Androidアプリ
Habit BrowserにHabit Browser Classicのバックアップを使った影響か、ユーザーエージェントが消えていたのに気付き、いくつか手動でユーザーエージェントを追加しました(AndroidとAndroid Tablet)。
それから4、5日経ちましたが、今日価格.comのクチコミにあった動画を見ようとしたら、「選択された動画は現在閲覧出来ません。後ほど、ご確認下さい。」と表示されており再生が出来ないのです。このクチコミの動画だけというわけでなく他のクチコミの動画も同様です。
まず疑ったのが広告ブロックですが、確かに広告ブロックを外したら動画は閲覧出来たものの、当然これでは広告が出てしまいます。ホワイトリストに追加してもそのページしか追加(他のクチコミの動画を観るにはその都度ホワイトリストに入れなければならない?)出来ません。
しかも、この症状はタブレット(MediaPad T2 7.0)だけのようで、同じようにユーザーエージェントを修正したGalaxy S7 edgeのHabit Browserではちゃんと再生が出来ます(右端が気になりますが)。
ユーザーエージェントはiPhoneとiPadを除き(iPhoneとiPadははっきり再生出来ないと表示されるしgoogleやAmazonのレイアウトが見づらくなる)デフォルトとPCしか動画が観られません。AndroidとAndroid Tabletで動画が観られないのです。
これは一体どうすれば良いでしょうか?
書込番号:20732139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問した後必死に解決方法を探っていましたが、クチコミのURL(http://s.kakaku.com/bbs/)をページホワイトリスト定義に追加したところ、ようやく動画を再生させる事が出来ました。同様にパソコンの製品情報の画像が出なくなってしまったので、これもページホワイトリスト定義に追加したら画像が表示されました。
そのかわり広告は出てしまいますが、不具合があるくらいなら広告が出ても構いませんしYahoo!ほどひどくはないので我慢は可能です。
なんとか解決出来ましたが、かなり一苦労ですね。
書込番号:20733368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
広告ブロック、こんなところまで影響するとは、全然思いもしませんでした!
パソコンでいつも見ているんですが、VivaldiでuBlock Originっていう広告ブロック使っていたんですが、動画をクリックしても空白っぽいページに飛ばされて、再生できていませんでした。(なので動画だけ携帯で見ていた)
今回>香川竜馬さんの書き込みを見て再生画面でブロックを止めたところ、何事もなかったかのように再生が始まってびっくりしました!
パソコンの動作がもともと遅いので、そのせいだと思い込んでいましたが、これでストレスから解放されます!
ありがとうございました!
書込番号:20733771
1点
>にわかデジモノ好きさん
もうめちゃくちゃ大変でした(汗)自力で解決出来たのが奇跡と言いたいくらいです。
さらにスマホとタブレットの動作が違うため設定を全く同じに出来無い箇所もありました(スマホ側では出来てタブレット側では出来ない、またはその逆)。
もしかしたら広告ブロックが強すぎるんでしょうか?
書込番号:20733805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 | |
| 4 | 2025/07/03 6:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




