『3作品を収録ですわ!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3作品を収録ですわ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch ソフト」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch ソフトを新規書き込みNintendo Switch ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

3作品を収録ですわ!

2017/03/21 20:10(1年以上前)


Nintendo Switch ソフト

スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

聖剣伝説シリーズの1〜3作目までを収録したNintendo Switch「聖剣伝説コレクション」が6/1に「税別4800円(パッケージ版、ダウンロード版共)」で発売されますわ。
本作はプレイ中どこでもセーブすることが可能な「クイックセーブ機能」、ホーム画面から3作品のゲーム音源を試聴することができる「ミュージックモード」が搭載されていますの。
公式がTwitterで前フリしていましたが、リメイク作品ではありませんでしたわ。
唯一バーチャルコンソールになっている「聖剣伝説2」の価格が823円ですので、他2作品を含めても少し高価設定な気がしますが、現世代のゲーム機で遊べる様にした手間賃でしょうか。

今年発売される「Nintendo Switch」タイトルは移植作品がメインかしらね。

<公式サイト>
http://www.jp.square-enix.com/seiken_collection/

<公式プロモーションムービー>
https://www.youtube.com/watch?v=60tMD5TDQog

書込番号:20756628

ナイスクチコミ!4


返信する
美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2017/03/21 20:55(1年以上前)

一作目のスマホやVitaに出てるリメイク版は入ってないんですよね?
個人的にはスマホ版のFF5とFF6みたいにグラフィックを描きなおして欲しかったです。

書込番号:20756763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2017/03/21 21:13(1年以上前)

>美淋さん

公式サイトを確認する限り、1991年に発売されたゲームボーイ版ですわ。
せっかく「Nintendo Switch」で発売するのですから、操作性はあまり変えずに公式サイトのトップ画面の様なキャラクターをイメージできる様なグラフィックにして欲しかったですの。
少なくとも1作目はカラー表示にできないかしらね。

http://www.jp.square-enix.com/seiken_collection/seiken1.html

書込番号:20756831

ナイスクチコミ!3


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2017/03/21 22:23(1年以上前)

>kiznaさん
GB版のみですか…
リメイク版が入ってるなら納得の値段なんですけどねぇ。
ゲームカードの生産コストが高いらしく安くするには大量に注文しないといけないのでミリオン狙えるタイトルでもない限り、
これから出てくるゲームのパッケージ版の最低価格が4800円かもしれませんね。
バラ売りしてくれるなら3が欲しいですw

書込番号:20757119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/03/22 23:12(1年以上前)

>美淋さん

もしゲームカードのコストが高価でゲームソフトの販売価格に影響しているならば、本体価格の生産コストを切りつめたとドヤ顔している社長はもう少し利用者視点で考えて欲しいですね(本体価格よりゲームソフトの累計購入価格が高い方の方が多い等の理由から)。
でもそうするとダウンロード版の価格がパッケージ版と同じなのもその影響を少なからず受けているのか気になります。

書込番号:20759796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2017/03/23 00:16(1年以上前)

>杉崎ゆきるさん
ゲームカードのコストについてのソースは
英語ですがここです
http://www.eurogamer.net/articles/2017-03-10-why-nintendo-switch-games-are-ending-up-more-expensive

書込番号:20759961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Nintendo Switch ソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング