光コラボレーション
フレッツ光ネクストファミリータイプを使っている者です。プロバイダはワクワク。ここ2週間ぐらい夕方から深夜にかけて、回線速度が激遅になりました。
遅い時は、100k以下になる場合もあって、動画なんぞは止まりまくりです。久々に、ISDN時代を思い出しました。
なんとかならないもんかと、5日前にサポートにFAXを送りました。翌日、担当から連絡があり「申し訳ありませんが、設備の増強の予定もなくて別のプロバイダに移っていただいても・・・」という返答。
今日は、午後からまたしても激遅の状態になったので、サポートに電話をしてみました。待つこと30分w
またしても、同じ返答で「別のプロバイダを・・・」
ワクワクのHPでは、新規会員を絶賛募集中なわけですが、それはおかしいんではないですか?と尋ねると「まぁ、そういわれても仕方ないです・・・」という返答。なんというやる気のなさ。ビックリです。
長年利用してきたので、名残りおしいんですけど別のプロバイダ探すつもりです。
そこの貴方!ワクワクは止めておきましょう。ワクワクしませんよ。イライラします。
激遅回線での投稿、プレビューがタイムアウトしそうで、なかなか厳しかった(-_-;)
書込番号:20756588
2点
カテゴリーが光コラボレーションですが、間違いないですか?
そうなると、一旦回線撤去工事になると思うのですが。
書込番号:20756996
1点
光ファイバーのクチコミはこちらになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8130/
「いやいや、コラボレーション契約ですよ!」なら、申し訳ございません。
書込番号:20757120
1点
お返事ありがとうございます。あまり掲示板に書き込み経験がなくて、ちょっとドキドキです(-_-;)
回線は、ドコモ光なので光コラボレーションじゃないかなぁって思いますよ?
現在も、激遅でタイムアウトしそう。うまく書き込めるかなぁ
書込番号:20757273
0点
ドコモ光なのですね。
それなら、プロバイダーを変えた方が幸せなのかも知れませんね。
wakwakの光コラボレーション契約なら怒り心頭になっていたことでしょう。
NTT系プロバイダーの殆どが夜間を中心に速度低下に見舞われています。
ただ、1年くらい前から低速で口コミの話題の中心だったOCNは殆ど見られません。
ドコモ光ですので、これを機会に変えてみてはいかがでしょうか。
wakwakも一人二人の意見じゃ全然動く気も無いなら、さっさと縁を切るべきでしょう。
私も10年以上契約していた「ぷらら」に見切りを付けました。
書込番号:20758310
1点
>wakwaksinaiさん
ISPのレンタル品(ONUかHGW)とPCを直接接続した状態で、NTTの速度計測をしてみて下さい。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10463/1.htm
ある程度速度がでるなら、プロバイダーを変えた方がよいかも
書込番号:20759870
0点
まるでINSの128Kbpsのようですね。
朝の4時とか測ると100Mbpsとか出るのかな?(体に悪そう)
128Kbpsの状態でもNTT網内の速度を測ると200Mbpsとか300Mbpsとか出るものです。
書込番号:20760034
0点
皆さん、ありがとうございます。
プロバイダを変えてみました。今日、IDやらパスワードが届きルーターの設定をしたところ、長年の便秘が治ったようなすっきり感!
プロバイダでこんなにも変わるものかと、感激です。夜になっても速度も落ちずに、動画も快適に見ることができます。
やっぱりプロバイダを変えるって大事なんですね。!(^^)!
書込番号:20762054
1点
2017年3月1日に、何があったんでしょうか。
各社プロバイダ、全部落ちている?
落ちているというか帯域制限的な動きですよね。時間帯限定で
落ちるので。
最も気になるのが、なぜ各社一斉?という点です。
話によると、光コラボ、またはフレッツ光のプロバイダサーバーって、
NTTの設備内に置いているらしいんですが、まさかとは思いますが、
共有してるんじゃないでしょうかね・・・。
私は、係争の結果、もうso-netのサポートの回答が馬鹿らしくて、
AU光に移ることにしました。
1Mbpsを「正常な光回線」とか、正気(シラフ)で言えるとか、何屋さん
なんですかね。はっきり言って、話してるだけでイライラします。
書込番号:20846199
0点
さんざん言われてますが、NTT東西のせいなのでispにはどうにもできません。
不満な人は一刻も早くフレッツから離れてau、nuro、電力系への切替えをお勧めします。
===以下コピペ
フレッツでipv4のままで大手ispと言うのは概ね自殺パターンです。(特に政令市以上がある都道府県だと)
ドコモ光や各ispのフレッツ転用も回線自体は同じなので釣られないで下さい。
上記の条件でまともに使用するには混雑してないispをつぶさに調査して切替える必要があります。この状況は数年以上変わらないでしょう。
フレッツispは大手中心にipv6接続サービス(ipoe)を展開してますが、isp毎に対応ルーターが異なる上にルーター設定画面をいじるスキルが要求される場合があります(ひかり電話ホームゲートウェイ300番台以降があれば若干緩和されますがv6プラスだけです)
書込番号:20860463
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光コラボレーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/22 22:56:19 | |
| 2 | 2025/09/16 15:14:24 | |
| 1 | 2025/06/20 8:17:02 | |
| 2 | 2025/06/20 8:14:43 | |
| 8 | 2025/06/20 10:56:51 | |
| 2 | 2025/03/15 15:30:15 | |
| 7 | 2025/02/18 14:15:01 | |
| 5 | 2025/02/12 17:55:33 | |
| 0 | 2025/01/13 17:56:27 | |
| 4 | 2025/01/26 15:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
