『KabylakeとDDR4-2400』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H110 DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション

DeskMini 110/B/BB [ブラック]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

『KabylakeとDDR4-2400』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 110/B/BB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DeskMini 110/B/BB [ブラック]を新規書き込みDeskMini 110/B/BB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

KabylakeとDDR4-2400

2017/03/27 15:25(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させていただきます。
Deskminiを使用しており、現在はセレロンG 3900とDDR4-2133 4GBのメモリを使用しております。
Asrock HPには、BIOS1.5以上の場合Kaby対応となっており、DDR4-2400のメモリもいくつか使用できると書いております。現在、BIOSを7.0に変えて、手持ちのセレロンにDDR4-2400を乗せたところ、立ち上がるのですが、モニタに表示がされない状態です。
これは、DDR4-2400の相性の問題なのか、第7世代のCPUをまだ積んでいないからなのか判断がつきませんのでご存知の方お知恵を拝借願います。最終的にはi3-7000シリーズとDDR4-2400 4GB(CFD D4N2400BMS)×2にしようと考えております。
無理な場合は、メモリだけDDR-2133を追加購入したいと思います。

書込番号:20771298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/27 15:35(1年以上前)

メモリを交換しただけで、そのような状況になっているのであればメモリの問題でしょう。
相性かどうかは不明ですが。
元に戻して動くのであれば確定かと思います。
速いメモリが使えるからといって必ずしも動作するとは限りませんし、ちょっと速くても体感的には感じることはできないので、同じ速度同じメモリの購入をお勧めします。

書込番号:20771324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/03/27 15:49(1年以上前)

DeskMini のメーカーページに注意書きで

Note 1.DDR4-2400 only Intel Generation 7th CPU supported.

って書いてありますね。
つまりDDR4-2400動作は第7世代 Core iシリーズCPU(KabyLake)が必須のようですよ。

それ以外DDR4-2133のみのサポートのようですね。

メーカーQVL
http://www.asrock.com/support/support.asp?Model=DeskMini%20110%20Series&cat=Memory

書込番号:20771349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/03/27 16:03(1年以上前)

>くら〜くで〜るさん
 早々のご返信有難うございます。DDR4-2400も確認する限り全てというわけじゃないのでしょうが、記述にある通り第7世代のCPUを取り付けてみない限りわかりませんね。ネットで検索する限りそういう方もごくわずかいらっしゃるようなので、大丈夫と思っておりますが、最近のメモリ高騰もあって相性で使用できなかったらもったいないと思い質問させて頂きました。
 すでにi3-7000シリーズは頼んであるのでもう少しで確認はできるのですが、待ちきれず質問してしまった次第です。とりあえずCPUを待ってみますね。有難うございました。

書込番号:20771376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/03/27 16:06(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
 有難うございます。ご指摘のようにメモリが問題だと思います。CPU待ちなのでそれで動かなければメモリを2133に落として増設しようと思います。ご助言有難うございます。

書込番号:20771381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/03/27 16:18(1年以上前)

i3-7000シリーズでも動かなければメモリーの不良の可能性もなきにしもあらずなので、その際は1枚差しやスロット変更などで挙動が改善するかなども確認された方がいいかもですね。

一応書き方が第7世代CPUのみ2400をサポートしますって感じの書き方だったので、仕様上の問題の可能性が濃厚と推測できるかと。
2400のメモリーがすんなり動くなら2400サポートの2133動作になります的な感じで記載すると思いますので。

ただ2枚ともだめとかだと、相性の可能性などもあるので、CPU届いたらいろいろ試してみるといいかと思いますよ。

もしだめなら、相性だと対応してもらえるか微妙なところですけど、購入店に相談して交換もしくは返品出来ないか相談してみると良いかと。

書込番号:20771400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/03/27 17:54(1年以上前)

>くら〜くで〜るさん
仰る通りですね。まずは第7世代のCPUがないと何とも言えないので入手次第試してみます。
メモリは購入の際、相性保証をしなかったので、無理なら諦めます。
ご丁寧に有難うございました。

書込番号:20771562

ナイスクチコミ!0


dpalvさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 DeskMini 110/B/BB [ブラック]の満足度5

2017/03/27 22:13(1年以上前)

