『太陽光発電を購入するについて、教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光発電を購入するについて、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 ヒミ2さん
クチコミ投稿数:7件

太陽光パネルを購入するにあたって、売電10年以降と設備の保証が切れてからがふあんなんですが、太陽光パネルを購入するには、金銭的にずっと+にはなるんですか?

書込番号:20871212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/05/06 13:09(1年以上前)

スレ主さん

御質問の答えは、設置するシステムの規模やメーカー等でさまざまに変動する問題です。
よって、ひとえに「金銭的にずっとプラスになるのか?」と問われても、「やり方次第」と答える以外にないかとも思われます。

導入可能なシステムの概略・概算的なものを構築した上で考えて行かれないと、どうにも前に進まないかもしれません。

なお、10年後の買い取り価格は全く不透明(現状予想価格がいろいろ言われていますが、当たり前ながら、どれも根拠的には不確定)ですし、システムが10年間故障等なく稼働し続けるか否かも誰にも分かりません。

分かる範囲、予想できそうな範疇であれこれ考えて導入するか・否か、するならどのような形でやっていくか、可能な限り綿密に収支シミュレーションして進んで行くしかないかと思います。

「ソーラーデフレ」が進み、メーカーの弱体化が顕著になってきたこのような時代ですので、「導入をやめること」も立派な選択肢だと思います。

書込番号:20871335

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒミ2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/06 13:15(1年以上前)

そうなんですよねぇ(;´д`)
先が不安なんですよねぇ。でも、10年は確実に+になるのは美味しいのかと思っているんですが、その先がどんな感じの収支で変動するのか予測しずらいのが不安なんですよねぇ。

書込番号:20871347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/05/06 16:46(1年以上前)

>ヒミ2さん

まずは設置条件が基本ですね。
そして今は「10年の間プラスになる」というよりは10年間は収支計算ができる(筈)と
いう状況なんだとと思います。

なので、この10年間で大きな損にならない、そしてそれ以降恐らく損にならない
(もしくは大きな痛手にならない)というのが判断基準になるのかと。

>先が不安なんですよねぇ。でも、10年は確実に+になるのは美味しいのかと
>思っているんですが、その先がどんな感じの収支で変動するのか予測しずらいのが
>不安なんですよねぇ。

既に美味しい(?)というレベルではないですが、条件次第ではまだ間に合うとは思います。
ただ、不安を抱えてまで設置に踏み切る様なことでもないので、見送るこのもありでしょう。
#条件が何も書かれていないのでこの程度しか書けないわけです。

書込番号:20871822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)