『たすきがけなら安全です』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『たすきがけなら安全です』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

たすきがけなら安全です

2017/03/14 14:29(1年以上前)


カメラストラップ

クチコミ投稿数:2066件

昨年、愛用のカメラD800を落下させてしまい、
結局カメラ本体は無事だったものの、装着していたレンズVR24-120を
壊してしまいました。
付属のストラップでは、首に重さがにズシリと堪えるようになり、頻繁
に取り外してテーブルの上などに置いたのが原因でした。

そこで首に負担のかからない「たすきがけ」ストラップを購入、幅が38mm
あり長さの調節もワンタッチでできるスピードストラップ38にしました。

いや〜たすきがけは良いですね。
飲兵衛、3月11日(土)〜12日(日)と丸二日間D800に70-200f2.8をつけて、
浜松がんこ祭り(よさこい踊り)を撮りました。
カメラの揺れを気にしないで気楽に歩けるし、いつでも撮りたい時に気軽に
撮れると、とっても重宝しました。

歳も考えず調子に乗って撮りまくったので、もうすっかりくたびれてしました。
今週は「早寝早起き良い爺さん」でおとなしく過ごします。



書込番号:20737860

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/03/14 16:03(1年以上前)

お年ですから、ご自愛なされてください。

たすき掛けで怖いのは、背中にカメラを背負わないことでしょう。
撮ろうと思ったらレンズ無しの素通しだったって話を聞いたことが --- 私はないですが。

書込番号:20738048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件

2017/03/14 16:28(1年以上前)

うさらネットさん〜今日は。

背中側にもっていくと撮りたい時に即撮れないので、サイドから少し前側の
位置にしてストラップも長めにしています。
とにかく便利、もっと早く使えばよかったとつくづく思いました。

ところで浜松がんこ祭りでハッスルしすぎました。
昨日今日と身体がだるくて仕事もぜんぜんはかどりません。
こうしてこっそり見つからないようパソコンで遊んでます。

書込番号:20738097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/14 17:23(1年以上前)

タスキがけは、通常のストラップの1.5倍くらいの長さがあり、
レジャーやお祭りなど、動き回る、移動の際に良いです。

あと フラッシュブラケットを使うのも良いかも。
フラッシュが保護できるし、
カメラがひっくり返らない。
は移動の際に良いです。

書込番号:20738230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/03/14 19:25(1年以上前)

実は私も一台、赤色ボディのオリE-PL3のストラップを赤/黒のツートーンにしています関係で、
ストラップが長いのでたすき掛けになっています。

何となく、恥ずかしいのですがね --- 誰も見ちゃいないって。 (^_^)

書込番号:20738537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2017/03/14 19:50(1年以上前)

M郡の橋さん〜今晩は。

たすきがけストラップは良いですね。
飲兵衛、お祭りやイベントなどの動き回る人物が多いのですが、
首に負担をかけず、いざという時すばやく撮れて、落下の心配もない。
今回本当に重宝しました。

書込番号:20738607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2017/03/14 20:08(1年以上前)

うさらネットさん〜今晩は。

赤色ボディのオリE-PL3にストラップを赤/黒のツートーンでたすきがけですか。
う〜ん
娘達がが見たらなんと言うか?
「お父さんかっこいい」って言ってくれるか?「何よお父さんその格好」って言われるか?
飲兵衛もちょっと恥ずかしいかな。



書込番号:20738661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/03/15 17:22(1年以上前)

ふと思ったのですが、ストラップにショルダーバッグのように長さ調整できるのあるのでしょうか?
そうすれば、首から下げたり、たすきがけしたりと兼用できますよね。

書込番号:20740862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2017/03/15 17:35(1年以上前)

hiro写真倶楽部さん〜今日は。

このスピードストラップ38はワンタッチ(2タッチ?)でストラップの
長さが調節できます。
首にもかけられると思いますが裏面に滑り止めがありませんので
首かけは不便かもしれません。
http://escapetrip.jp/hakuba-camera-speed-strap-38-review/4536

書込番号:20740889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/03/16 01:48(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
ストラップに滑り止め無いのは心配でもありますが、長さ調整で首掛けと肩掛けが兼用出来るのは良いですね。

自分も欲しくなりました。

書込番号:20741986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2017/03/16 10:21(1年以上前)

皆さん〜今日は。

この「スピードストラップ38」なかなか使い勝手が良いので、D90用に
もう一本購入しようと思ってヨドバシドットコムの購入ページを見たところ
在庫切れでした。
(ヨドバシドットコムは全商品送料無料なので小額商品の購入にとても
便利です)

そこでアマゾンやキタムラなど覗いてみたのですが、どこも在庫切れでした。
このような小物商品の場合、売り切れたらそれで終了で、再生産は無いようです。
早くハクバから次期新製品がでるとよいのですが。

エレコムに似たようなストラップがあるのですが、素材が悪く、カメラ接合部分の紐が
緩んでカメラの落下が多発したようです。
あと忍者ストラップが有名ですが、どう考えてもバックルが不用なのと、ストラップを
締めたときに余ったストラップがダラリと垂れ下がるのは見ていて格好悪いですね。

ブラックラピッドの様に三脚穴に固定するタイプはまだ試していませんが、使い勝手
はどうなんでしょうね?

書込番号:20742418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)