『HDDデータ復旧に詳しい方助けてください』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『HDDデータ復旧に詳しい方助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS

「外付け ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付け ハードディスクを新規書き込み外付け ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

HDDデータ復旧に詳しい方助けてください

2017/04/08 15:10(1年以上前)

外付け ハードディスク

スレ主 ポプピさん
クチコミ投稿数:1件

音楽制作している者です。

普段からバックアップは外付けHDD2つに分けて保存していました。
HDD1からHDD2にデータを足すというやり方で、二重バックアップをとっています。

先日、誤ってHDD2からHDD1に上書きをしてしまい、最新のデータを消してしまいました。
そこでdata rescue4というソフトを購入し復元しようとしたのですが、
その時に何を思ったか、さらに間違えてHDD1をBootWellドライブにしてしまい全て消えてしまいました。。

そこからdata rescue4でHDD1の復元を試みました。
フルスキャンで全ての階層が復旧され、見た目には完璧な復元ができたと喜んだのですが…
音楽データ、.logic/.logicx/mp3/WAV/AIFFが中心ですが、jpgやpdfですらも、
全てのファイルが開けないのです…

アロケーションブロックレイアウトは全てのパターンを試しましたがダメでした。
ファイルIQの機能で、2つ以上の拡張子を読み込ませると覚えるようで、そこに答えがあるのかと思っているのですが、試してみてもうまくいきません。

なにかやり方を間違えているのか…
どなたか詳しい方はおられませんでしょうか…

data rescue のiGEEKにも問い合わせはしていますが、返答待ちの状態です。

業者に頼もうとも信頼できる業者がどこなのかもわからず、
完全な復旧が期待できない上に、傷がついて返ってくることもあるなど不安が多いです。
経験豊富な別業種の周りの知人数人に聞いたところ、業者よりdata rescueでとにかく試し続けるほうが、良い結果になるとの回答で、自分でやってみようと思っています。

念のため新しくHDDを購入し、data rescue4でクローンも作りました。

Apple iMac OS10.9.5
復旧したい外付けHDD : TOSHIBA ASMIT 2105 Media 3TB

HDDはUSB3.0で接続しています。

よろしくお願い致します。

書込番号:20801345

ナイスクチコミ!0

返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:480件

2017/04/10 06:25(1年以上前)

IO DATA
http://www.iodata.jp/support/service/iss/service/fukkyu/
調査、見積もり費用は無料です。(当社商品以外でも対応しております。)

書込番号:20805804

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト