『MT-09トレーサー、ハンドルの振れ。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用ハンドル

『MT-09トレーサー、ハンドルの振れ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ハンドル」のクチコミ掲示板に
バイク用ハンドルを新規書き込みバイク用ハンドルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MT-09トレーサー、ハンドルの振れ。

2017/03/24 16:32(1年以上前)


バイク用ハンドル

高速道路を本線に進入時や、
追い越しの時に、
ハンドルが小刻みに左右振れ、
ヒヤリとする時が偶にあります、
症状をググったらトレーサーは
加速時にハンドルの振れ現象が出易い様です、
現在ステアリング ダンパーの購入を考えていますが、
実際に使って居られる方に回答をお願い致します、
オーリンズなど有名メーカーなどが有りますが
費用対効果も含めて、
お勧めの製品などのアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:20763520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/03/24 19:52(1年以上前)

バイク本体かハンドルかどっちかで聞けばいいんんじゃないですか?

書込番号:20763885

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2017/03/26 02:09(1年以上前)

まとはずれかもしれませんが
なんかハンドル関係でリコールがあったようです。

書込番号:20767387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2017/03/26 17:05(1年以上前)

>jjmさん
有難うございます、
ショップへ持ち込み相談しましたが、
症状の直接的批判は難しい様です、
対策はやはりダンパーの取り付けが効果ある様です、
お勧めはオーリンズでした、
ハンドルのリコールの件は部品待です、
皆さま回答有難うございました。

書込番号:20769014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/03/26 22:14(1年以上前)

フロントのプリロード抜く。
リアを強めてフロント荷重にすれば少しは良くなると思います。
あと、タイヤでも変わると思いますよ。

オーナーでもステアリングダンパーも付いてません。
参考程度の回答です。

書込番号:20769768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2017/04/01 23:16(1年以上前)

>キャメルシュリンプさま 解決済みのところに畏れ入ります<(_ _)>

ステアリングの振れは後輪のホイルバランスが崩れていることが原因の場合も有りますので…高価なステダンを装備なさる前にバランス取り直して貰って様子をご覧になることをお勧め致します…タイヤは組み上げられて成長し切る前にバランス取られて出荷されますので…
マジ困ってます。さまも仰せのように急加速しますと接地圧が下がってリアの振動がフロントで増幅されるように思います<(_ _)>

書込番号:20785965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/04/01 23:35(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
初めまして、
日曜日にリコール修理と併せて、
YSPに持ち込みに行きます、
その時にリヤタイヤのバランスも
点検してもらいます、
本当に皆さまアドバイス有難うございます。

書込番号:20786022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク用ハンドル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)