『オーディオ初心者の選び方につきまして』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

PM6006

  • パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
  • PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
  • 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

PM6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

『オーディオ初心者の選び方につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6006」のクチコミ掲示板に
PM6006を新規書き込みPM6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ初心者の選び方につきまして

2017/04/12 19:35(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6006

スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは!オーディオ初心者なので、ご教授いただけるとありがたいです。

現状は、パソコン(iMac)で音楽を聴いております。

随分昔は、オンキョーのINTECシリーズ?を持っていましたが、故障の為、廃棄し、音楽を聴ける環境は現在はMac及び、iPhoneです。

そこで、少しでも綺麗な音を目指して環境を整えたいと思います。

試聴させてもらい、スピーカーは、CM5は手が届きそうにないので、CM1 S2がいい音かなと思いました。

普段聴く曲は、クラシックで、バイオリン中心です。

まずはパソコン(iMac)からアップルロスレス(itunes)にて美音を楽しみたいです。
お値段により、一括購入ができないかもしれませんが、CDも(今後は)欲しいと思います。
また、ある程度は買い換えなくても満足いくものが欲しいと思ってます。

アンプ単品と一体型では、一体型の方がお得感はありそうですが、音色などまったく違うものでしょうか?

アンプを単品のマランツPM6006、PM5005あたり?
もしくは、一体型マランツM−CR611?
を検討中です。

また、アンプとCDは同シリーズで選ぶ必要がありますでしょうか?
アンプをマランツPM6006、CDをケチって、マランツCD5005などの組み合わせなど…?

マランツのネットワークアンプの方がよろしいのでしょうか?

まったく選び方がわかりません。
現状のMacは、USB出力か光デジタルオーディオ出力/ヘッドフォン出力(兼用ミニジャック)が出来そうです。

書込番号:20812066

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/04/12 20:18(1年以上前)

パソコン(iMac)とプリメインアンプを繋げるにはUSBが良いと思われます。
USB-DAC内蔵となるとMarantzではPM7005 以上の機種になるのかな?
iMacだと出力端子から尚更そうした方が良いと思います。

当方、HD-AMP1をパソコンとつないで鑑賞しています。

HD-AMP1とM−CR611で視聴比較検討してHD-AMP1にした時はスピーカーがCM5、ネットワークプレーヤーがNA6005。

この環境ではHD-AMP1の方が1ランクも2ランクも上品な音に感じて追予算となってしまったけど
選択しました。
ですが、M−CR611でもミニコンポの垣根を越えた音は楽しめると思いました。

>また、アンプとCDは同シリーズで選ぶ必要がありますでしょうか?
特に接続ケーブルがマッチすればメーカー縛りは無いと思います。
見た目の統一感とかリモート接続させるなら同メーカーの方が良いかも知れません。

書込番号:20812176

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/04/12 20:19(1年以上前)

「能書き垂男」系のコメントを待つよりは、ご自身の耳で判断するしかありません。信頼のできそうなお店で納得がいくまで試聴しながら相談して決めるしかないと思いますが。

実際に聴くのは”あなた”ですよ !

書込番号:20812178

ナイスクチコミ!2


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/12 22:29(1年以上前)

>Re=UL/νさん

ありがとうございます。

USB接続がいいのですね!

ですが…PM7005もお高い印象ですが、HD-AMP1はもっとですね。
購入時期をずらしてお金を貯めてからにするか検討してみます。

M−CR611とCM1の組み合わせで試聴しましたが、いつものパソコンに比べれば素晴らしいと思いました!
でも、欲が出てしまいます…。

アンプとCDは特に同一シリーズにこだわらなくてもいいのですね!

色々勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:20812611

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/12 22:33(1年以上前)

>YS-2さん

ありがとうございます。
いかんせん、オーディオのことはまったく分からずで、どなたかのご意見をと頼ってしまいます。
もちろん自分の耳が一番ですが、自信がなく、後悔しない選択をしたいなと…思ってしまいました。
恥ずかしいですが、何度かお店に通ってみようと思います。

書込番号:20812633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/13 13:38(1年以上前)

>GIMMINさん

こんにちは。せっかくmacをお使いなのでまずは定番のaudirvana-plus3をインストールしてみませんか。リッピングソフトはXLD。
DACはZOOMのThunderboltが使えるTAC-2なんかリーズナブルで音は良いと思います。
まずはこの辺からかなと思いまして。

ご参考までに。

書込番号:20813956

ナイスクチコミ!2


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/13 19:17(1年以上前)

>マニアじゃないですさん

こんにちは。ありがとうございます。
ご提案ありがとうございます。

audirvana-plus3というソフトは、Mac内でitunesと共有出来るものですか?
iphoneに音楽を入れる為に、ソフトはitunesを現在はしようしていますが、もし音楽データ自体はHDDに入れて、それをaudirvana-plus3やitunes両方で聴けるならありがたいです。

残念ながら、今、聞こうとしているimacはThunderboltがありません。ノートならありますが、ファンの音が煩いので外出時のみで、古いimacを使って音楽を聞こうと思ってます。

書込番号:20814580

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/13 19:20(1年以上前)

>GIMMINさん
近くに、ヨドバシとかあると入りやすいのでお薦めかな。是非試聴してください。
たまにメーカの方がいますのでその製品薦められるかもですが。マランツのM-CR611は良いですよ。
私は、お値段でONKYO CR-N765を買いましたが、
試聴で最後まで悩んだ1台です。
特徴はABスピーカー端子があるので最近人気のワーフディールのDIAMOND220あたりだと、バイワイヤリングができてお聴きになる曲にもすぐマッチするかと思います。
また、価格Comのコンポ1番人気のパイオニアのXC-HM86も良い音がでてました。
CD一体型で扱いやすいので気軽に本格オーディオが聴けますので試聴して決めください。
予算があり部屋も広く環境がよいなら、大型アンプや高額なスピーカーがもっと良いですけと。

書込番号:20814586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/13 19:30(1年以上前)

>fmnonnoさん

ありがとうございます。
ヨドバシ、行ってみようと思います。

ONKYO、マランツ、ヤマハ辺りが好みですので、安くていいものでしたら、一度聞いてみようと思います。
ワーフディールは、存じ上げませんので、一度試聴してみますね。ありがとうございます。
一体型と単品で揺れてます。

自分の部屋は10畳ちょいくらいでしょうか?
なるべく低価格と思いつつ、色々試聴してみては、高価な音のする高価な品々にため息です。

書込番号:20814609

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/04/13 20:25(1年以上前)


六千円のカーオーディオと12V電源、2本で一万円前後の、YAMAHA NS-BP200やDENON SC-M40とかのブックシェルフスピーカーでも、「周波数特性と波形的に」綺麗な音で鳴るんですけどねー。

このネタいただきます (..;)ぺこり

書込番号:20814737

ナイスクチコミ!1


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/13 22:10(1年以上前)

>Maker-SGさん

ありがとうございます。
カーオーディオですか?????
「周波数特性と波形的に」?
難しい言葉で?ググってみましたが、やっぱり私には難しいです…(涙)

でも要はお金かけなくてもいい音ならせるって事でしょうか?

書込番号:20815093

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/13 23:43(1年以上前)

>GIMMINさん
オーディオは、高額の物は確かに音は良いでしょう。
私の会社の先輩のように数千万円かける方もいますし。
ただ安価なものでもソースがよければ良い音を出すものも数多くあります。
ワーフデェールの220は、価格.comのスピーカー部門で2位の人気売れ筋商品です。ぜひ聞いて欲しいですね。私は、一世代前のワーフデェール10.1を保有してます。今は、タンノイのマーキュリーF1custom
でFlowerの曲を聴きながらですが。これも良い音です。マーキュリー7.1が現行器なので、タンノイも聴いて欲しいです。

書込番号:20815402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/14 00:50(1年以上前)

>fmnonnoさん

ありがとうございます。

仰る通りでございます。
安価に越した事はありません。妥協ではなく、いい音に安価で巡り会えたら最高ですね!

なかなか普段行かないお店に取り扱いがありそうですので、ちょっと時間がかかりそうですが、
是非試聴してみたいと思います。
ご提案ありがとうございます。

書込番号:20815537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2017/04/14 13:06(1年以上前)

>GIMMINさん
はじめまして
>まずはパソコン(iMac)からアップルロスレス(itunes)にて美音を楽しみたいです。
であれば簡単で
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h78.html
3,980円(税込)
http://kakaku.com/item/K0000826278/
25,454円(税込)
3万円弱でクラシックのバイオリン中心であれば美音にまみえることが可能でしょう。

書込番号:20816509

ナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2017/04/14 16:18(1年以上前)

スレチになってしまいますが、手軽にいい音を楽しむのであればヘッドホンもオススメですよ。
ヘッドホンとヘッドホンアンプ合わせて5万円くらい出せれれば、かなり楽しめると思います。
例えばAKGのK712にFOSTEXのHP-A4の組み合わせとか。

書込番号:20816778

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/14 18:42(1年以上前)

>GIMMINさん
クラシックでバイオリンですか。試聴したスピーカーでは、ONKYO D-TK10は驚きの音でした。
小さいけど、弦楽器に特化したスピーカーだと思います。中古で安くでれば、欲しい1台です。
ワーフデェールやタンノイやモニターオーディオなら
安価なスピーカーでも、綺麗系の音でよくまとめてありバイオリンも綺麗です。B&Wも良いですけど安価のがないですね。多分805D3をお聴きになると他は聴けなくなるかも。

書込番号:20817091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/14 22:24(1年以上前)

>元菊池米さん

ありがとうございます。
初めて見るものですが、これはアンプでしょうか?
美音も、思っていたよりも簡単に?手に入れられるってことですね〜!!

書込番号:20817714

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/14 22:31(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん

ありがとうございます。
AKGのヘッドホンを購入しようかと何度も考えていましたが、付けるとどうも耳や頭が痛かったり…。
ウロウロしたいので、やっぱりスピーカーがいいのかなとか思ってます。

でも、じっくり音楽だけを楽しむって意味では、ヘッドホンいいですよねぇ。

書込番号:20817749

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/14 22:47(1年以上前)

>fmnonnoさん

ありがとうございます。
ONKYO D-TK10ですか!見た目、とってもおしゃれな感じですね!
一度聞いてみたいです。
ONKYOの音は好きです。
クラシックで弦楽器の音がとても好きで、昔は初任給でONKYOを手に入れました!
CDがすぐ壊れてしまいましたが。

805D3は、お高そうで、拝見したものの試聴の勇気はありませんでした…。
今度、勇気出して聞かせてもらおうかと思います。一生購入できないでしょうが…(涙)

書込番号:20817799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2017/04/14 22:59(1年以上前)

>GIMMINさん
アンプです(#^.^#)
機能優先なんでデザイン二の次ですが音はよろしい。

書込番号:20817847

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/15 00:07(1年以上前)

>GIMMINさん
805D3は結構置いてあるので、あれば試聴してみると良いです。
私も上京し秋葉原に通い最終的に買ったアンプがONKYOのA-800系の初号機でした。手入れしているのでいまでも現役アンプで妻のリビングでCR-N765のアウトと接続してマランツとYAMAHAの小型スピーカーを鳴らしてます。妻のメインのDIAの3ウェイスピーカーも有りますが、今はCR-N765の方に接続。80年製なので37年経ってますが元気に鳴ってますよ。

書込番号:20818032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/15 00:14(1年以上前)

>元菊池米さん

アンプなんですねー!知らないことだらけで、勉強になります!ありがとうございます!

書込番号:20818051

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/15 00:18(1年以上前)

>fmnonnoさん

ありがとうございます。
805D3はどこかでみたことあるので、試聴してみます!
アンプは手入れ次第で?長く愛用できるんですねー!
私も、長く愛用できるものが欲しいです!だけにすぐ購入できるのか…わからないですが、ゆっくり探していこうと思います。

書込番号:20818061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2017/04/15 00:18(1年以上前)

>GIMMINさん
あ!正確にはフルデジタルアンプ。
USBDAC+デジタルアンプと同じ機能がアンプ内に同梱
接続も楽ちんです。

書込番号:20818063

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/15 00:40(1年以上前)

>元菊池米さん
ありがとうございます。
フルデジタルアンプは、アナログよりお安く手に入りそうですね!
CDも繋げるのでしょうか?
音質も良いのでしたら嬉しいです!

書込番号:20818125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2017/04/15 12:47(1年以上前)

>GIMMINさん
今回の目的は
>まずはパソコン(iMac)からアップルロスレス(itunes)にて美音を楽しみたいです。
ですからitunes再生用です。
CDも当然itunes経由であれば楽しめます。
レコード等も全て一旦パソコンに取り込むことが前提です。
それがイヤで今全てを実現しようとすると・・お金が掛かります。
欲しい音とのバランス感覚が必要ですね。
ところで・・なぜCDプレーヤが必要なんですか?
itunesで取り込んでしまえばラクだと思いますが・・

書込番号:20819186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/15 18:21(1年以上前)

>GIMMINさん
>805D3はどこかでみたことあるので、試聴してみます!
いきなり80万超級のスピーカーを聴いてしまうと並のスピーカーでは満足出来なくなりませんかね…
旧型のD2を使ってる身としては欲しいスピーカーの一つではありますが。

ご予算がわからないので曖昧な事しか言えませんがCM1S2を狙っていらっしゃるのであればフジヤエービックのアウトレットなんかもチェックしてみて下さい。先日まで10万ちょっとぐらいの物がありました。
今あるのはCM5S2ローズナットのアウトレットが139800円ですね。

アンプやDACですが安く抑えるのであればガレージメーカーの製品も面白いですよ。
DACにアムレックのAL-9628D
http://www.amulech.com/shopdetail/000000000011/ct9/page1/recommend/
14500円
パワーアンプにエルサウンドのEPWS-5V
http://ay-denshi.com/item-epws-5v/
42120円
私はこのアンプを出力10Wにしてやや大きいB&WのCM8を鳴らしていますがボリュームを半分以上にすれば家族に怒られます。(実の所標準の5W仕様でも問題無かったと思います)
ここのアンプは無料の貸出機があって自分の家で実際に試す事が可能です(送料はかかります)
初心者と仰るスレ主さんにガレージメーカーは敷居が高いとは思いますがリーズナブルで良い音を出してくれると思いますのでご参考までに

あとCDプレーヤーですが元菊池米さんが仰る様にPCとUSB-DACの接続をされるのであれば不要だと思います。
実際私もCDプレーヤーは持っていません。
その予算をスピーカーやDAC、アンプに回す方が幸せになれると思いますよ。

書込番号:20819900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/15 20:52(1年以上前)

>GIMMINさん

初めまして

自分も初心者で、現在PioneerのA-70DA+B&WのCM5S2でオーディオを楽しんでいます。
当方もほとんどがPC(Win)からの音楽再生になっています。
AWAや取り込んだCDをFOOBAR2000で

現在考えている、PM6006+CM1S2組み合わせで良いと思います。
マランツとB&Wの組み合わせは王道の組み合わせとも言われています。
ただし、SPの設置場所や設置環境には気を使ってください
SPスタンド、インシュレーターや設置する高さ壁からの距離等です。
そこに、マニアじゃないですさんが言っている、audirvanaとitunesの組み合わせ
ここの動画を参考にされると、分かりやすいかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=0kvrm2RXsiU

音源の管理をitunesでして、音の出力?をaudirvanaとすると良いみたいです。
CDプレーヤーは必要になりますか?
CDからのリッピングで、itunesでの再生ではだめですか?

書込番号:20820270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/15 22:12(1年以上前)

>元菊池米さん

ありがとうございます。
パソコンからより、CDを直接聞いた方が音質が綺麗なのかと思いまして。
ですので、先ずはパソコンからアンプに繋いで、スピーカーで鳴らし、手っ取り早く且つ楽にitunesで好きな曲を聞きたいと思ってます。

もっと美音で聞きたい時のみ用に、CDで聞くのが宜しいのかと思ってましたが、どうも間違っている感じですね。

書込番号:20820515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/15 22:30(1年以上前)

>チェインバーさん

ありがとうございます。
805D3は高いとは思っていましたが…
80万超級ですが。素敵な音を聞くのは、危険ですね…

予算は、…決めかねているというのが正直なところです。どんなに頑張っても20万は無理です…。

アウトレット商品もあるんですね!!
DACとアンプを別々で購入するということですね!
その方が、おやすいのかしら?

そして、CDプレーヤーは、そもそも必要ないということですね!!

書込番号:20820569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2017/04/15 22:35(1年以上前)

アンプのご検討というご質問とは違うお答えになりますが、
良い音でクラシックをお聴きになりたいというご希望に対して、のひとつの解を
ご紹介たいと思います。

クラシック音楽の再生はオーディオでも最難関といってよいジャンルです。どなたかが
ヘッドホンを勧めておられたのもそのためで、音の絶対的な質でいえば上級のヘッドホン
(5万とか10万)と同じ音質をスピーカーで実現しようとすると、一桁高いオーディオセットが
必要になってくる、といっても過言ではありません。

その難しさを考えつつ現実的な範囲での解決策を考えると、アンプ内蔵のスピーカーを選ぶ
というやり方があります。ヘッドホンのわずらわしさだけではなく、スピーカーでの音楽は
体で聴く、という側面があり、ロックみたいな音楽でなくてもきちんとしたオーディオを
ある程度の音量で再生しているときには、皮膚や内臓で音楽を聴いているという側面が
必ずあります。なにしろ原音であるクラシックのフルオーケストラはロックよりも音圧が高い
のですから。

アンプとスピーカーの結線は短いほど良い、しかしプレーヤーからアンプまでの結線は
それほどにはシビアじゃない、とすればスピーカーのなかにアンプを置いて直結しちゃう
のが一番じゃないか、というアイディアは昔からありました。

しかし昔は小さくて発熱しなくて音がいいアンプなんてありませんでしたから、アンプ内蔵の
スピーカーは音はほどほどの業務用のものばかりでした。しかしデジタルアンプが発明され
その性能と音質が向上するにつれて、先にあげたアイディアを現実の製品に落し込んでみても
アイディア倒れではない製品ができるようになってきたのです。

ワンセット50万円とか100万円の世界にはアンプ内蔵のスピーカーは事実上ありませんが
10万円くらいの予算で考えるのであれば、アンプ内蔵のスピーカーを使う方が、アンプと
スピーカーを別々に買って繋ぐよりも音が良いと思います。

書込番号:20820581

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/15 23:47(1年以上前)

>stepwgn_isさん

ありがとうございます。

audirvanaとitunesを組み合わせて使えるんですね!
動画ありがとうございます。これなら、安心です!

PM6006+CM1S2や、PM7005+CM1S2あたりは、聞いた感じでは好きでした。
USB接続がお勧めらしいですので、後者がベストなんでしょうか?

設置も難しいのですね。

CDにつきましては、
リッピング音源<CD音源
かと思ってまして…。昔、アンプにLINE?接続?iPodを繋いでましたが、イマイチでした…。
よく考えたら、当初は、ipodはmp3でした…。
CDが必要ないなら、コスト面で大助かりです!

書込番号:20820788

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/15 23:54(1年以上前)

>quagetoraさん

ありがとうございます。

アンプ内蔵スピーカーというのは、アクティブスピーカーと呼ばれている、パソコンのスピーカーでしょうか?
最初は、2、3万程度のアクティブスピーカーというものを探していましたが、
アンプ内蔵していない方がいい音な気がしましたが、
アンプ内蔵スピーカーの方が、音が良いということでしょうか?

音質を求めるなら、やはり、ヘッドホンなんですね!もちろんヘッドホンも欲しいですが…。

やはり、オーディオって難しいですね。

書込番号:20820808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2017/04/16 00:05(1年以上前)

>GIMMINさん
根本的なお話
CDの中に入っているのはデジタルデータ
これをそのまま(デジタルデータのまま)増幅してスピーカーを鳴らすくらいまで大きくするのがフルデジタルアンプ。
デジタルデータ→アナログ信号に変換する機械=D/Aコンバータ=DAC
アナログ信号を大きくする機械=アンプ
アンプの中で信号増幅するときデジタルに変換するのがデジタルアンプ(D級アンプ)

なのでitunesやaudirvana使ってちょっと気軽にっというレベルであればフルデジタルアンプが最も簡単かつ音質劣化が少ない。

書込番号:20820839

ナイスクチコミ!3


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2017/04/16 00:17(1年以上前)

パソコン用ではなくてオーディオモニターとしてのパーワードスピーカーが
あります。

たとえばタンノイのReveal 402とか、JBL LSR305なんてあたりは、本格的
なシステムにもない鮮度感があったりしてウン百万円クラスのオーディオ
システムを持っているプロが愛用していたりします。

ただこの2機種を比べても音の傾向はけっこう違いますから、ぜひ視聴を
してみてください。そのときには従来型のスピーカーにアンプをつないだ
ものも聞き比べに加えてみるとよいでしょう。

明日は日曜ですし、もし視聴にでかけることができたら、また本欄にて
ご相談・ご感想をお書きください。

書込番号:20820861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/04/16 05:38(1年以上前)

quagetoraさん、こんばんは。

>しかし昔は小さくて発熱しなくて音がいいアンプなんてありませんでしたから、アンプ内蔵の
>スピーカーは音はほどほどの業務用のものばかりでした。しかしデジタルアンプが発明され
>その性能と音質が向上するにつれて、先にあげたアイディアを現実の製品に落し込んでみても
>アイディア倒れではない製品ができるようになってきたのです。

あまりにも酷い妄想デタラメ。
プロ用として有名なGENELECの小型モニタースピーカー80x0シリーズは、
今年投入される新型からD級アンプに切り替わるはずなので、いま売ってるのはアナログアンプです。
プロ用のパワードでもAB級アンプをけっこう使っていますし、昔はAB級アンプだらけですが?
>音はほどほどの業務用
どんな機種のことですか?
スタジオ用のラージモニターでもアンプ込みで作られていればパワードですよ?
古のJBL4320だってSE400を組み込んでパワードとして使えるようになっていたんですが。

>ワンセット50万円とか100万円の世界にはアンプ内蔵のスピーカーは事実上ありませんが
意味不明です。
GENELECは8030(ペア約16万)8040(ペア約30万)8050(ペア約60万)という価格設定で、
上級の多機能な83xxシリーズとかはもっと高価ですが?
また、ホーム用にGシリーズというのもありますが、G Fiveはペア60万くらいですよ。
http://www.otaritec.co.jp/products/genelec/products/index.html
http://www.otaritec.co.jp/products/genelec-home-audio/index.html
ATCのプロ用モニターもパワードありますが、SCM150A SL Proでペア270万くらいのようです。
http://www.electori.co.jp/ATCpro/index.htm
ADAM AUDIOはSシリーズの新型を投入していますが、
相変わらずウーハーはD級アンプ、ツイーターはAB級アンプの併用のようです。
新しいSシリーズは価格的には約45万(S2V)から190万(S5H)くらいのようです。
http://www.cfe.co.jp/adam_audio/
というように、それこそJBL LSR305やTANNOY Reveal 402のペア数万円台から、
システムとして組んだら一千万円を越えるとかまで、どんな価格帯でもパワードは選べますが、
「ワンセット50万円とか100万円の世界にはアンプ内蔵のスピーカーは事実上ありません」
とはどういう意味とか、どんな製品のことなのでしょうか?

>JBL LSR305なんてあたりは、本格的なシステムにもない鮮度感があったりして
そんなものないです。
明らかに、GENELEC8030より音は惚けています。
価格なりの音です。

書込番号:20821168

ナイスクチコミ!1


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/16 11:02(1年以上前)

>元菊池米さん

ありがとうございます!
初心者すぎて根本的なことが全く分かっておらずで、ご説明ありがとうございます。助かります!
itunesで鳴らすなら、フルテジタルアンプが良さげですね!

書込番号:20821686

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/16 11:05(1年以上前)

>quagetoraさん

ありがとうございます。
パーワードスピーカーというのは、またもや…初耳です!すみません。(汗)
少し時間がかかりそうですが、そちらもどこかで確認できたらしてみたいと思います。

書込番号:20821691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/16 13:31(1年以上前)

>GIMMINさん
様々な情報が入り乱れると何がなんだかわからなくなってしまうと思うのでスレ主さんの可能な範囲でのんびり調べて良いなと思った物を試聴しにお店に行ってみて下さい。
その際はお気入りのCDを持っていくと尚良いと思います。
提案される物の数が多くその全てを試した上で選ぶのは難しいと思いますし話の中に出て来る用語等も聞き慣れない物が数多く並ぶと訳がわからなくなると思いますので。
 
805D3は良いスピーカーですがその予算でスピーカー、アンプ、DACを一式買えちゃいます。
 
>stepwgn_isさん
お久しぶりです。お変わりはありませんか?

書込番号:20822009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/16 18:35(1年以上前)

>GIMMINさん

>PM6006+CM1S2や、PM7005+CM1S2あたりは、聞いた感じでは好きでした。
>USB接続がお勧めらしいですので、後者がベストなんでしょうか?
 予算があれば後者の方がいいと思います。

ただし

>設置も難しいのですね。
 ここの部分なんです!
 SPケーブルやSPスタンド等も必要になるかと思いますので
 こちら方も予算に含めておいた方がいいと思います。
 
 それと、お店で聞いたのと違うということがよくありますが
 これは、お店と実際の部屋で聴くのとは環境が違う(広さや高さ)のと
 新品にはエイジングと言って、馴染ませる期間(半年から1年だそうです)が必要になりますので
 お店と違うと言って手放さないで下さいね

>リッピング音源<CD音源
>かと思ってまして…。昔、アンプにLINE?接続?iPodを繋いでましたが、イマイチでした…。
>よく考えたら、当初は、ipodはmp3でした…。
>CDが必要ないなら、コスト面で大助かりです!
 CDからPCに取り込む(リッピングするときに)ロスレスなどで取り込むことで
 大丈夫かと思いますが、1ファイル当たりの容量が大きくなりますので気を付けてください

>GIMMINさん
 すみませんちょっとお借りします。

>チェインバーさん
お久しぶりです。
エイジングも進んできており、毎日楽しく過ごしております。
先日、家電量販店に行く機会があり805D3の音を聞いてきましたが
やはり別格ですね
買えませんけど・・・

書込番号:20822634

ナイスクチコミ!1


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/16 19:34(1年以上前)

>チェインバーさん

ありがとうございます。
本当にたくさんの情報を頂き、ありがたく思ってます。
ただ、広がった分難しくもなりますね!理解できていないところもたくさん…
でも楽しみながら、のんびり試聴したいと思います。
 
805D3はもちろん、聞くだけコース以外は無理です。残念ながら。
 

>stepwgn_isさん

ありがとうございます。
PM7005+CM1S2をベースにその他、皆さんに教わったものを(全部は無理ですけど)試聴できたらいいなと思ってます。

ケーブルは、とりあえずは安価なものから始めて行こうかと思いますが、お勧めなどございますでしょうか?
SPスタンドは、必要ですか?デスクの上にそのまま置こうかと思ってます。
ネットで調べると、インシュレーター?とかいうものがあるとか?それでいいのでしょうか?
純正の背の高いスタンドにしないとCM1S2のいい音色は聴けませんでしょうか?
お店では、棚の上や、背の高いスタンドの上にありました。

エイジングという作業は長い時間かかりそうですね!買い替えるつもりもございませんので、購入したら長い時間使用してそのうちいい音になるのを楽しみに待ちたいですねってまだ購入できるかもわかりませんが(汗)

リッピング作業は現在はアップルロスレスで行っていまして、HDDは外付けやら写真用に大きな物を複数所持してますので多分大丈夫と思います。きちんと管理しようと思います!

少しずつ選び方がわかってまいりました!ありがとうございます!

書込番号:20822746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/16 21:21(1年以上前)

>GIMMINさん

>ケーブルは、とりあえずは安価なものから始めて行こうかと思いますが、お勧めなどございますでしょうか?
>SPスタンドは、必要ですか?デスクの上にそのまま置こうかと思ってます。
>ネットで調べると、インシュレーター?とかいうものがあるとか?それでいいのでしょうか?
>純正の背の高いスタンドにしないとCM1S2のいい音色は聴けませんでしょうか?
>お店では、棚の上や、背の高いスタンドの上にありました。

 おすすめのSPケーブルはカナレの4s8が評判がいいみたいです。(1m300円くらい)
 私は、inakustikのPRM-4Cと言う物を使っています。(1m1000円くらい)

 SPスタンドは絶対に必要と言うわけではありません! 
 デスク上に置いて使用するならインシュレーターを間に挟めばいいと思います。
 3点支持の物で良いと思いますが
 たくさんありますので、ちなみに私はaudio-technicaのAT6099を使用しています。 
 
 それと、チェインバーさんも言っておられますが、聞きなれたCDを持って行き
 聞かせてもらうと分かりやすと思います。

書込番号:20823013

ナイスクチコミ!0


pingu-onさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/16 21:23(1年以上前)

ちょっと趣旨からずれてるかもしれませんし、オーディオ機器を色々構築していくという楽しみはないかもしれませんが、
全部込みなTEACのネットワークCDプリメインアンプ『NR-7CD』ていうのもありますよ。

書込番号:20823017

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/16 22:44(1年以上前)

>GIMMINさん
オーディオは、曲を聴くことが目的の装置だと思いますが違いますか。機器ばかりに目が向きがちですが、
本来の目的で自分で聴くための機器を購入し、聴きたい曲を聴く。この目的で自分が良いと思う機器を購入して好きな曲を聴いてください。

書込番号:20823304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/17 00:06(1年以上前)

>stepwgn_isさん

いろいろ教えていただきありがとうございます。
とても助かりました。

好きなCD持参で試聴して参ります!

>pingu-onさん

ありがとうございます。
調べてみましたが…これは私には届かないです…。
しかし値段差がありすぎますね、オーディオ…。


>fmnonnoさん

>オーディオは、曲を聴くことが目的の装置だと思いますが違いますか。機器ばかりに目が向きがちですが、
>本来の目的で自分で聴くための機器を購入し、聴きたい曲を聴く。この目的で自分が良いと思う機器を購入して好きな曲を聴いてください。

はい、もちろん自分の耳で探したいとは思ってます。
ただ、無知すぎるので皆様にご教授いただき、ある程度めぼしい物を決めた上で試聴してみたいと思ってます。

>皆様

たくさんのコメントありがとうございました。
ご提案いただいたもの全部の試聴とまでは難しそうですが、試聴して決めたいと思います。

書込番号:20823538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/17 07:53(1年以上前)

>GIMMINさん
>ご提案いただいたもの全部の試聴とまでは難しそうですが、試聴して決めたいと思います。
お急ぎでなければ気長に色々試してみて下さいね。
それと私も少しこの場をお借りさせて下さい
 
>stepwgn_isさん
>エイジングも進んできており、毎日楽しく過ごしております。
私もそれなりに馴染んできたのかそこまで「違うスピーカーやアンプが欲しい!」病が抑えられています。
基本浮気性ですから。
>先日、家電量販店に行く機会があり805D3の音を聞いてきましたが
>やはり別格ですね
>買えませんけど・・・
あの値段のせいで手に入れるのは難しくもあり、あの値段のおかげで購入を思い留まれる。
悩ましい存在です。
たまーにオーディオユニオン辺りで展示品や開封未使用品が70万円台で出ると気になってしまいますが

書込番号:20823927

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/17 19:55(1年以上前)

>GIMMINさん
>チェインバーさん
国産のTADのスピーカーも、一度試聴されると良いかも。CE1やME1なら値段も音も負け無い音だったかと。

書込番号:20825163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/17 21:01(1年以上前)

>チェインバーさん

ありがとうございます。
早く欲しい気持ちを抑えつつ、気長にしますね。


>fmnonnoさん

ありがとうございます。
高価な音も試聴してみたいです。

書込番号:20825326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/18 08:08(1年以上前)

>GIMMINさん
>早く欲しい気持ちを抑えつつ、気長にしますね。
どうしても気が逸ってしまいますよね。
私も今のスピーカーを買う際に早く欲しいと思いつつも様々な方にアドバイスをもらい調べた結果良い買物が出来たと思っています。
中古の方は飛びつきましたが
 
>fmnonnoさん
>CE1
ちと手が出ませんね…
 
>ME1
CE1より現実的なのですがウレタンエッジが少し気になります
定期的な交換が必要になってくるみたいですが

書込番号:20826402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2017/04/18 09:45(1年以上前)

>GIMMINさん
色々な機器を聴いてみたいというご要望であり、関東地区にお住まいであれば
http://www.oto10.jp/
こんなのは如何でしょう?
例年秋に行われていた催しですが、今年は5月です。
マイナーなメーカー品も数多く出品されるのでピンとくる製品があるかもしれません。
メーカーの担当者も動員されますから情報も入手しやすいですよ。

書込番号:20826568

ナイスクチコミ!0


スレ主 GIMMINさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/18 19:31(1年以上前)

>チェインバーさん
ありがとうございます。
毎度物欲の勢いに勝てない私ですが…買替えをしない前提で選びたいと思ってます。

>元菊池米さん
ありがとうございます。
関東地区の方!羨ましいです!
残念ながら…(涙)遠いですねぇ…。
でも楽しそうなイベントがありますねー。

書込番号:20827504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6006
マランツ

PM6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

PM6006をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング