『ドコモ光 プロバイダー So-netは激遅速』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ドコモ光 プロバイダー So-netは激遅速』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ光 プロバイダー So-netは激遅速

2017/05/06 20:44(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)


ドコモ光 プロバイダー So-netは激遅速

IPv6です。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/05/06 20:05:43
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 132.72Kbps (16.55KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 348.66Kbps (43.27KB/sec)
推定転送速度: 348.66Kbps (43.27KB/sec)

So−netの説明ではこれ以上改善の見込みはないとの返事でした。(増強予定なし)

プロバイダー変更先はどこがいいでしょうか?(東京都城東地域)

書込番号:20872392

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2017/05/08 21:11(1年以上前)

5/8 21:05頃の測定値です。

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?topic=

内容:Radish みんなの測定結果です。

【1042132】 無回答

下り
923.4kbps (115.4kByte/sec)測定品質: 40.5

上り
25.47Mbps (3.184MByte/sec)測定品質: 73.8

測定時刻: 2017/5/8(Mon) 21:04 測定サーバー:東京-WebARENA *詳細情報*

使用回線: NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 光配線方式
プロバイダ: So-net
測定地: 東京

以上、報告2

書込番号:20877572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/10 22:01(1年以上前)

2017/05/10の21:50頃、計測。

Radish みんなの測定結果

下り
362.4kbps (45.30kByte/sec)測定品質: 44.5

上り
3.646Mbps (455.8kByte/sec)測定品質: 0.0

測定時刻: 2017/5/10(Wed) 21:53 測定サーバー:東京-WebARENA *詳細情報*

使用回線: NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 光配線方式
プロバイダ: So-net
測定地: 東京都区

コメント
相変わらず、So-net激遅速!



書込番号:20882662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/11 21:38(1年以上前)

Radish みんなの測定結果

画面が固まってばかりでインターネットが全然楽しめない

下り
234.4kbps (29.30kByte/sec)測定品質: 0.0

上り
58.72Mbps (7.340MByte/sec)測定品質: 45.4

測定時刻: 2017/5/11(Thu) 21:28 測定サーバー:東京-WebARENA *詳細情報*

使用回線: NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 光配線方式
プロバイダ: So-net
測定地: 東京都区

コメント
S-net今日も読み込むのに時間がかかりすぎで、イライラする!

書込番号:20884910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 21:26(1年以上前)


下り

667.3kbps (83.42kByte/sec)測定品質: 13.2

上り

72.05Mbps (9.006MByte/sec)測定品質: 95.2

測定時刻: 2017/5/14(Sun) 21:12 測定サーバー:東京-WebARENA *詳細情報*

使用回線: NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 光配線方式
プロバイダ: So-net
測定地: 東京都区

コメント
http://biz2.syutoken-speed.flets-east.jp/common/bench.html
フレッツ速度測定IPv6下り93.9Mbpsです。
So-netもIPv6です。
インターネットのページ読み込みが爆遅いです!
youtubu以外は見るに堪えません(これのみ速いため)
上記結果で非常に残念です。NUROへの投資ばかりしてるからでしょか?

書込番号:20892542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/05/28 07:26(1年以上前)

みんなの測定結果

下り
46.77Mbps (5.846MByte/sec)測定品質: 83.9

上り
32.29Mbps (4.036MByte/sec)測定品質: 80.9

測定時刻: 2017/5/28(Sun) 7:20 測定サーバー:東京-WebARENA *詳細情報*

使用回線: NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 光配線方式
プロバイダ: So-net
測定地: 東京都区

コメント
さすがに日曜の早朝なら早いが、

みんなが使いだすと滅茶苦茶遅くなる。

常時このスピードが出るSo-net回線状況にしてほしい。

書込番号:20923529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/28 18:05(1年以上前)

IPoEの切り替えがお済みでしたらDS-Liteを試してみませんか?
ピークタイムの速度に大幅な改善が見込めます。
So-netでは公式に対応しておりませんので全て自己責任になりますが、6千円弱の対応ルーターを用意するだけです。

一番安価な対応ルーターはこちら
http://kakaku.com/item/K0000852334/

設定方法
http://www.mfeed.ad.jp/transix/ds-lite/contents/iodata_ax1167gr.html

書込番号:20924788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)