ポイント還元率が高く、年会費永年無料のオリコの次世代カードです。
還元率は常に1.0%以上であり、入会後半年間はポイント付与が2倍になる特典があるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDやQuicPayなどの電子マネーが利用できるため、小額決済でも便利に使えます。本会員をはじめ、家族カードやETCカードも年会費無料です。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | オリコポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > Orico Card THE POINT
Amazonをよく利用するのでオリコカードを作ろうと思います。
ブランドをVISAかマスターカードどちらにしようか迷っておりますが、
どちらが良いでしょうか。
オリコカードのイメージがマスターカードなのですが、
汎用性としては、VISAの方が良いでしょうか。
後、付加サービスでつけた方がいいものがあれば教えて下さい。
勉強不足ですが、よろしくお願いします。
書込番号:20834098
8点
>デンジャラスクッキングさん
海外での買い物での経験ですが、VISAはどこでも使えましたが、マスターお持ちの方は使えない店が結構ありました。
フランス、ドイツでの最近の事例です。
書込番号:20834122
6点
>里いもさん
回答ありがとうございます。
海外に行くことはないので、日本国内での利用となると思いますが、
やはりVISAにした方が良いでしょうか。
書込番号:20834153
5点
具体的には加盟店のパーセンテージになるかと思います。
https://card.kinri.jp/answer/brand-select.html
トヨタがいいか、本田がいいかという問いに似ており、ここで特定のブランドへ肩入れするのも限界があります、お察しください。
書込番号:20834255
![]()
3点
>里いもさん
回答ありがとうございます。
質問を代えさせて頂きますと、オリコカードを作る際にVISAとマスターカードでも、
VISAで作る人の方が多いでしょうか?
書込番号:20834429
5点
個人的にはMasterをお勧めします。
・au Wallet 使うのであればMaster。
・1番を選ぶと独占力が高まる。数の力や溜まった資本、支配後の世界でやりたい放題なんてのはこれまで何度も見られたこと。
・他のカードとばらせば良いだけ。他の手持ち次第。VISA(のみ)はいくらでもある。選べるならMasterを作っておく。
財布の中がVISAVISA、もしくはJCBJCBな人多いですよね..。
Masterは"使いこなす、達人"です。少し気分も上がりませんか?
書込番号:20834878
![]()
11点
どちらで作る人が多いのかは知りませんが、国内でVISAが使えるお店であれば、ほぼMASTERも使えますから、使い勝手に差はありません。
違いとしては、このカードでMASTERを選んだ場合、au WALLETのチャージが可能となり、チャージで1%のポイントが付きますので、ポイントの2重取りが可能となります。
au WALLETを使わないのであれば、実質差はありませんので、デザインの好みで選べば良いと思います。
また、このカードは異なる国際ブランドの複数枚持ちが可能ですから、将来の国際ブランド変更は容易ですので、悩むだけ時間の無駄というものです。
書込番号:20835028 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ダイバスターさん
回答ありがとうございます。
このカードはマスターカードにしようと思います。
書込番号:20835638
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリエントコーポレーション > Orico Card THE POINT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 21:30:15 | |
| 2 | 2024/09/02 8:17:16 | |
| 1 | 2024/06/01 18:22:51 | |
| 16 | 2024/03/26 23:22:53 | |
| 9 | 2023/11/12 21:13:42 | |
| 9 | 2022/12/23 17:51:37 | |
| 7 | 2022/04/04 7:26:36 | |
| 1 | 2022/03/23 21:09:32 | |
| 7 | 2022/03/16 9:27:51 | |
| 0 | 2022/01/03 8:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





