『ページホワイトリスト定義』 の クチコミ掲示板

『ページホワイトリスト定義』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ページホワイトリスト定義

2017/03/13 18:17(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

URLを貼りページホワイトリスト定義に追加する

ページホワイトリスト定義追加前のYahoo!ショッピングページ

ページホワイトリスト定義追加後

このブラウザで広告ブロックを有効にしていると画像や動画が表示や再生されないサイトがあります。

私が確認したところでは、Yahoo!ショッピング、価格.com製品情報(パソコン)は画像が表示されない、価格.comのクチコミ(クチコミはタブレットのみでスマホでは動画は再生出来た)は動画が再生されず「選択された動画は現在閲覧出来ません。後ほど、ご確認下さい。」と表示されます。

これはページをホワイトリストに追加すれば改善(ただしそのページは広告が表示)されます。

クチコミ
http://s.kakaku.com/bbs/

製品情報(パソコン)
http://s.kakaku.com/pc/

Yahoo!ショッピング
http://shopping.yahoo.co.jp/

ホワイトリストに追加してみたのですがまったく変わらず、必ずページホワイトリスト定義に追加しないと改善しません。

ただし、タブレットとスマホでは動作が違う(スマホではクチコミをページホワイトリスト定義に入れなくても動画は再生出来た)ため、必ずしもページホワイトリスト定義に追加しなくても良い場合もあります。

かなり厄介ですがバックアップ(設定のエクスポート)を取ればそれらは保存されるはずなので、今は草の根ですが後々役に立つと思います。

書込番号:20735436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2017/03/13 22:05(1年以上前)

動作改善前のYahoo!

Yahoo!のページの表示が遅いので原因を調べていました。設定を変えたところ動作が早くなりました。

・タブの「タブへ移動を循環にする」をオフにする

・コンテンツの「動作が遅いJavaScriptを停止する」をオンにする

・表示の「UIアニメーションを使用する」をオフにする

・コンテンツの、「ページを自動調整する」をオフにする

これらを設定すればまず動作が遅いとはならないはずです。

書込番号:20736164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2017/03/13 23:16(1年以上前)

追記

Yahoo!の表示の問題がわかりました。原因はタブの「非表示のタブの動作を停止する」がオンになっていたからで複数タブを開いて閉じると先に開いていたタブが真っ白になってしまいましたが、オフにしたら改善しました。

まだまだ使い込まないとなりませんね。

書込番号:20736470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2017/03/13 23:24(1年以上前)

追加A

タブレットでは同じ設定なのにスマホのように複数タブを開いてもページが白くなる症状はありません。ここでも違いが出ましたね。

書込番号:20736510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2017/03/14 22:27(1年以上前)

追記B

クチコミについては、ページホワイトリスト定義に追加しなくてもサイト別ユーザーエージェントを使えば正常に再生出来るようになります。

書込番号:20739144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)