『iPad Proを液タブとしてWindowsで使用している方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPad Proを液タブとしてWindowsで使用している方』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:8件

iPad proをWindowsに接続して、液晶タブレットとして使いたい者です。
目的はイラスト製作です。

アプリなど色々と調査してみましたが、様々な情報が飛び交っており混乱しています。
自分は下記の環境下に導入することになりますが、
似たような環境で使用しておられる方がいましたら、是非とも使用感を教えてください。

導入予定の環境---
OS:Windows7_64bit  補助アプリ:Duet Display(*) イラストソフト:SAI、クリスタ

* レビューには、Windows7への接続はタッチパネルが機能しない・筆圧感知しないとの情報が見られました。
ドライバの競合などレビューを投稿した方のPCに限っての症状なのか、
Windows7すべてに現れる症状なのか判別が出来ません。
iPad Pro+Windows7環境で使用されている方がおられましたら、是非ともこの辺りを教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:20850797

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29833件Goodアンサー獲得:4578件

2017/04/28 00:56(1年以上前)

わざわざ、Windowsとの組み合わせでは危険性が高い上に年額2400円も取られるアプリを利用する人はいないと思います。レビューには、OSが起動しなくなってクリーンインストールしたなんてものもあります。Macの人は問題なく使えている人が多いのでレビュー評価が高いのですが、MacOSが不安定になったことを訴えている人もいます。
一般に、iPad Proがあればペンタブがいらないと言われているのは、単体での描画性能が高いからです。表示の美しさやApple Pencilの使い心地はCintiq 13を凌ぐと言われています。但し、今年発売されたCintiq Pro 13では、これらの弱点が改善されているようです。
なお、R82もClip Studioをいれて単体で利用することは可能です。SAIはドライバが合わなくて無理なようですが。

書込番号:20850886

ナイスクチコミ!8


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2017/04/28 02:28(1年以上前)

iPad Proを買った上に年額で2,400円払い続けるなら、液タブを買った方がましでしょう。
もしくはiPad Proで絵を書く方がいいのでは?

安定度云々は評価せずとしても、試用が出来ないみたいなのは怖いところです。

書込番号:20850971

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2017/04/28 11:59(1年以上前)

iPad Air2で既にDuet Displayをインストールしていますが、
Windows 7では、タッチパネルが機能しません。
macOS Sierraでは、タッチパネルが機能します。仮想環境ソフト Parallels DesktopのWindows 7でペイントを起動しましたが、解像度は1024×768になります。仮想環境なのとiPad Air2では使い物になりません。

書込番号:20851544

Goodアンサーナイスクチコミ!6


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/04/28 15:44(1年以上前)

http://www2.splashtop.com/ja/win8

その昔はこういう製品はあった。

今は無料の Splashtop StreamerとSplashtop2 にこの機能は、ほぼ包含されてる。
一応は、iPadをホストマシンのタッチパネル相当としては使えた。

ただし、常用はやっぱしたくない。
液晶タブが必要なら、専用品がベスト。

書込番号:20851928

ナイスクチコミ!4


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/04/30 06:59(1年以上前)

『Duet Display』の解像度は、タブレットのマックス解像度で無いよ(涙目)
『iDisplay』なども(涙目)
『Apple pencil』を追加して 、普通に使った方が、楽しいよ\(^o^)/

書込番号:20855825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/05/01 22:56(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
購入したiPadで既存マシンを活かせないかと思い書き込みをしましたが、
OSに関する問題はかなり深刻なのですね・・・。
つい先日、同じような環境下で液タブ化を狙った方とお話しする機会がありましたが、
「やめておけ。自分のメインマシンはそれで死んだ(クラッシュした)」と忠告されました。

iPadはiPadで、噂のペンシルを購入して楽しみたいと思います。

書込番号:20860335

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング