-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
- PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
- PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
- VRヘッドセットの位置や動きを読み取るセンサーとして必須のカメラアクセサリー「PlayStation Camera」が同梱されている。
タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット -位
- ゲーム周辺機器 -位
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001SIE
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:-1,980円↓
)
発売日:2016年10月13日
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
冷静に考えるとPSVRって高価なもので、次回の発売に参戦するか、思案中です。
そこで、所有している方にこんなはずでなかったという点を教えていただけたらありがたいです。
書込番号:20746290
2点
ほぼBiohazard7をプレイする為だけが目的で購入
が、しかし・・・
あまりにも怖すぎてまともにプレイができない!
結果、TV画面でまずクリアした後にVRでリトライする予定
書込番号:20746346
7点
本当、怖すぎ。
しかも自分はVR酔いで、15分ぐらいしかプレイできません。
その後は数時間気分が悪くゲームができない。
船酔いする人は、VR酔いが激しいのでは?
価格に見合うプレイ時間は使用していませんが、
この経験は、アトラクションが家で手軽に体験できるという特別感がありますね。
書込番号:20746398
5点
確かにVRでやるバイオハザード7は怖すぎですね。
心霊モノのテレビやホラー映画が全然平気だったんですが、超ビビってドキドキしながらやりました。
VR酔いは何種類かソフトを遊びましたが自分はほとんど酔いませんでした。
ただ、使用していない時に収納に困るかな。
自分はテレビ横にカゴを置いてそこに入れてますが、コードが長くてぐちゃぐちゃになります。
書込番号:20746439
4点
前回の再販で購入出来ました(^O^)ほんと臨場感は凄いの一言!バイオハザードは何度絶叫したことか分かりませんwただ他の方の言う通りVR酔いが凄いです…。私は30〜40分くらいが限界で頭が重く胃の辺りがムカムカするような気持ち悪さに襲われます(°ω°)たぶん慣れだと思うので頑張って遊んでますが購入に後悔はないと思ってますね♪
書込番号:20746441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはり酔い≠ヘVR発表された当初からは大部分の人が予想できなかった部分ではないでしょうか。
この点、ドライブ系のゲームは総じて厳しいかもしれないです。コックピット視点のものはVRと相性がいいと信じてやまなかったですからね。
今でこそVRはかぶりものですが、長ーい目で見ればゆくゆくはまったく違った形になるんじゃないでしょうか?
購入してから感じた率直な感想は、
・想像以上にVR本体のスペック面でのポテンシャルの高さを感じたこと(同時にPS4の非力さも)
・入力デバイス(ムーブコン)の能力不足
・想像以上に現実の視界を奪われること(ちょっと一瞬だけ現実世界に視界を戻したくても現時点ではVRを外すしかない)
・予想以上にアンビリカルケーブルによる物理的な行動制限があると感じたこと
個人的には次期モデルに期待することはスペックよりも無線化でしょうか。
書込番号:20746466 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
他の方も仰るようにバイオハザードが怖すぎ・・・
体験版をやりましたが、部屋から出るだけでイチイチ怖いです。
キッチンのテーブルの上にあった鍋の蓋を取った次の瞬間、VRを外しました。
体験版やって怖いからという理由で購入を断念したソフトは初めてです(^^;;
あとは・・・VR対応ゲームが少ないのと1タイトルあたりのボリュームが少ないので、今は押し入れに片づけちゃいました。
たまに「飽きがくる」という投稿を見ますが私もそのクチです。
書込番号:20748392
1点
ゲームにしろ映画にしろ、周囲が見えないのが一番不便です。
コントローラーだったり飲み物だったりを取るときついつい手探りになってしまうのがちょっと。
ヘッドセットを脱がなくても周囲が見渡せるモードに簡単に切り換えられると良いのですが。
酔いが酷くて殆どやってませんが、そう言うモードって有るんでしょうか?
