『オーブンレンジおすすめを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーブンレンジおすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オーブンレンジおすすめを教えてください

2017/03/25 10:12(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。
20年ぐらい使ってるオーブンレンジが怪しくなってきたので買い替え検討中です。
他力本願でお恥ずかしいのですがお薦めの機種を教えてくださればたすかります。

ドアが手前に開く
30リットル前後
オーブン2段 熱風対流式
4万円以内
レンジ出力設定が1000W>700or600>以下なんでも可

以上を希望しています。どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:20765314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/26 03:55(1年以上前)

http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec101=2&pdf_Spec104=2&pdf_Spec201=1000-&pdf_Spec301=30-50&pdf_pr=-40000
価格.comでは条件をある程度絞り込んで検索できますが、
スレ主様の書かれたことで検索するとこんな感じです。
1000Wって手動不可、オートのみ(時間制限あり)で対応とかでいいのか。普通そうなので。
シャープの3機種は発売された年が違うだけで、基本性能はほぼ同じ。おもとめやすい2段コンベクションオーブンとなると、よく選択肢にあがってくる商品です。
ただレンジ部分が蒸気+赤外線センサーであるものの、設定温度あたためではラップはNGとか、自動あたためでも湯気が出やすいようにラップするなら緩くとか、まぁ色々と。
他社の赤外線センサーのレンジより、その部分では劣る感じはします。
オーブンはいいと思いますが。

書込番号:20767466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2017/03/26 15:01(1年以上前)

東芝・・・オーブン皿が薄い 庫内と皿の大きさが若干コンパクト
シャープ・・・東芝よりオーブン皿が大きい
日立・・・テーブルプレートの取り扱いがあるのでターンテーブルと
     扱い方は大体同じ

東芝は液晶が白色ライトがついてるので
台所が暗いという人は東芝
別に暗くないよという人はシャープ
テーブルプレートの取り扱いは了承できるなら日立
という感じでしょうか

書込番号:20768710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/03/27 07:39(1年以上前)

>じゅんぴこぴこさん
こんにちは。

『怪しくなってきた』と言う事で、今使えるならあと数ヶ月延命させた方が良いでしょう。
なぜなら、時期モデルの発売に伴い、おそらく現行モデルが急激に下落するからです。
…とは言え、4万円以下となると、選択肢は広くはありません。
現状だとこの辺りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000662254_J0000017140_J0000016657
この中で、
割り切ってシャープのRE-SS10B系統にするなら今買っても良いです。
日立MRO-RV100はこれより新しいMRO-SV1000が赤外線センサーも付いているので、待った方が良いと思います。
東芝ER-ND300は機能的には別にこれを今買っても良いのですが、
フルモデルチェンジでコンパクトになった現行モデルPD3000がよければ、数ヶ月待った方が良いです。
とにかく、現行モデルを4万以下で買いたければ、絶対に安くなる保証は無いですが、夏まで待つ事です。

書込番号:20770412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カップ式で充分 0 2025/10/04 22:38:55
バージョンアップしています 0 2025/09/29 14:16:13
扉の窓枠パッキンが変形しました。 3 2025/09/24 13:39:15
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 1 2025/09/24 12:07:22
庫内灯 4 2025/09/23 22:13:30

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41614件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング