『サービス品質が劣悪なJCOMインターネット回線の契約』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『サービス品質が劣悪なJCOMインターネット回線の契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

クチコミ投稿数:3件

自宅の転居に伴い、JCOMが提供するインターネットサービスを契約、自宅に機器を設置した。
契約したサービス: JCOM NET 320Mコース(月額5200円)
http://www.jcom.co.jp/service/net/course/#ancCourse1

機器設置後、PCやスマートフォンをインターネットに接続したところ、全くと言ってよいほどインターネットが繋がらない(極端に速度が遅いので画面がタイムアウトする。)
ニュースサイトを1ページ表示するにしても1分以上かかり、夕方以降、夜になると回線が輻輳し全く接続できなくなる。

調べてみると、JCOMの回線は非常に劣悪で、悪質な勧誘を行い契約させるものの、サービス品質がわるく被害を受けている消費者が非常に多くいる模様。「映画の再生、オンラインゲーム、高画質動画や音楽のダウンロードなどもサクサク。高速インターネットで、ストレスなくさまざまなコンテンツが楽しめる」とうたっておきながら、実際には1Mbps以下、ダイヤルアップ接続程度の速度しか出ない/そもそも接続できない、のは明らかに誇大広告・詐欺商法である。

インターネット回線は基本的にベストエフォート方式であるので理論値よりも実測値が下がるのは理解できるが、320Mbpsをうたいながら実際の速度が1Mbpsにも満たず、月額5000円以上を請求するのはどう考えてもおかしい。

開通から3日後に初期契約解除を通知.すると撤去工事費に5000円かかるという.サービスを提供していないのはJCOM側でしょうが. 非常に悪質な企業です,二度と関わりません.

書込番号:20822152

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/04/16 16:06(1年以上前)

サービス品質と言うよりもネットワーク品質ですね…。
私も昔そうでした。。。
ちなみにどこの局でしょうか。
これから加入を考える人のためにも書いていただければと思います。

書込番号:20822293

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/20 06:52(1年以上前)

毎度毎度、新規のアカウントでのJコム批判、ご苦労様です。


>>>>調べてみると、JCOMの回線は非常に劣悪で、悪質な勧誘を行い契約させるものの、


って契約する前にネットで溢れての契約ですと orememotekiさん  が迂闊すぎるってオチですか。


>>>月額5000円以上を請求するのはどう考えてもおかしい。


世の中、理不尽なのはそこかしこに溢れてます、何をいまさら云ってるの。


2017/04/16 14:54 


上記の投稿から、4日放置でしたら何をかいわんや。

書込番号:20831256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/04/29 13:55(1年以上前)

私もauショップで勧められるまま、J:COMに切り替えましたが回線品質は悪かったです。
オンラインゲームをしているときに、ラグが発生したり、ネットワークに遅延や欠損がありますと表示されたり使い物にならず。

今まで、こんな貧弱な回線品質のサービスを経験したこともなく、油断していました。
ちゃんとネットの評判を調べてから契約しないといけないですね。

書込番号:20854121

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2017/04/30 14:06(1年以上前)

初期契約解除ののち,JCOMが機器撤去に来ました.
撤去に伴う工事費(といっても既に取り外した機器を回収に来るだけ.)については,こちらの都合で解約するなら当然払うものですが,今回はJCOMが契約に則った通信サービスを提供していないのになぜ解約工事費を請求するのかと,カスタマーセンターと掛け合っています.

一度上記説明をし,3日以内に折り返しますといって一切その後数週間連絡なし.再度同じ説明をし,また数日以内に折り返しますと言われました.
何回同じ説明をすれば済むのかと.上司に相談すると話しているが,担当が上司に上げていないのか,上司がスルーしているのか,いずれにせよ顧客対応もひどいものです. 

機器撤去に来た外注会社の人にも事情を話したら至極納得していたので,おそらく良くある話なんじゃないかと.もはやJCOMは通信事業者としても企業としても体をなしていませんね.

再度折り返しますという約束を反故にされるようであれば,第三者機関へ相談するつもりです.

・消費生活センター http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
・電気通信事業者協会 相談窓口 http://www.tca.or.jp/consult/

更にこんなひどい通信回線と会社を窓口で紹介して勧誘してきたauにも苦情を入れようと思います.

書込番号:20856661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/06/02 19:11(1年以上前)

んで、どこの局ですか?
その劣悪なJ:COM局。

書込番号:20936973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)