『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 9月20日 発売

石窯ドーム ER-PD3000

  • 総庫内容量30L以上のオーブンレンジで奥行39.9cmを実現した「ワイド&フラット」構造のオーブンレンジ(容量30L)。
  • 庫内に熱風を素早く循環させる湾曲天井の石窯ドーム構造の「石窯ドームシステム」を採用。最高300度の高温で焼き上げることができる。
  • 解凍は、ひき肉が楽にほぐせる「お急ぎ解凍」、薄切り肉がきれいにはがせる「スチーム全解凍」、刺身に最適な「さしみ・半解凍」の3種類を用意する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-PD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-PD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-PD3000と石窯ドーム ER-RD3000を比較する

石窯ドーム ER-RD3000
石窯ドーム ER-RD3000石窯ドーム ER-RD3000

石窯ドーム ER-RD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-PD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-PD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-PD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-PD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-PD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-PD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-PD3000のオークション

石窯ドーム ER-PD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2016年 9月20日

  • 石窯ドーム ER-PD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-PD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-PD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-PD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-PD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-PD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-PD3000のオークション


「石窯ドーム ER-PD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-PD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-PD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えてください

2017/05/09 11:23(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-PD3000

クチコミ投稿数:10件

【経緯】
2017年1月20日に、価格ドットコムのインターネットショップで「石窯ドーム ER-PD3000」を購入しました。
冷凍食品で袋に書いてある通りに設定しても電子レンジ機能がうまく行きません。
具体的には以下の通りです。
@ 「ママー 大盛りナポリタン」600w×6分
・仕様:透明の内袋のまま、お皿に乗せて温める
・出来上がり状態:部分的に温かい箇所もありますが、解凍すらできない部分もある状態
 ・別な日に、別な在庫でやったが同じ結果。
A 「味の素 ザ★シュマイ」600W×4分20秒
・仕様:外装袋のまま、お皿に乗せて温める
・出来上がり状態:全体に解凍されているものの常温程度の状態。

そこで購入店に来たところメーカーの連絡先を教わり修理を頼む。数日後に来てくれましたが、一回目は症状のヒアリングのみ。
2回目は交換ユニットや調査機器を持参し調べた結果、
 ・ワット数は1000w、600w、500wとも規定通りに出ている
 ・コップの水は、普通に温まる
とのことで、念のために制御機能のユニットを交換。
そんなわけがないと思った私が担当者のいる前で@と同じ形状の「イオン冷凍パスタ」で試してみることに。
結果は@と同様
私の言うことをあまり信じていなかったような担当者もその結果に驚いたようで、工場に聞くとのことで帰った。
念のため温まらなかったパスタを袋から取り出し皿に入れて自動のおかず温め(自動メニュ2)をしたが、3分経っても「2」(自動調理の番号)のままで残時間表示に変わらず。このとき電子レンジ本体の左面(外側)が異常に熱くなったので危険を感じてストップ。
パスタは人肌より温かい程度。
明らかに故障なので、このことを担当者に伝言する。
翌日電話があり、原因不明なので引き上げて修理とのこと。買ったばかりにもかかわらず二度も分解された商品は嫌なので交換対応を希望したところ、既に購入後3ヶ月過ぎているので交換はできないとのこと。しかも原因調査に1〜2週間かかる様で、貸出機の話が出たが、買い替え前のものがあるので断る。

【質問】
1.同じ状態になったことがある方、原因が分かる方はいらっしゃいますか。
2.3ヶ月を過ぎての故障でも、新品に交換してもらった方はいませんか。

どうか助言いただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:20878941

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2017/05/09 12:50(1年以上前)

パナソニックは、センサーによって、電磁波を広範囲に拡散する仕組みをとっているようで、ムラが少ないと思います。対象物を置く位置も、中央でなく、左側に置くように指定されています。
東芝のものもレンジで使う場合の対象物を置く位置は指定されている気はしますが。

この手のものは、ターンテーブルがないので、電磁波の当たり具合を、拡散とさせるなどしないと6000円程度の単機能電子レンジにも及ばないことがあり得ます。ターンテーブルがあるのは、ムラ防止策だと思っています。
単に解凍と温めるだけなら単機能電子レンジで十分です。壊れても値段的に、諭吉さんにも満たないのでなのでそんなに気にはならない気はします。

書込番号:20879101

ナイスクチコミ!3


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/11 17:49(1年以上前)

>だからねさん こんにちは。

家電の不具合の場合、直接メーカーのサービスに頼みますと対応は悪いです。
ですので買ったところを通しての依頼がベストです。
また新品への交換もあり得ます。

ただ”価格ドットコムのインターネットショップ”がどこか気になります。
全国チェーンの有名販売店で無い場合は対応が期待できません。

なので少々高くとも、全国チェーンの有名販売店及び系列通販がベストなのです。
価格ドットコムのインターネットショップもその辺りは分っていて、
価格を安くしないと売れない事もあり安く販売しています。

今回の場合でしたら、全国チェーンの有名販売店並びに通販は新品と交換してくれるでしょう。
私も日立ドラム1回修理で直らず、しかも新型しか在庫無かった為
新型と無料で交換してくれました。
購入後半年程度は経過していました。



書込番号:20884339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/05/19 09:50(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ceruさん
回答いただきありがとうございました。
サービス担当から連絡があり、新品と交換してくれることになりました。
ただし、時間がかかるので工場には送っていないとのことで故障原因ははっきりしないままでした。

書込番号:20902826

ナイスクチコミ!2


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/20 19:55(1年以上前)

>だからねさん

東芝の誠意ある対応良かったです。
製品に愛着も湧きますね。
工場まで送るって、、中国まで!?なのでしょうか(笑)

書込番号:20906114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-PD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
錆びて穴が開きました 5 2021/06/04 20:26:48
レンジ機能が使いこなせません 0 2018/07/01 19:15:42
100均のパスタポット 1 2018/06/02 17:42:59
解凍性能は? 2 2017/10/11 21:46:20
再生品はありえますか? 6 2017/09/05 14:41:33
排気口 2 2017/08/27 0:14:12
購入情報 0 2017/07/29 17:26:47
購入情報 0 2017/07/23 13:50:03
隙間ありますか 8 2017/07/27 18:34:00

「東芝 > 石窯ドーム ER-PD3000」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-PD3000
東芝

石窯ドーム ER-PD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月20日

石窯ドーム ER-PD3000をお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング