのゲームは【新規から始める】といったメニュー項目が無い限り、ユーザーからクリアは出来ないように思います。

例えばLINEツムツムの場合、アカウントを切り離すと新規で始めることは出来ますが(ゲストプレイ)紐付いてないので当然データのセーブは無理ですし、紐付けすれば必ず既存のアカウントデータが引き継がれてしまいクリアは不可のようです。

殆どのゲームアプリのヘルプFAQには「最初からやり直すには」「データをリセットするには」等の項目が用意されてると思いますので参照されてみては。
もしその辺の記述が見当たらなければ開発元へ問い合わせるしかないですね。
(メジャーなゲームならリセット方法に関する記事がネット検索でもヒットするとは思いますが)

書込番号:20708766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:763件

2017/03/04 12:38(1年以上前)

回答下さった皆さん、有難うございます。

(アプリ会社からの回答)
一つのアカウントに対して複数のゲームデータを連動することはできません。
連動は解除できないため、ゲームデータ未連動のアカウントをご用意ください。

との事でしたので、もう一つアカウントを作る事にしましたm(_ _)m

書込番号:20708817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2019/07/05 11:05(1年以上前)

数年前の事ながら適当なアドバイスが多いのに驚き。アカウントにアクセスできるサードパーティーを解除するだけ。それにより新たなアカウントを作らなくてもやり直しができます。遅いですよね

書込番号:22777982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)