


UQ WiMAX モバイルデータ通信
安かろう悪かろうと悪評で名高いラクーポンさんからW請求がきました。
ラクーポンでNAD11を使っていて、ちょうど契約更新の2年が近かったので、違約金免除の機種変更プランでW04の申し込みをしました。
後日「メーカーが違うためキャンセルとさせていただきます」と、ラクーポンからメールが届きました。
そのメールに機種変更可能なWX03プランが掲載されていたのでそちらに申し込みました。
3月初旬に端末が届き問題なく使っていましたが、その後もラクーポンのマイページにW04の注文が残っていたので「確認してほしい」とメールを送りましたが音沙汰無し。
2014年から3機種目の契約で、今までは運良く?悪評高いサポートのお世話になることもありませんでしたが、ここにきてまさかのW請求・・・。
手続き上の単純ミスだと思いますが、ラクーポンで痛い目に遭ってる方の書き込みを見ながら高みの見物をしていた自分に火の粉が降り注ぐとは思いもしませんでした。
現在メールにて問い合わせ中。
経過は後ほど報告致します。
書込番号:20835208
1点

消費センターに早くいって、その紙持っていけば、消費センターが判断して、蹴りがつくはず。
時間の無駄なことするだけ無駄。相手が訳のわからないこと言ってくるかもしれないから、早めに行った方がいい。
そんな書き込み、最近あったはず。
書込番号:20835327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どう考えても手続きミスなんで確実に返金される。
楽天側もこんな事で争ってもしゃーないって分かってるはずだよ。
ただしメールや書面類の証拠保全だけはしっかりと。
これが無いと話にならないからね。
ところで機種変更プランって何?
WiMAXは2年ごとの新規と解約を繰り返すものだと思ってた。
ラクーポンには機種変更っていう選択肢もあるの?
書込番号:20835494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>伊達11さん
返金されれば大げさにするつもりはありませんが、カード請求って総額しか見ないって方もいらっしゃると思うんですよね。
最近ではWEB明細も多いし、そういう方は気づかないまま二重請求が続くって事も考えられますから、問題提起という意味で書き込みました。
>六本木作用さん
こんなこともあろうかとメールの保全はしてありますので問題ありません。
ラクーポンには機種変更プランがあります。
使用期間が20ヵ月を過ぎたくらいで契約者にメールが届きます。
新規契約の料金より安く設定されていて、私はギガ放題で税込み2968円です。
書込番号:20835704
1点

解決すればいいが、時間かければ、かけるだけ時間の無駄。だいたい、電話が朝から繋がらない会社ないと。その時点で、おかしい。
書込番号:20835803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>伊達11さん
おっしゃる通りまったく電話が通じません。笑
フォームから再度連絡くれと送りましたが、どうなる事やら・・・
書込番号:20842648
0点

UQ WiMAXの再販業者はどこも対応が酷いですよね。
問い合わせたら「UQ本家からの回答待ちです」とかで無駄に時間浪費させるし、
端末の修理などはauショップに丸投げだし、
ただの手数料ビジネスですね。
書込番号:20842901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前あなたと同じ書き込みあった。その人も消費センター行ってけりついたと。自分が悪くないならいけばいい。電話繋がらないそれも朝いちでも、そんな会社ない。
書込番号:20843501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日も電話かけまくっていますが、一向につながる気配がございません。
よく「○○はサポートが最低!」などと書かれている方がいらっしゃいますが、サポートにつながるだけ良心的な企業だと思います。
ラクーポンは同じ土俵にさえ上がれません。笑
送信フォームからも3度目のメールを送信しました。
単なる事務ミスで端末自体に問題があるわけではないので気長に待っていられますが、もしこれが端末の故障だったとしたら?
端末が使えないまま何日も放置されるわけで、そういったリスクも考える必要があると痛感しています。
税込み3千円以下の月額料金は魅力ですが、故障のリスクに備えて予備で使える端末の準備は必須ですね。
書込番号:20844897
0点

ダメ元で対応時間ぎりぎりに電話したらつながりました♪
電話がつながっただけで一喜一憂したのは、中学生の時に好きな子の家電にかけて親ではなく彼女が直接出た時以来でしょうか。笑
それなりに身構えて土俵に上がりましたが、実に丁寧で謙虚な対応にまず拍子抜け???
すぐに判明した事務ミスに対しても丁重な謝罪があり、こちらも不戦勝???
カード会社を通じて返金してもらう事になり一件落着???
送信フォームからも同内容のものを3通送った件と、なかなか電話がつながらなかった事を伝えると、電話口で土下座でもしてるんじゃないかってくらいの謝罪っぷりでした。
たとえ嘘であっても、謙虚な謝罪の態度に(口調か?)同情さえしてしまいましたよ。
そんなわけで?なかなか土俵には上がれませんが、上がれた際のサポートは非常に良いとさせていただきます。
しかし、今回のように一方的にラクーポンに責任がある場合に限っての話です。
その他の交渉事に関しては、ラクーポン側がどういった対応をするのか分かりません。
少なくともクレームの電話はなかなかつながりませんし、端末が故障してもしばらく放置されるのは間違いありませんので、その辺は承知しておく必要があります。
>伊達11さん
>六本木作用さん
いろいろありがとうございました。
書込番号:20845075
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/28 11:08:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/29 19:01:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/12 17:24:41 |
![]() ![]() |
7 | 2023/08/18 13:38:27 |
![]() ![]() |
4 | 2023/07/12 12:17:03 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/16 7:32:54 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/03 21:22:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/27 11:41:23 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/27 12:30:22 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)