


UQ WiMAX モバイルデータ通信
クレードルに有線接続したPCで計測。
2017年5月13日17時現在で2Mbps前後です。
お昼頃から2Mbps以上出ていません。
土日はずっと速度規制中の1Mbpsと変わらない速度しか出ません。
UQ WiMAXは回線品質が良くないようです。
書込番号:20889277
4点


2017年2月度に行った速度規制変更は、回線品質改善に必要な措置なんだろうと思っていましたが、
現実には2017年2月以前のほうが快適でした。
とても残念です。
書込番号:20889323
5点

速度制限かかった速度じゃないの。
書込番号:20889327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

19:38現在、3日の10Gは下回っている状態で、約20Mbpsでダウンロード作業中です。
遅いパターンの場合、何が違うんでしょうね?街内に基地局1個しかないとかなのか?
書込番号:20889653
0点

平日の昼間なら25Mbps以上は出る環境です。
深夜2時過ぎには50Mbpsほど出たりもします。
一ヶ月ほど前にUQ WiMAXのサポートセンターに相談しました。
現在利用中の南方向は電波が混雑してるので、モバイルルーターを反対側の窓際に置いてくれとアドバイスされました。
ですが反対側の窓際では深夜2時過ぎでも10Mbpsも出ませんでした。
念のために一ヶ月かけて全方位でテストしましたが、明らかに現在利用中の南方向が最も電波強度が高いです。
土日だけ異常に速度が落ちるのは基地局当たりの収容人数の問題です。
UQ WiMAXが回線増強すれば解決する事です。
電波混雑が原因なら反対側基地局の回線増強してくれれば解決する事です。
どちらにせよUQ WiMAXが回線増強すれば解決する事です。
受信感度の問題とすり替えるUQ WiMAXサポセンの対応には呆れるばかりです。
書込番号:20890492
3点

2017年5月14日4時現在は最高45Mbps、平均27Mbps出ています。
やはり昼間の速度低下は共有回線に対する利用者が多すぎる事が原因です。
UQ WiMAXは回線品質が良くないです。
書込番号:20890626
4点

いい商品なんだけど、設備投資すればいいのに。
書込番号:20891033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/28 11:08:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/29 19:01:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/12 17:24:41 |
![]() ![]() |
7 | 2023/08/18 13:38:27 |
![]() ![]() |
4 | 2023/07/12 12:17:03 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/16 7:32:54 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/03 21:22:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/27 11:41:23 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/27 12:30:22 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)