まあ、ヘッドセットを少しずらせば見えると言えば見えるのですが。
書込番号:20748395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の場合はGTsports狙いでの購入でした。(PS4含め)
なので、現状発売されてないので年末よりお蔵入りです(PS4も)
残念以外何もありません
それよりNintendoswitchのゼルダがツボにハマっております
書込番号:20749088
4点
左に段々ズレて行く。
仕様らしいですが、ある程度(5-7分程度)でoptionボタンを押さなくてはならない。
あと、ユニットがHDRに対応してないため、HDMI セレクタにより、切り替える必要があります。
あとは、後頭部の形が悪いと、ずれます。
ただ、VR体験は新鮮で楽しいのはいいと思います。
コンテンツが少ないのもかなり悲しいですかね。
今後に期待です。
書込番号:20749538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
YouTubeの360度動画とか、3Dブルーレイ対応、あるいはlittlestarによるUSBメモリーに入れたVRコンテンツの再生など、VR動画のプレーヤーとしても楽しめますから、VRゲーム以外もそれなりに楽しめます。
ただVR対応ゲームに関してはやはり酔いが辛いです。
書込番号:20756076
3点
予約してから、体験会で荒すぎてガッカリ。
未だに未開封です。
個人的には、ヘッドマウントディスプレイの方が良いです。寝ながらゲームも可能ですし
書込番号:20756108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今のヤフオクの状況見ると転売屋もやめるかな。
今回は、祭に参加することとします。
いろいろな情報ありがとうございました。
書込番号:20759677
1点
pontaro33さん
> 予約してから、体験会で荒すぎてガッカリ。
画質の事ですか?
まあ、PS4は4K 90fpsレンダリングする能力ありませんからね。
でもゲームの面白さとは関係ありません。
現に、バイオ7はPS VRだと怖すぎて続けられないと言う書き込みが多々ありますので、怖いもの好きにはお勧めです。
書込番号:20760190
3点
ゲーム中に宅配の人が来て、気付きませんでした。
申し訳ないことをしたと思います。
独りの人は戸締りしてからやりましょう
書込番号:20765250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はPSVRを発売日にビックカメラの抽選販売で偶然購入できてました。PS4を持ってなく、必要なことも知らず、pro発売を待ちpro発売日に環境が揃いました。
私はずーっと元々ゲームしない人で、購入の理由はテレビでPSVRを知って最新ゲームの技術VRを体験してみたかったことです。
こんな私がこんな筈ではなかったと思うところ。
(1)酔うこと。
特にvrワールドのロボットゲームをすると激しく酔います。我慢してプレイしても、吐き気を我慢できなくなり、ヘッドセットを投げ捨ててトイレに駆け込みます。
プレイ15分くらいが限界です。
他にも酔うゲームはあり、ゲーム次第です。
ps4proに関して言えばロード時間が遅すぎる。
ff15?を購入してなんとか最後までプレイしましたが、ロード時間には参りました。
本体、ゲームはSSDに乗せかえることを前提に設計されているみたいです。
今ではPSVRもPS4proも埃を被ってます。
売ろうかと考えていますが面倒で。
書込番号:20852363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(2)プレイエリアが狭いこと。
VRヘッドセットを装着してテレビに映る四角の中にヘッドセットが入っている状態でプレイする必要があります。
その四角は結構小さく狭いんです。
これが面度に思う人もいるかもしれません。
書込番号:20852383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/26 19:28:53 | |
| 7 | 2019/09/09 15:55:35 | |
| 0 | 2019/04/28 16:37:34 | |
| 0 | 2018/09/08 14:27:35 | |
| 2 | 2018/02/21 2:29:30 | |
| 8 | 2017/11/24 1:37:24 | |
| 5 | 2017/11/14 16:20:16 | |
| 0 | 2017/10/27 12:12:15 | |
| 3 | 2017/11/06 15:09:16 | |
| 9 | 2017/10/20 2:43:02 |
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」のクチコミを見る(全 2987件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)









