『アルファード30系 ハイブリッドXのインチアップについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『アルファード30系 ハイブリッドXのインチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車用ホイール

クチコミ投稿数:16件

今回、購入したのがアルファードハイブリッドXで、純正タイヤが16インチなんです。

純正18インチに変更しようとしたら・・・社外のホイル・タイヤを買った方が安いと思い質問させていただきました。
そこで、ですがホイルですが・・18インチ純正は235/50r18 +45 なのですが・・ここでインセットですが+45に対して、ノーマル車高でハメる場合・・許容範囲はどれくらいでしょうか??
+45に対して・・・プラス・マイナス 5 くらいは問題なさそうでしょうか?
変な質問ですみません。
他にどなたか・・助言いただける方もいましたら宜しくお願いします。

書込番号:20728440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/11 13:32(1年以上前)

>ソルティガ4000さん

インセットは、+35〜+40あたりが無難で、まずまずのツライチ感も得られるかと思います。

+32とか+30でもツライチで、ギリギリOKだった・・・というネット上の情報もありますが、車両の個体差を考えると、やはり+35〜+40のホイールの方が確実だと思います。

ちなみに、リムよりスポークやフィンが外側に出っ張ったようなデザインのホイールは、出っ張り分の数値も考慮して選ぶ必要がありますので、要注意です。

書込番号:20729190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/03/11 16:50(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
返事ありがとうございます!自分でも調べたら、なんか更に頭がパニックになりました。18インチ7.5J +45が純正で着いてるみたいですがこれはガソリン3.5リットルでハイブリッドの純正18インチはありませんでした、更に純正の16インチと17インチは、+33だったんです…ガソリンと、ハイブリッドは違うみたいでした…全くこういうの、知識が弱くて…(T-T)
結局18インチをはめるには、何を基準にしたら良いのでしょうか(T-T)宜しくお願い致します

書込番号:20729686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/12 11:07(1年以上前)

>ソルティガ4000さん

★インセットが1下がると、ホイールが1mm外側へずれます。

★ホイール幅を示す数字で、1J=25.4mmになります。

★1Jホイール幅が広がると、内側と外側両方に広がるので、外側に出るのは0.5Jの25.4÷2=12.7mmとなります。

同じ車の純正ホイールでも、ホイール幅が異なると、インセット値が変わってくるというのを理解されていないと混乱しますね。

アルファード純正16インチと17インチは、ホイール幅6.5J 純正18インチは7.5Jです。

以上の★印の3つの公式を当てはめると、純正16〜17インチの+33のインセットに対して純正18インチは+45のホイールが採用されていいるのは妥当であると言えます。

ガソリン、ハイブリッドの違いは、ホイールのインセットを考える際、特に考慮しなくてもOKです。

・・・という事で、社外18インチで、純正と同じ7.5Jのホイールを買われる場合、+45を基準にして考えられたのでOKです。

書込番号:20731799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/03/12 17:12(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
細かく説明ありがとうございました、良く分かりました、本当に親切な説目ありがとうございました(^-^)

書込番号:20732723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/05 19:37(1年以上前)

こんばんは。上記で回答をくださった方、もしくはこの板を見てくださった方ありがとうございます。
度々、すみません。やっとアルファード30系ハイブリッドXの納車が決まりました。先月納車だったのに・・火事で延びて・・
で・・18インチの事で、聞いてきましたがノーマル車高で19インチの場合のオフセットはオススメはどんな感じでしょうか?

色々ネットで調べてたんですが・・タイヤは245-45-19 がベストのように・・思えましたが
ホイールは8.5J+38 とか 8J+35 とか・・自分には・・どうも・・理解が・・・
そこで・・どなたかノーマル車高でオススメのオフセットを教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:20794699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/04/06 22:56(1年以上前)

>ソルティガ4000さん

ホイールが何インチになろうが、上記の★印の公式・・・というか、考え方で容易に答えが算出できます。

ホイール幅(J)の数値だけ変化した分、再計算が必要ですね。

純正18インチ(7.5J)で+45のインセットに対し、19インチ8.5Jを装着したい場合、+57が基準になり、安全圏は+47〜+57って感じです。

8Jの場合は、+51が基準で安全圏が+41〜51って感じです。

・・・ですから、スレ主さんが書かれていた「ホイールは8.5J+38 とか 8J+35 とか・・・」のホイールは、数ミリ程度安全圏から外れており少々厳しい可能性がありますし、ギリギリOKかもしれないという微妙な感じです。

タイヤは「245-45-19」で大丈夫そうです。

書込番号:20797663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/08 08:24(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございました!!!
全く・・無知で・・・本当に助かります。
ネットでアルファード30系 アルミホイールSETとかで検出すると・・8J+38とか・・・色々あって・・・何が正しいのか何が・・無難なのか
まったく・・分からなくて・・
ありがとうございました!

書込番号:20800460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/08 09:41(1年以上前)

2.5Xノーマル車高で
フロント8J+38、リア8J+35を付けてます。
フロントで見ると+35迄は余裕で付けれます。

それ以上はタイヤの銘柄とかでも微妙に判断が変わりそうです。

書込番号:20800604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/04/09 06:33(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
おはようございます!実際の装着回答ありがとうございます!そのサイズなら、いけるんですね!助言助かります!ありがとうございました

書込番号:20803099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)