『嗚呼、ベンボーよ…何処へ…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『嗚呼、ベンボーよ…何処へ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

嗚呼、ベンボーよ…何処へ…

2017/03/29 22:54(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:22525件

昔、カメラ雑誌や今はなきコヤマカメラで見て、ずっと憧れていたベンボーの三脚。
フリーにアングルはとれるし、脚の伸長が付け根からという特種な構造で…水場でも使いやすそう…な気がするベンボーの三脚。
学生時代で買えなかったベンボーの三脚。

今は何処へ…。

http://komachi203.exblog.jp/17307104/

書込番号:20777822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2017/03/30 09:47(1年以上前)

松永弾正さん こんにちは

>今は何処へ…。

自分は 軽量のベンボートレーッカーと 通常のベンボー1の2本持っていますが その頃は Kingが取り扱っていました。

でも ベンボーと似た機種ですが センターポールが途中で曲がる三脚が出てきたころから ベンボー見なくなりましたので 今は分かりません。

書込番号:20778637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2017/03/30 17:39(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ベンボーをお使いですかo(^o^)o
めったにそんなことは感じないし、考えもしないんですが…ベンボーばかりは羨ましい!
使用感は如何ですか?

書込番号:20779530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2017/03/30 18:00(1年以上前)

松永弾正さん 返信ありがとうございます

>使用感は如何ですか?

ロックを緩めて 足の位置を決めロックするだけで設置でき 地形がどのような形でも対応できるので便利なのですが ロック緩める時 カメラしっかり保持していないと一気に崩れますので 注意が必要です。

また 段数が2段の為大きくなりますし センターポール位置垂直にするのが難しく 少し斜めになるること多いです

後この三脚の弱点ですが 石突部分のゴムの部分長く使っていると割れやすく 自分の場合も割れました。 

書込番号:20779561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2017/03/30 21:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
詳細な情報をありがとうございます♪
トレッカーに惹かれています。
見つけ出せると嬉しいのですが…o(^o^)o

書込番号:20780047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2017/03/30 23:07(1年以上前)

松永弾正さん 返信ありがとうございます

ベンボー1の方でしたら 70-200mmF2.8までは乗せる事が出来るのですが ベンボートレーッカーの方は 脚部が細く 強度的に不安があるので 自分の場合マイクロフォーサーズ用に使っています

書込番号:20780412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2017/03/30 23:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
なるほど!
強度不足ですか!
かなりびっくりしました!

書込番号:20780474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2017/03/31 19:36(1年以上前)

“ベンボー” を “ビンボー” と間違えて、スレタイを一瞬
『嗚呼、ビンボーよ…何処へ…』 だと思ってしまいました。 (T_T)/~~~

駄レス失礼いたしました。  m(__)m

書込番号:20782461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2017/03/31 20:59(1年以上前)

>豚に真珠♪さん
貧乏はここに…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20782657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング