『エコキュート、蓄電池』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコキュート、蓄電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

エコキュート、蓄電池

2017/03/21 22:28(1年以上前)


給湯器

スレ主 Chapii3333さん
クチコミ投稿数:2件


先日
訪問販売が来て
仮契約をしてしまいた。
クーリングオフ期間が迫っており
妥当かどうか教えて下さい。

内訳

エコキュート
ダイキン 370L(EQ37TFTV)
764,000
電化工事費
88,038
あんしん
ロングサポート10 EQ
29,593

蓄電池システム
伊藤忠LS3066HOSN
2,970,000
設置工事費
180,000

小計
4,060,631

出精割引
1,251,001

合計
2,809,630

消費税
224,770

電化一式合計
3,034,400

書込番号:20757145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/21 22:40(1年以上前)

エコキュートはこれですよね?
http://s.kakaku.com/item/K0000917582/
工事費、諸経費を考えてもちょっと高いですね。
蓄電池は現時点ではなかなか採算の合いにくい商品なのですが、設置理由はなんでしょうか?
太陽光を設置済みなんですかね?

書込番号:20757190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chapii3333さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/21 22:42(1年以上前)


はい。そのエコキュートです。
やはり高めですよね、、、、

太陽光は設置済みです(つд;*)

書込番号:20757201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/21 22:51(1年以上前)

創蓄連携システムを勧められてる感じですかね。
4月って補助金が色々始まりますが、そういのは使用できないんですかね?

また、見積もりも一社なんですよね?
本当に必要なシステムなら少なくとももう一社から取り、競争させるべきです。
とりあえずは、やめたほうがいいと思います。

書込番号:20757233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング