『上海問屋 10mmベリリウムハイレゾ ¥1,944(+税) LC-914266〜』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『上海問屋 10mmベリリウムハイレゾ ¥1,944(+税) LC-914266〜』 のクチコミ掲示板

RSS

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 katsueさん
クチコミ投稿数:360件

上海問屋の10mmベリリウムのハイレゾイヤホンが前は¥2,700くらいだったのが¥1,944に下がっています。

LC-914266 (ピンク)
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=7&br=223&sbr=1080&ic=440671&lf=0

LC-914267 (ブルー)
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?ic=440672&lf=0

LC-914268 (グリーン)
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?ic=440673&lf=0

ドスパラの店舗で直接購入すると今なら更にもう少し安くなっていて¥1,890(税込)で購入出来ました。
低音から高音まできっちり出てボーカルも近いし明瞭。
元の値段でもこっそり評価が高かった音だけに、ここまで値段が下がるとかなりのコスパなんじゃないかと思います。
低音はやや強めで音圧があります。
ですがかなりクリアで解像度もそこそこあり、高音も十分に伸び元気でノリの良い音です。

詳しくはAmazonのURBAN UTILITY UEHE-EP3の商品ページのところに「ななし」の名前でこのイヤホンについても少し解説してますので(多少関連していたので)、興味があったらお読みください。

URBAN UTILITY UEHE-EP3
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/reviews/B01M0AMRKW/

書込番号:20802092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

返信する

2017/04/16 19:36(1年以上前)

どうも僕が「ななし」の名前でレビューしていたページが別のURLになってしまっているようなので貼り直します。

URBAN UTILITY UEHE-EP3
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/reviews/B01M1VNS6W/

書込番号:20822754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/08 23:17(1年以上前)

DN-914267を購入しました。

試聴したときには「なかなかバランスが良く不自然な音色を奏でないので良い」と思ったのですが
実際に購入してイヤーピースを完全に密閉できるLサイズに変えた所だいぶ低音が大きめなバランスになってしまいました。

困って、試聴機についてたのと同じMサイズのイヤーピースに戻したところ
本体が耳にハマっているおかげで耳穴にイヤーピースが軽く蓋をしている状態になっているのに気づきました。
その状態でなら程よい低音と解像度の高い中高音が出ているバランスで楽しめます。
僕はたまたまMサイズがいい感じの音になりましたが、人によってはどのサイズも合わないとか有り得そうですね。

ノズルが太いせいで他社製のイヤーピースの選択肢が少なそうですが
(問題なくつけられたのはスパイラルドットだけ、ただしなぜか低音もりもりに)
とりあえず低音強いと思ったらサイズ下げてみるのも一つの手ですね。

ちなみに中高音は非常にきれいですね。CarboTenoreの方が解像感はありますが、高音の伸び感はこっちの方が上ですね。
振動板前に空気抜きの穴が空いていて閉塞感が少な目なので家の中でねっころがりながらつけてても嫌な感じしません。
Tenoreは外用、こちらは家用と使い分けできそうです。

URBAN UTILITY のイヤホンも気になりますね。レビュー読ませて頂きました。

書込番号:20878022

ナイスクチコミ!0

2017/05/09 03:57(1年以上前)

そうでなんですよね。

このベリリウム10mmの上海問屋のイヤホンはかなりイイ線いってる音だと思いますが、実際使ってみると低音のアタック感がやや強いっていうのを感じてきてしまう音で、そこのバランスがもう少し取れてれば文句ない音かなと思います。

それでも籠もってると感じるような低音の出方ではないし、高音も不足を感じないくらい綺麗に伸びて、どちらかというと明瞭にすら感じる音だと思うので¥2000ならかなり頑張ってる音なんじゃないかなと思います。

そしてアーバンユーティリティのやつのほうは、やっぱりそういう部分の音がうまくバランスが取れていますね。
これと比べると僅かな差なんですけど、上海問屋ので惜しいと感じた部分はアーバンユーティリティので解消されているとは思います。

イヤーピースに関してですが、ステムが太いので他社のものをはめるにしても選択肢が少ないとお書きになっていますが、そうではないと思います。
SHURE用やWestone用みたいな、かなり細いステム用のものでない、いわゆる家電量販店で一般的に売られている交換用イヤーピースならほとんどのものがはめられると思います。

JVCのスパイラルドットはたしかにイヤホンのステムの太さとイヤーピースの軸穴の大きさが同じくらいですが、たとえばソニーのハイブリッドやオーディオテクニカのファインフィットなんかもイヤーピースの軸穴がステムよりだいぶ小さいように見えて、はめてみると普通にはめる事が出来ます。
むしろがっちりはまるので取れづらくていいです。

はめる時はイヤーピースの傘を裏返して軸をむき出しにします。
そしてイヤホンのステムに対して45°くらいに、少し斜めから軸を当てて軸穴にステムをグリグリ被せるようにはめます。
最初ははめるの大変かと思うかもしれませんが、慣れるとすぐにはめる事が出来てその後はいとも簡単にはめれるようになるのでなんとも思いません。

もしいろいろなイヤーピースをお持ちでいらっしゃるなら試してみてください。

このイヤホンは低音が強いと書きましたが、それがイヤーピースで変わるのか、先程までイヤーピースをいろいろなメーカーのもの20種類以上で試してみました。
結果は低音の量感的には変化は大差ないという感じですが、イヤーピースによって低音の位置やアタック感の強さが変わるものがあると感じました。

低音がボーカルと同じくらい耳から近い位置にあって、ちょっと低音の音圧が強いと感じる出方の音がこのイヤホンの普通の音だとすれば、ボーカルより少し後ろで低音が鳴って音圧があまり前には出てこない、そういう感じになるものがあると感じました。

イヤーピースのフィット感には個人差があるので必ずしもそうなるとはいえないのですが、個人的にはZERO AUDIOのEP2、OSTRYのOS100から中のフィルターを取ったもの、この二つ、どちらかというとOSTRYのほうが個人的にはベストバランスな音だと感じました。
ZERO AUDIOのEP2は高音にややヒリヒリした音を感じてそれが気になりました。
この二つのイヤーピースだと低音がやや後ろ下がりますが、同時に中高音もほんの僅かに後ろに下がります。

またOSTRYのOS100のフィルターを入れたままのものとZERO AUDIOのEP2ではなくEP1のほうだと高音も低音もスポイルされて、だいぶカマボコな音になりました。

ZERO AUDIOのEP3も低音は少しだけ後ろに下がる感じがして、高音や中高音は変化しないので、良いバランスの音になるといえるかもしれませんが、音の違いは付属のものと比べてかなり僅かな変化で、なんとなくレベルだと感じました。

ファイナルのEタイプ、オーディオテクニカのファインフィット、もしくはSOLID BASSあたりは低音がかなり前に出てくると感じました。

JVCはスパイラルドットとEP-FX2を試しましたが僕はスパイラルドットは低音そんなにモリモリにはなりませんでした。
中音と中高音がやや痩せる感じだと思いました。
EP-FX2のほうがスパイラルドットより全体的に輪郭が僅かに太くなる感じの音だと感じました。

ソニーのハイブリッドは普通でしたが、トリプルコンフォートのほうは低音が柔らかく緩くなり良い感じの音だと思いましたがシリコンとは違う装着感なので好き嫌いが出ると思います。

茶楽音人のSpin Fitは僕はなんか開放型みたいな音になってしまうのでものすごい違和感があり、音が全然変わってしまうのでなんともいえませんが、低音はかなり軽減します。

他いくつか試しましたが改善に繋がるような特出した変化はなかったので割愛します。

僕は基本的にはどこのイヤーピースでもMサイズがフィットして、あまりSやL等のサイズ変更で音のバランス、もしくは低音の量を調整するような事はしません。
なので基本Mで試します。
ただパナソニックだけは一回り小さい作りなのでJVCのスパイラルドットのMLサイズと同等の大きさになるLを使います。

というわけで長々と書きましたが、イヤーピースのフィット感には個人差があるのでこの文章は全く参考にはならないかもしれません。

ですがこのイヤホンは普通のイヤーピースなら大抵使えると思うので、自分で試して自分に合ったものを探してみるといいと思います。

書込番号:20878382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/09 22:32(1年以上前)

>katsueさん
詳細にありがとうございます。
実は結構色々ためしてみてまして、音の出口が小さいものだと僕の耳との相性なのかなんだかもこもこする傾向があり
ZEROのEP2も微妙な感じでした。
OSTRYのOS100、興味あります。今度買ってみます。
今、アコースチューンというメーカーのAET07というイヤーピースを注文して届くのを待っている状態です。
それがダメだったらOSTRYチャレンジしてみます。

それとおっしゃる通りの方法でハメてみたらきつそうなのも結構入りますね。
でも結局キツイの=音の出口も狭いなので今回はイマイチな結果に終わりました。
僕の耳の穴の位置とイヤピの穴の大きさとなんだがシビアな関係なようです。

書込番号:20880336

ナイスクチコミ!0

2017/05/09 23:05(1年以上前)

アコースチューンのそれは、あるところである方がKZ ZSTに一番合うイヤーピースといわれていたやつだと思いますが、そのイヤーピースは僕も買ってみたいですね。
アコースチューンはイヤーピースじゃなくてイヤホンの音のほうも評判がいいというか、実際試聴してみても凄い音だと思いました。

OS100は先の穴が小さくなっているので、もしかしたらゼロオーディオのEP2がダメだとすると相性悪いかもしれませんね。
OS100〜300まで、一応違いは軸の先端に埋め込まれたフィルターが違うだけなので(このフィルターで高音を抑制するのが本来の使い方)、中のフィルターを取り出せばイヤーピースはどれも同じものになります。

まあこれういうイヤーピースのフィット感はとにかく個人差が大きいのでいろいろ調べて試してみてください。

書込番号:20880462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング