『謎』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

2017/04/14 23:42(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:14件

規制中にyoutube見るとだいぶ帯域食われるようになった気がします


youtube見てると0.20Mbpsくらいしか出ないみたいです(youtubeは止まらないがニコニコ動画は止まる)
youtubeの画質等には影響されないっぽいですが計測不可でエラー吐いたり計測してしばらくしないと数値でなかったり軽いはずのニコニコ動画は止まったりと謎な挙動です

まぁこんなもんですかね

書込番号:20817967

ナイスクチコミ!0


返信する
伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/15 09:08(1年以上前)

三年契約とか言い始めたから、フジwifiとか違約金ない、いやだったら解約できる。お試しで、そちらの方がいいかも。

書込番号:20818728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bettpasさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/16 09:21(1年以上前)

もう、動画は観れないようにWiMAX側で規制をかけてるのかもね。

書込番号:20821508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/16 12:51(1年以上前)

動画みれないなら、使えないなぁ。

書込番号:20821925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/16 16:29(1年以上前)

UQは契約後でもいつでも仕様変更できる権限を有しているので、
今後どこまで帯域を絞られるかは予測不能。

契約上、支払い義務はずっと発生し続けるが、
その対価である「通信品質」はUQ側の都合次第でいつでも変更できる。

こんな恣意的な運用してる通信会社で長期契約なんて結んだら、
それこそ違約金ビジネスの養分になってしまう。

ん?
「3年契約プラン」を出した時点で、すでに「違約金ビジネス」に移行中ってことか?

怖い!
怖い!
怖い!

UQ怖い!

書込番号:20822338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/04/16 16:38(1年以上前)

今後もトラフィックが増加し続けるのは間違いないでしょうしそれをどうやって捌くんですかねぇ?
違約金ビジネスは今に始まった話ではありませんが

フジwifiもいつになるかはわかりませんが規制を入れざるおえなくなるでしょう
結構早いんじゃないかと個人的には予想してます

このままいくかありませんね
まぁ金持ちなら規制なんて関係ないんですがそんな人はごく僅か世の中銭ですな

書込番号:20822359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/16 17:35(1年以上前)

フジwifiには、もう、イモバンクの圧力入ってるよ。
料金上がり始めてるが、イモバンクもルターの売れのこりの在庫さばけて、持ちつ持たれつだと。これで、wimaxよりフジwifiにいけば、儲かるから。イモバンクにしたら、知らないフリしてるだけ。

書込番号:20822484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)