プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4300C
- 約290(幅)×60(高さ)×230(奥行)mmで重量約2.1kgのボディを採用。フルハイビジョン(1080p)解像度や、7.1chサラウンドシステムに対応。
- PSPやPS Vitaで、離れたところにあるPS3を操作可能。「アドホック・パーティー」を利用して全国のプレイヤーとプレイができる。
- IEEE 802.11b/g対応無線LANを搭載。Bluetooth対応ワイヤレスコントローラーが付属する。
プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4300CSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4300C
PS3本体にPS1のゲームディスクを入れるとクロスメディアバーのゲーム列に
ディスクの形をしたアイコンが表示されますが、
何故か同時にミュージック列のほうにも音楽CDとして認識されてしまい、
しかもサインインする度に必ず「音楽情報が見つかりませんでした」などと表示されます。
以前は このような事は有りませんでしたが
つい最近、一般的な音楽CDを本体内のハードディスクに取り込んでから
上記のような症状が出始めたようです。
どなたかPS1のゲームディスクを
音楽CDとして認識させない方法が分かる方いらっしゃいますか?
書込番号:20846271
1点
PS1とPS3は互換性が無いんだからディスクを挿入しなければよいだけでは?
書込番号:20846412
3点
>PS1とPS3は互換性が無いんだからディスクを挿入しなければよいだけでは?
PS1のソフトならPS3と互換アリです。
書込番号:20846432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
PS1の頃は一般的な音楽CDと同じCD-DA形式でBGMを収録したソフトがありました。なので音楽CDとしても認識されるソフトがあります。
PS3は音楽CDが入っていると自動でネットのデータベースから情報を拾ってくるので、対処法はネット接続を切るくらいでしょうか。
書込番号:20851055
![]()
1点
アーカイブス含め初代PSのソフトを起動しなくなって←つかPS3の電源を入れなくなって久しいですが、ぶんちゃん.さんが仰る通り、前は普通に初代PSソフトとして認識されていた気がします。←不確実な記憶ですが初代PS用ソフトは、通常のCDドライブが読まないエリアに識別コードが記されていたとか云々…。
連休中にでも試してみようと思いますが、仮に音楽CDと認識(←PS2ソフトならDVD認識?)されなかったとしても、何も弄ってないから判らないですよね;
音楽CDと認識されたら、対処法を模索して報告します。
書込番号:20851591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4300C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/04 22:28:27 | |
| 4 | 2022/05/09 12:18:45 | |
| 1 | 2021/12/15 16:39:44 | |
| 13 | 2021/04/20 15:54:12 | |
| 5 | 2021/04/01 11:56:33 | |
| 6 | 2020/04/22 22:06:03 | |
| 2 | 2018/05/15 12:57:17 | |
| 2 | 2018/09/22 17:17:11 | |
| 1 | 2017/10/08 2:24:43 | |
| 1 | 2017/07/29 1:28:33 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4300C」のクチコミを見る(全 1643件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






