『このホイル、ヒダリに寄ってない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『このホイル、ヒダリに寄ってない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

このホイル、ヒダリに寄ってない?

2017/03/11 18:25(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

ヒダリ寄り。ピンボケ白TIME。

ヒダリ寄り。黒タイム。

ヒダリ寄り。黒LOOK。

私の初LOOKです(10年落ち)

こんにちは。
このホイル、どのフレムにつけてもヒダリに寄っています。
ちなみに同じフレムに他のホイルをはかせたら、ちゃんと真ん中にきます。
このホイル、だめホイルですか?

ちなみに私のもヒダリに寄ってます。
みなさんのも?

写真、雑ですみません。

書込番号:20729948

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/11 18:38(1年以上前)

>>このホイル、ヒダリに寄ってない?

写真でホイールの部分的しか写っていませんが、写っている範囲では左に寄っているように見えますが。振れとりされました?
というか、kawase302さんならもう御自身で振れとりの作業はされているのでは?

書込番号:20729990

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2017/03/11 19:38(1年以上前)

振れとりは出来てます。その結果がこれ。全周ビタっとヒダリ寄り。振れとりというかスポークテンションで全周ビタッとミギに5ミリくらい寄せることことって、できますかね?
ちなみにアルさんもヒダリ寄り?

書込番号:20730160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/03/11 20:37(1年以上前)

リアホイールはスプロケットのせいで左右非対称なんで仕方ないですね。振れ取り台に着ける向きを逆に装着し直すと、左右のズレも分かりやすいです。何度も向きを変えて調整すれば5回目くらいでピッタリセンターに来ますね。

書込番号:20730334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2017/03/11 20:58(1年以上前)

ホイールを反転してチェックすればホイールのセンター不良かフレームの不良かすぐわかります。
ホイールがセンター出ていてフレームが狂っている場合は反転して入れても同じ状態になります。
ホイールが狂っている時は反転すると寄っている左と右が入れ替わります。

自転車買う時、狂ったフレームつかまされないために最低前後ホイール裏返しセンターチェックをやります。

あとホイールセンターゲージ持ってればそれで計ればホイールのセンターなんてすぐわかるけど・・・持ってない??

僕の経験ではシマノの完組ホイールはセンター狂ってるのは99.9%なく、シマノの完組ホイール使ってフレームセンターにこない時は99.9%フレームの不良です。しかしカンパとか他社ホイールはセンター狂ってるのが時々あるので、どっちが悪いかは反転して、どっちに寄ってるかで判断するしかありません。

反転させて写真アップしてください。それですぐわかります。

書込番号:20730404

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2017/03/12 17:28(1年以上前)

正上位

騎上位

レイノルズアタック5年落ち

みなさん、お返事ありがとうございます。
正、反の写真、アップします。
激センターずれ。。。。。

書込番号:20732774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/03/12 20:05(1年以上前)

スプロケ側だけ増し締めするって事でしょうなあ。

書込番号:20733175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2017/03/12 22:53(1年以上前)

ホイールセンター狂っています。センターきちんと出してホイール組み直しましょう。

書込番号:20733737

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2017/03/12 22:55(1年以上前)

ってことでしょうなぁ。あいにくニップルがほぼバカになってるので、どのみちスポク全とっかえか。。。。

書込番号:20733747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/13 01:02(1年以上前)

これだけ狂っていますと直せたとしても、また直に狂ってしまいそうです。スポークの交換、リムも交換かも。

書込番号:20734068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/03/13 06:48(1年以上前)

http://www.hozan.co.jp/catalog/Cutters/P214.htm

コレでやるとエエですね。

書込番号:20734262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング