ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510
こちら仙台エリアで、ミヤギテレビの木曜放送21時「ケンミンショー」の録画予約でトラブっています。
こちらを録画予約すると翌日の金曜日の同局番組、20時・21時からの「究極のクイズSHOW〜」「金曜ロードショー」が録画されてしまいます。
それで、こちらの金曜日の「究極のクイズSHOW〜」「金曜ロードショー」を予約削除すると。最後確認が木曜放送の「ケンミンショー」と変わっていて、削除すると木曜放送21時「ケンミンショー」と「究極のクイズSHOW〜」「金曜ロードショー」の予約が消されてしまいます。その他、金曜の「報道ステーション」「リバース」の番組を取ろうとしているのですが、3番組が重なっているので、録画できないところがあると警告され、「リバース」の予約が欠けています。何が予約重なっているのかを調べると、前日の「緊急取調室」が重なっています。
バブッているのでしょうか。どうしたらいいでしょうか。
書込番号:20865969
2点
>こちらを録画予約すると
ソニーには
・単発予約
・番組名予約
・毎週予約
があると思うが、
どの予約を実行しても、そのような挙動となるのか?
書込番号:20866124
2点
>こちら仙台エリアで、ミヤギテレビの木曜放送21時「ケンミンショー」の録画予約でトラブっています。
こちらを録画予約すると翌日の金曜日の同局番組、20時・21時からの「究極のクイズSHOW〜」「金曜ロードショー」が録画されてしまいます。
おそらく 番組名予約だと思いますが
(番組表から予約の時に上から二つ目の 同じ名前の番組で予約すると番組名予約になります)
ショウ という単語がある 番組が録画されてると 推測されますので
毎週予約 つまり 木曜日に変更するか 番組名を編集して ケンミンシュー をケンミン に変更
手順は 予約リストから オプション→番組名検索情報
>その他、金曜の「報道ステーション」「リバース」の番組を取ろうとしているのですが、3番組が重なっているので、録画できないところがあると警告され、「リバース」の予約が欠けています。何が予約重なっているのかを調べると、前日の「緊急取調室」が重なっています。
これも 番組名予約ですね
これもどちらかを 毎週予約に変えるなりすれば 解決するかも
書込番号:20866461
![]()
3点
もし番組名予約を使っていたら、秘密のケンミンSHOW!、究極の○×クイズSHOW!、金曜ロードSHOW!のSHOW!で検索がかかっていると思います。(同じ日テレ系なんで予約がかかってしまう)
番組名検索情報で秘密のケンミンだけに修正すれば問題ないと思います。
書込番号:20866468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぱぐわんさん >VROさん
出来ました! こんな方法で録画予約されていたこと、初めて知りました。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:20867181
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-EW510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/02/01 12:18:33 | |
| 4 | 2023/10/10 14:04:57 | |
| 6 | 2023/02/19 20:42:17 | |
| 10 | 2022/11/29 4:51:42 | |
| 2 | 2021/07/25 4:16:33 | |
| 2 | 2021/07/07 14:37:41 | |
| 6 | 2021/05/29 15:43:10 | |
| 0 | 2018/04/23 21:53:45 | |
| 5 | 2018/02/12 10:09:36 | |
| 1 | 2024/12/08 13:53:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









