Androidアプリ
広告の問題が解決したのでHabit Browser Classicから完全にこれへとブラウザを切り替えました。
これで一見落着かと思いきや、ブックマークの広告にClassicにも出ていた(ボーイズラブ系の)広告が出てしまいました。Classicでは同じ広告ばかり出ており、Habit Browserでは違う広告(ほとんどゲーム)なので油断していました。
Classicでは寄付が出来なかったのですがこれでは寄付が可能で、寄付すればブックマーク広告を非表示にしてもらえるらしいのです。こうなったら寄付をしようと思い、googleplayカードを買い(1500円)googleplayに登録して支払いをしました。寄付は200円で、寄付が認識されると設定画面に寄付したという証明が出ます。
これを入れているGalaxy S7 edgeはもちろん、タブレットもブックマークの広告が非表示に(タブレットはやや時間がかかった)なりました。てっきりこのアプリを入れている端末ごとに寄付するのかと思っていたのでgoogleplayカードが1300円分余ってしまいましたね。
書込番号:20726410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>香川竜馬さん
Google Playストア経由の課金アプリやLINEの有料スタンプ等は翌月のau請求金額に加算されて引き落としも出来るので、Google Playカードを購入するよりも簡単で便利なのでは。
書込番号:20726961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅぅちんさん
今回はYahoo!ショッピングの期間限定ポイントでGoogle Playカード(コードのみ)をポイントで全額払いしました。余った分はCosmoSiaの広告非表示に使いました(こっちは寄付ではなく購入)。
書込番号:20726978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>香川竜馬さん
なるほど。
ポイントで購入出来るのであればその方がお得ですね。
一つお訊きしたいのですが。
Habit Browserを課金→別の端末へインストールしても課金済み有効とのことですが、開発元から解除コードみたいなものが送られてくるんですかね?
書込番号:20727001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえ、特にメールで通知が来るわけではありません。最初のうちは端末ごとに寄付が必要かと思いましたが、Googleのアカウントで認識されているからか寄付は1回だけで済みましたね。
書込番号:20727044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香川竜馬さん
Habit Browser自体にアカウント登録は無いので、やはりGoogleアカウントで紐付けされてるということですかね。
(別のGoogleアカウントでログインしてる状態だとどうなるんだろ…)
もしくはブラウザのcookieに寄付済みデータが書き込まれてるとか?
(その場合cookieを消去すると寄付済みが一旦クリアされてしまう…)
何れにしても開発元へは端末情報が筒抜けということですね。
まぁインストール時に同意してアプリを使用してるので仕方ないですが。
書込番号:20727166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
比較として、Classicのブックマーク広告を貼っておきます。
Classicは何故か広告がボーイブラブ系ばかりで、Habit Browserはゲームとアダルト系に集中しています。やはり広告は鬱陶しいですが、他のブラウザよりはマシな部類ですね(例えばドルフィンブラウザは広告が出るのにGoogle Playに広告の記述がない)。
書込番号:20727345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/11/21 16:21:47 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 4 | 2025/11/21 16:43:04 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




