


UQ WiMAX モバイルデータ通信
Broadwimaxのギガ放題プランで契約しました。
その際、クレードルとアダプタも一緒に注文して、早速充電してみると、全然充電できませんでした。
おかしいなと思ってクレードルの裏面を見ると、「入力 DC 5V 2A」との表記がありました。
続いてアダプタを見ると、「定格出力電圧 5.0V 1.0A」の表記がありました…
電気に詳しい人(つか一般常識レベル)なら分かると思いますが、完全にアダプタの出力が足りていませんでした。
LinkLifeに問い合わせたところ「w04専用のアダプタを送りましたので、充電できるはずです」とのこと。
そこで、上記の内容を説明したところ担当の人は「???」の状態(笑)
最終的には「アダプタの不調が考えられますので、一度着払いで送って下さい」とのこと。
言われたとおりにアダプタを送ると、一週間後くらいに同じアダプタが戻ってきました。
「特段アダプタに異常はありませんでした」と書面をそえて…
「だから、出力が足りてねぇんだよ!!」という怒りを抑えて、LinkLifeへ「アダプタを返品したい」と伝えました。
結果としては、アダプタの購入代金を返金して頂けることとなりました。
そこで、アダプタを再度そちらに送りますと伝えると「捨ててもらって大丈夫です」とのこと。
まぁ、最初からパチもんのアダプタ売りつけて金を巻き上げる作戦だったんですかね(^^;)
ちなみにこの問題のアダプタは1800円(税抜)します。
これからBroadwimax契約をお考えの方は、クレードルは買っても、アダプタは購入しないことを心の底からオススメします!!!!!
書込番号:20799269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「ACアダプタの出力が足りていない」
たしかに正論だが、
「本充電器は純正品ではございません」
実はこっちも正論なんだよな、
それに本体電源落として充電すれば、時間は掛かるだろうけど問題なく充電はできる。
実はこっちも正論なんだよな。
変な角度でツッコミ入れてごめんね。
あまりにも笑い話としてウケちゃったもんだからさw
いや、でも、こんな充電器を売りつけるBroadwimaxが悪いのは確かだよ。
だから返品して正解だよ。
むしろ返品できて助かったじゃん。
中国人は「確認せずに買う人が悪い」って文化だからさ。
怖い怖い。
なんだかUQ WiMAXの代理店は契約トラブルだらけだな。
やっぱ集団訴訟しないとUQ本家は動かないのかな。
現状「野放し」だもんな。
書込番号:20799409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正品でないのはともかくとして
商品名すら書いてないアダプタが1800円もするとかすごいです
ダイソーのアダプタでいいと思います
書込番号:20799554
1点

>ささ4634さん
私もbloadwimaxさんとギガ放題契約をしました。
WX04 、クレードル、充電器ACアダプターを注文しました。
同じSANDEN株式会社の充電器ACアダプターですが品番が少し違います。
hyy-0501000j-type-c
定格入力電圧 AC 100V-240V 50/60HZ 15W
定格出力電圧 DC5.0V 1A
この組み合わせで充電出来ています。
具体的には有線LANにてパソコンと繋ぎ、無線LANにてスマフォと接続して20%〜100%まで充電しながらスマフォ、パソコンを同時使用しましたが一見すると安定動作しているように見えます。PSEマークがついているので安心していたのですが....
今のところルーター、パソコン、スマフォが壊れるような被害はでていませんが充電器を変更した方が良さそうですね。
現在充電器を捜しています。
安心して使えそうなのはTYPE-C 共通アダプター01U 0601PQVですがほとんど同じ形状のAU製品0601PQAは断線しやすく耐久性にかける口コミ情報をみました。
ほぼ同一規格のcheero USB-C PD charger CHE-324
または将来的な使用用途を考えてTenker type.c 60W急速充電器 USB-C ACアダプターPD 折り畳み式が使えるか検討中です。
急速充電器でお薦め電源があれば教えて下さい。
書込番号:21731922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/28 11:08:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/29 19:01:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/12 17:24:41 |
![]() ![]() |
7 | 2023/08/18 13:38:27 |
![]() ![]() |
4 | 2023/07/12 12:17:03 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/16 7:32:54 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/03 21:22:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/27 11:41:23 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/27 12:30:22 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)