『テザリングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングについて

2017/04/02 16:23(1年以上前)


格安SIMカード

スレ主 nonona1470さん
クチコミ投稿数:8件

カテゴリが違うかもしれませんがこちらで質問させてください。

テザリングについての質問です。

現在在宅で仕事をしています。普段は自宅のWifiでネット接続しているのですが、停電などの非常時用にテザリングでのネット接続を考えています。
Skypeでのチャットやビデオ通話、メールの送受信などで6時間(ビデオ通話はその内30分程度)使用した場合データ通信量はどのくらいになるのでしょうか?

書込番号:20787419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2017/04/02 16:59(1年以上前)

ビデオ通話が問題ですが、ビットレートは一概に言えないようですね。
https://support.skype.com/ja/faq/FA1417/skype-hadonokurainodai-yu-fu-gabi-yao-ka

例えば8Mbpsだと、1時間あたり3.6GBになります。
チャットやメールは無視して良いでしょう。

書込番号:20787497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/04/02 19:44(1年以上前)

ビデオ通話とかを全部LINEでやることにしてしまえば
そういうの一切気にせずLINEモバイルの最安プランにできるのですが
相手(海外とか?)があるなら無理かなあ

書込番号:20787891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nonona1470さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/04 18:26(1年以上前)

>あさとちんさん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
メール・チャットではほとんど消費しないと考えても良いのですね。
ビデオ通話は、毎日する訳ではないので消費量はそこまで多くはならないかもしれないです。

>こるでりあさん
返信ありがとうございます。
海外の方との通信はありませんが、Skypeは仕事で使いますので他のツールはちょっと無理ですね…

書込番号:20792402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2017/04/04 18:36(1年以上前)

メールにファイルを添付する場合は、ファイルサイズ分の伝送が発生します。
テキストだけなら無視できます。

書込番号:20792428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/04/04 19:11(1年以上前)

まあ緊急時?で最悪音声さえあればそれでいいならビデオ通話は低速回線でもできると思うので何でもいいと思うですよ

書込番号:20792507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)