『yahoono12M 等検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『yahoono12M 等検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

yahoono12M 等検討中です。

2017/03/08 12:53(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:2件

収容局からの距離:2700m
伝送損失:37db
 以前はホワイトBB50Mを使用したが、携帯解約のため他社を考えないといけなくなりました。ホワイトBB50Mは、速度は問題なかったのですが切れることが一日に何回かありました。
検討中のyahooの場合2年縛りがあるので、50Mか12Mかとても悩みます。使用としてはパソコンで動画を見たり、ラン仕様でスマホを使用<同時ではありません>

パソコンにも詳しくないのでアドバイスをお願いします。

書込番号:20720643

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/03/08 14:09(1年以上前)

所有されてるスマホは回線契約されないのでしょうか?

docomoならドコモ光
auならauひかり
Y!モバイルなら光おとく割

なんてセット割引が入るので、一見月額料金高そうでも
セット割引が入れば“実質”ですがadslと大差ない金額で
高速ネットになると思います。

書込番号:20720810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/03/08 19:37(1年以上前)

机上の計算での結果であれば、12Mbps契約で良いと思います。
50Mbps契約ですと何かとノイズにシビアになります。
そう言う面から考慮すると12Mbpsの方が良いと思われます。

書込番号:20721544

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/09 02:03(1年以上前)

以前にADSLでしたが、距離2500m、伝送損失48db、NTTフレッツ47Mbps契約で8〜9Mbspくらいの速度でした。
12Mbpsの時は6〜7Mbpsでした。
距離と伝送損失から予想すると、今よりも20%くらいは速度アップするのではないか?と思います。

書込番号:20722611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/09 12:46(1年以上前)

回答ありがとうございました。スマホは回線契約ではないので、ADSLの12Mにしようかなっと思います。
12Mより50M数字が大きいほうがいいだろう・・・セット割引とか考えず安い方・・・・とか単純な考えしかできませんでしたが、皆さんの意見参考になりました。

書込番号:20723494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)