『WiMAXとFUJIWifi』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『WiMAXとFUJIWifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiMAXとFUJIWifi

2017/03/28 08:56(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:1件

WiMAXのギガ放題とFUJIWifiの月間100Gで迷っています。どちらか利用されてる方いらっしゃいますか?FUJIWifiの方も3日で10G使うと制限がかかるような事はあるのでしょうか?
他にもおすすめのモバイルwifiがありましたら教えてください

書込番号:20773186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
四封さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/28 10:01(1年以上前)

ギガ放題ではありませんでしたが先日までWiMAX2+を使っていました。
使いすぎかどうかは使用量を確認していないので分からないのですが
やたらと回線速度が遅くなったため、無料解約期間だったこともあって解約し
今月からFUJIWifiの月間100Gを使っています。
3日で10G使ったかどうかまでは確認していませんが、
かなり使っても速度制限はかかっていません。
個人的には今まで使っていたWiMAX2+と比べても不満な点はないです。
FUJIWifiだと解約手数料もありませんから
ダメだったときの痛手も少ないですし、とりあえず試してみては?

書込番号:20773294

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/28 12:33(1年以上前)

前WiMAXを使っていて、
今FujiWifi使ってるのですが、
それぞれ良いところがありますね。

WiMAXは3日10G制限あるので動画を頻繁に見たりするとつらくなりますが、
それ以外は無制限です。
ただ二年契約になるので、途中解約には違約金がとられます。
あと電車とかで使うと結構接続が切れますね。

FUJIWifiは合計で100Gという制限がつくものの、
3日10G制限がないのは良いですね。
違約金がないので、いつでも辞めれるのが良いですね。
電車での移動は接続は切れにくいですね。(2.4Ghzならですが。)
ただレンタルなので、最後は返却しないとダメです。

こんなところですかね?
一長一短だと思うので、
用途に合うかなぁと思うものと契約すればいいと思いますよ。

書込番号:20773561

Goodアンサーナイスクチコミ!6


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/28 13:28(1年以上前)

auも、安泰じゃなくなってきたなぁ。
いい議論。
まあ、あの手この手だなぁ。
年末どうなってるのやら。

書込番号:20773700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2017/03/28 14:26(1年以上前)

Wimax2+の利用者が減少すれば、UQ社は減少対策をするでしょう。

但し、混雑が減少して利用者の不満が減少すれば、
減少対策は、制限1Mbpsを2Mbpsにする程度でしょう。

AU(KDDI)は直接関与しないと思う。

書込番号:20773793

ナイスクチコミ!2


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/28 21:28(1年以上前)

高い金払って割りに、速度制限しなくちゃいけないぐらい貧者な設備なんですかね。

書込番号:20774787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2017/03/29 18:45(1年以上前)

電波を使う通信は、使える電波の帯域で、通信容量が決まる。
設備が立派でも、電波の都合で通信品質が決まる。

来年3月までで、旧Wimaxが終了らしいから(正式な発表はまだ、総務省には申請済みらしい)、来年4月以降そちらの電波帯域が使えるので、
多少は通信品質が改善されそうです。

書込番号:20776997

ナイスクチコミ!3


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/29 19:26(1年以上前)

旧wimaxまだ、やってたんだ。
あれも1Mしかもうでないのに。
年末どうなってるのやら。

書込番号:20777121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/31 12:37(1年以上前)

設備投資に金かければいい。
言ってること同じ。
電波てあなたに言うが、速度はシムできまる。
アマゾンで新商品買って試せ。
同じだよ。
速度制限かかれば違うが。

書込番号:20781601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)