ここのレビューでも書いてますが、私は6世代、7世代のCPUをこのベアボーンに載せて2つ持ってますが
6世代の方はUEFIのメモリ設定にDDR4 2400の表示がなく
7世代の方はDDR4 2133を使っているにもかかわらずDDR4 2400の表示があります
メモリのオーバークロックになりますが、今まで不具合なく2400で動いております
ちなみに2つともサムスンのDDR4 2133で買った店も同じものです
7世代のCPUならDDR4 2400を使う意味はあると思いますよ

書込番号:20772231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/03/27 22:55(1年以上前)

>>D4N2400BMS
後から思い出したんですが、このメモリーってDDR4-2400 の定格のCL17よりレイテンシーがCL16と1段低い設定のメモリーなのでもしかしたらその辺で動いていない可能性もあるかも...。

代理店のCFDのページに細かい記載ないのでそれ以上は記載がないので何ともですが、もしかしたらレイテンシー詰めすぎでCPU側やマザーがうまく対応できないなんてこともあったリりすので、その辺は影響あるかもしれないですね。
後はSkylake世代のCPUだと割と初期のころにメモリーコントローラーが原因と思われる相性が起きやすい時期があったから、個体差はあると思うけどOCメモリーとかとの相性がシビアだったと記憶しているのでもしかしたらその辺も絡んでるかも?

まぁ保証期間とか迫ってるようだったら、先に購入店に動かない旨を連絡しておけば数日猶予を見てもらったりしてもらえたりすることもあるので、相談してみるのは手のも手かもしれないのでそのあたりも検討しておいた方がいいかも。

パーツ専門店とかだと相談すると解決方法などもアドバイスいただける場合もあったりするし、他アマゾンだとケースバイケースだけれども返品がしやすかったりすることも?

後はCPUを変えて動くといいですね!

書込番号:20772374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/28 08:15(1年以上前)

先日私はBIOS 1.5版の本機を購入し、i3-7320とDDR4-2400 8GB x 2(CFD)の組み合わせで、何ら問題無くWindows10 Proをインストールして使っています。

書込番号:20773112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/03/28 08:32(1年以上前)

>aotokuchanさん
 こんにちは、情報有難うございます。可能でしたらメモリの型番をご教示頂けませんか。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20773149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/28 10:12(1年以上前)

メモリーはAmazonで購入した
CFD販売 ノートPC用メモリ PC4-19200(DDR4-2400) 8GBx2枚 260pin (無期限保証)(Crucial by Micron) W4N2400CM-8G
です。

3月始めには価格は9000円以下で2セットを購入しましたが、今日再度確認したら16000円なっていてビックリです。最近のメモリー価格の高騰は何でしょうね?

書込番号:20773313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/03/28 16:03(1年以上前)

>aotokuchanさん
 情報どうも有難う御座います。今日CPUが到着するので、いろいろ試してみます。後でご報告させて頂きます。

書込番号:20773955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/03/29 19:43(1年以上前)

>みなさん

 本日、i3-7100を取り付けてみました。結果として小生が購入したメモリはやはり使用できませんでした。
ただ、今までノートPCだったのでこれでも十分に速いです。
 音も静かなので満足です。有難う御座いました。

書込番号:20777171

ナイスクチコミ!0


kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/04 02:29(1年以上前)

表示されないのは、仕様で問題ないと思います。
BIOSは一番古いやつです。インテルG3900、メーカー動作確認済みメモリ8G(品番忘れました、1枚刺し)
HDMI接続で何も画面表示されません。
D-Sub接続で画面表示されました。
初期設定だけ、D-Sub接続で、OS(ウインドウズ10、64ビットしか試していません)インストール、デバイスドライバーインストールを完了すればHDMI接続で、画面表示できるようになりました。
売ってしまったので詳しいことは忘れましたが、参考になればと思います。

書込番号:20791177

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/04/04 19:49(1年以上前)

気になったのですが、クロックを落とせば動くのですか?
メモリーの不良もあり得るので、確認した方がいいですよ。

書込番号:20792582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/05 13:55(1年以上前)

>dpalvさん
>EPO_SPRIGGANさん

 D-Subも頭を過っていたのですが、確認しませんでした。メモリは返品済なのでもう確認出来ませんが、BIOS設定で問題なく行けたのだろうと推測します。
 ご助言どうも有難う御座いました。

書込番号:20794193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 110/B/BB [ブラック]
ASRock

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

DeskMini 110/B/BB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング