『障害が発生しなければ』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『障害が発生しなければ』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 障害が発生しなければ

2017/05/10 15:44(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿になります。

これまで使用していた固定回線がサービス終了したことにともない
先月にwimaxを契約しました。

先月までは遜色なく使用でき、このまま固定回線の代わりにもなるかと期待しましたが
5/1から回線障害が発生し、自宅近郊環境では使用できない状態が現在も続いています。

UQのサポートに連絡をし、原因や復旧見込みを確認しても「お答え出来かねます」の回答しかもらえず
復旧はいつになることやら。

使えるときは非常に便利なサービスだと思いますが、いざ障害になると...
そういったリスクをちゃんと考えて契約する必要があることを実感しました。

自分と同じような使用を考えている方の参考になればと思い投稿しました。

書込番号:20881858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/10 19:41(1年以上前)

端末壊れたんじゃないの。
一年保証あるから、修理だし、代わり貸してもらえばいい。

書込番号:20882285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/05/10 20:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

利用できないのは自宅近郊エリアだけになります。
まだUQのHP上で復旧情報が出ていないので、回線障害継続だと思うのですが。

これまで利用したサービスでは、これほど停止期間が続いた経験がなく、戸惑っています。

書込番号:20882466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2017/05/12 18:17(1年以上前)

回線障害はUQ側が把握している障害については、UQのHPでお知らせしているため、個別に「回答」できなせんと言われた可能性があります。
自宅近郊では、エリアが広すぎると思います。UQのオペレータに困りごとが伝わらなかったと考えられます。

自宅である日をさかいに利用できなくなった場合は、自宅と基地局の間に障害物が建設された等の個別事情も考えられまます。

もう一度、詳細に困りごとを相談されたらと思います。

書込番号:20886722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/12 23:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本日UQのHPに障害復旧の通知が出ました。

wimaxではこのように長い時間回線断になるのも、良く起こりうるのでしょうか。

いずれにせよ自分の感覚ではあり得ないので、解約することにしました。

書込番号:20887478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)