


申し訳ありません。
ECナビカードプラスの掲示板が見つからなかったので
アプラスなんでも掲示板に書き込みます。
https://ecnavi.jp/card_plus/campaign_new/
今回こちらのECナビカードプラスに入り、「リボかえル」に登録しています。
お店で2千円程度決済したのですが、請求金額はいくらになるのでしょうか?
http://www.aplus.co.jp/creditcard/revo/kaeru.html
ここの説明によると最低金額は3000円であり翌月繰り越しはないためそのままの金額が請求されるはずですが、手数料はいくらでしょうか?
年率15%なら月当たり1.25%なので支払総額にこれを掛けた金額が手数料になるのでしょうか?
また、上記のキャンペーンサイトに書かれている特典1の20000Pは既に頂きました。
特典2(30000P)の条件は3か月以内に3万円以上の買い物で
特典3(20000P)の条件は「リボかえル」継続です。
これを満たすために3万円(あと2万8千円)の買い物をする必要がありますが、手数料の総額が心配です。
合計5万ポイントは円換算で5千円分ですが、手数料の総額が5千円を超えると意味ないので止めようと思います。
あと2万8千円の買い物をして5千円分もらったほうが良いか止めるべきなのか教えてください。
書込番号:20849817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初回の手数料は無料なので、3000分に金利はかかりません。
リボの方式がどのタイプになるかは、以下の通りで確認できるので、初回引き落とし金額も方式により変わります。
計算例はリンク先、下の方に記載があるので、タイプを確認しないと金利の計算方法も変わります。
リボ金利は計算が面倒なので、方式を理解出来ない場合は避けた方が無難です。
繰り上げ返済するとキャンペーン適用外になることもありますので、あまり勧めません。
●お支払方法は、カードにより異なります。
お手持ちのカードがどの方式かわからない場合には、ご利用明細書「リボルビング払いの登録内容」またはNETstation*APLUS請求明細照会画面「リボルビング払いの登録内容」をご確認ください。
書込番号:20849847
0点

>9832312eさん
ありがとうございます。
iPhone用アトラスアプリをダウンロードしました。
リボ払いの支払い方式
ショッピング:元利定額スライド方式
キャッシング:元金定額方式
月々の弁済金
ショッピング:3000円(最低支払額)
キャッシング:10000円
となってました。
http://www.aplus.co.jp/creditcard/revo/kaeru.html
ここを見ると10万円までは弁済金は3000円なので3万円購入だと10回以上の支払いになりますね。
残高に対して月当たり1.25%かかってくると手数料総額は結構な額になりますね。
元利定額スライド方式は危険です(汗)。
毎月の支払額を変更すると、キャンペーン特典の権利が失われる恐れがあるのでアプラスに聞いてみます。
書込番号:20850332
1点

失礼(^^;
このカードはPeXと言うポイントサイト
http://pex.jp/point_actions/9573
から申し込んだので、特典についてアプラスに聞いても駄目でしょうね。
よってPeXのサポートに質問メールを送りました。
書込番号:20851668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PeXカスタマーサポートより回答来ましたが、PeXではキャンペーン内容について、案内できかねるのでECナビまで問い合わせしろとのこと(汗)。
同じ内容をECナビのサポートにメールで質問しました(^^;
書込番号:20859691
0点

ECナビのサポートから回答がありませんが、「リボかえル」の弁済金を
3千円→3万円
に変更しました。
「ECナビカードプラス」新規入会キャンペーン特典は以下の通りです。
https://ecnavi.jp/card_plus/campaign_new/
<特典1> 期間中にご入会された方全員にもれなくECナビポイント20,000pts.をプレゼントいたします。
<特典2> 期間中にご入会され、ご入会月の3ケ月以内にショッピングのご利用合計額30,000円以上でECナビポイント30,000pts.をプレゼントいたします。
<特典3> 特典2の対象者でリボかえルを継続されて、かつショッピングリボ払いが含まれている方にECナビポイント20,000pts.をプレゼントいたします。
入会は3月なので5月中に3万円以上使う必要があり、特典3の条件が
「ショッピングリボ払いが含まれている」
ことだから、弁済金3万円でも合計3万円を超える買い物なら初回で完済せず必ず手数料が発生しますので対象になるはずです。
本件、価格コムより督促メールが届いたので一旦解決済みとします。
ありがとうございました。
書込番号:20881958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ところで、ECナビカードプラスはかなり悪質ですね。
初期設定でリボ払い(元利定額スライド方式)、弁済金3000円ですから、初心者はこれを知らずに色々買い物をし月々の支払いが3千円で済むのでお得と錯覚してしまいそうです。
更に悪質性を高めようとすれば入会3か月以内の決済金額を10万円、特典ポイントを1万円に増額させ、条件はリボ払い継続で弁済金を1500円にすればよいです。
また年利18%なら毎月1.5%の手数料なので
10万円×1.5%=1500円
となり元金は全く減らず毎月1500円の金利のみの支払いがずっと続くので企業は安定した収益が得られてウハウハですかね?(^^;
書込番号:20893832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ECナビカスタマーサポートから回答が来てました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お問い合わせいただいた件につきまして、
担当部署へ確認いたしましたところ、
金額を変更されますと対象とならない場合がございます。
なお、継続期間についてはご案内できかねます。
恐れ入りますが、加算対象であるかはポイントの付与にて
ご確認いただきますようお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なああんと!!
金額を変更すると特典の権利が失われるのですか。
既に弁済金を3千円→3万円にしてしまったよ(汗)。
なお、変更後、適用になるのは来月からなので今月の引き落としは弁済金3千円のままです。
現在今月の引き落とし分だけで5千円超えており3千円を超えてますから手数料発生は確定です(汗)。
なお、昨日2万7千円くらいの品物を購入したのでこれの引き落としは来月ですが、弁済金3万円に変更になるはずだから手数料は発生しないはずです。
しかし金額を変更しただけで特典条件を満たさないとは驚きですね。
https://ecnavi.jp/card_plus/campaign_new/
ここをいくら読んでも「金額を変更するな」とはどこにも書かれてませんよ?
これって景品表示法に抵触しませんかね?
あるいは消費者の権利を一方的に侵害しているので
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html
消費者契約法第十条(消費者の利益を一方的に害する条項の無効)に抵触する恐れがありますかね?
書込番号:20893862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプラスから【カードご利用情報のご案内】メールが来て
ご利用日:2017年5月17日
ご利用店名(売場名):カメラノキタムラ
ご利用金額:27,580円
初回年月:2017年6月
となってました。
弁済金3千円から3万円に変更依頼の承認が取れたとの連絡がハガキで送付されましたので6月引き落としは3万円に満たず手数料は無しです。
<特典2> 期間中にご入会され、ご入会月の3ケ月以内にショッピングのご利用合計額30,000円以上でECナビポイント30,000pts.をプレゼントいたします。
<特典3> 特典2の対象者でリボかえルを継続されて、かつショッピングリボ払いが含まれている方にECナビポイント20,000pts.をプレゼントいたします。
<特典2>はクリアですが、<特典3>は微妙ですかね?
リボかえル自体は継続しており、弁済金の金額は変更したが5月分の手数料は発生しているので「ショッピングリボ払いが含まれている」と言う条件は満たしています。
書込番号:20914963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード > アプラス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/12/18 15:15:45 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/21 19:09:54 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/24 22:23:35 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/14 12:08:19 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/01 12:41:36 |
![]() ![]() |
4 | 2023/01/17 19:53:54 |
![]() ![]() |
9 | 2022/07/14 11:59:42 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/11 23:09:17 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/09 18:05:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/07 10:45:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)