UQ WiMAX モバイルデータ通信
速度制限中は1Mbps以下しか出ない
土日祝祭日は最大3Mbpsしか出ない
平日は仕事で使う暇がない
ゴールデンウィーク中は毎日激遅い
アベマTVは止まりまくりでまともに見れない
Youtubeの高画質が見れない
休日に楽しめないのがWIMAXなんだね
これで月額4000円以上
最大速度440Mbpsなんていう下らない事に注力してないで回線増強してください
書込番号:20868964 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
嫌なら解約しれ
とかいう下らない返信はやめてね
スタンプ並みの定型文しか書けない脳足りんのやることだからさ
書込番号:20868970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゴールデンウィーク 使う人多いですからね!
家でごろごろと過ごすには、ぴったりの暇潰しですし
ちなみに家のWiMAXは、
平日の空いてる時間が5M
昼 1M
休日 1M
ただし速度制限かかると500KB
みたいなかんじなので、仕方ないと思います。
速度50M 出たことある人いるのかな?
因みに家での通信速度最高は、WiMAXではなくマイネオです 笑
一部エリア高速通信では、なくて全エリア実測10M位安定してでて欲しいです。
とにかく速い通信が欲しい方は、光にすればいいので
書込番号:20869507 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うちは平日昼間なら25〜40Mbpsくらい出てます
平日深夜だと40〜50Mbpsで、早朝5時くらいなら60Mbps出ることもありますよ
それがゴールデンウィーク中は最大3Mbpsしか出なかった・・・
WIMAXは平日と休日の落差が激しすぎますよね
住宅地でこれだけ落差が激しいということは
近所の基地局当たりのユーザー数増加というよりも、WIMAX全体の利用者増加が原因なんだと思う
WIMAXは月額4000円じゃ回線増強できないほどカツカツ経営なんですかね
KDDIから回線料安く仕入れてるはずなんですけどね
書込番号:20870178 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
激遅です。
ずっとADSLだったのですが、平日は画像の多いページの読み込みが早くなったなと思っていましたが・・。
このゴールデンウィークの夜はヤバイです。
まさかADSLより遅くなるとは思いませんでした。
スマホはドコモですが、テザリングすると平日と全く変わらずスイスイです。
L01のキャッシュバックにつられて契約しましたが悲しいです。
2年頑張って耐えます。
書込番号:20870469
5点
ゴールデンウィークは格安SIMのほうが確実に速かったです。
あまりにもワイマックスが遅すぎるのでスマホのパケットをかなり消費してしまいました。
速度規制を夜間に集中させてしまったので、そのしわ寄せが休日に集中しています。
ワイマックスは完全に平日昼間向けのサービスと化しています。
書込番号:20870511
3点
40でてたはず、au wimax
制限かかったら、前は3でてた。
いい、品物なんだけど、設備投資するきがないからだと。
書込番号:20871232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゴールデンウィークは、人が集中しやすいから
極端に速度が遅くなるのは、仕方が無い話。
人がいない所に移動すれば良いのでは?
書込番号:20871310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゴールデンウィークに限らず休日や週末はいつもこんな感じです。
WiMAXはMVNOよりも加入者数が少ないはずなんですが、MVNOよりも速度低下が酷いです。
全国的に速度低下してるって話してるのに、人がいない所に移動て(笑)
どこに行けば良いんだろ?(笑)
書込番号:20871402
7点
もしかしてwimax2じゃなかったら、仕方ない。
単なるwimaxなら、今は、1M
書込番号:20871414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/28 11:08:26 | |
| 0 | 2025/04/29 19:01:29 | |
| 0 | 2024/09/12 17:24:41 | |
| 7 | 2023/08/18 13:38:27 | |
| 4 | 2023/07/12 12:17:03 | |
| 1 | 2022/10/16 7:32:54 | |
| 1 | 2022/10/03 21:22:18 | |
| 3 | 2022/09/27 11:41:23 | |
| 2 | 2022/06/27 12:30:22 | |
| 2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)

