『WiMAX 2+のサービスエリアについて』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『WiMAX 2+のサービスエリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAX 2+のサービスエリアについて

2017/05/16 00:35(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 TEAM26さん
クチコミ投稿数:16件


 現在UQ mobileのデータ無制限プランを契約しており、UQ WiMAXかBroad WiMAXのギガ放題プランに
乗り換えを検討しています。

 自宅では、UQ mobileの場合WiMAX 2+の電波が不安定で、窓際でも天気や時間帯によって、
全く通信が出来なくなったり、圏外の表示になったりして、まともに使えません。
 WiMAX 2+のピンポイントエリア判定は△です。

UQ mobileとUQ WiMAX(Broad WiMAX)でサービスエリアに違いは有りますか?

書込番号:20895446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/05/16 06:38(1年以上前)

違いはありません

書込番号:20895640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2017/05/16 08:39(1年以上前)

>UQ mobileとUQ WiMAX(Broad WiMAX)でサービスエリアに違いは有りますか?

http://www.uqwimax.jp/area/
では、「エリア(UQ mobile ・ UQ WiMAX)」となっており、
UQ mobileとUQ WiMAXとで共用されており、違いはないです。

> 自宅では、UQ mobileの場合WiMAX 2+の電波が不安定で、窓際でも天気や時間帯によって、
全く通信が出来なくなったり、圏外の表示になったりして、まともに使えません。

屋内使用の場合は、出来るだけ窓際にモバイルルータを置いてみて下さい。

書込番号:20895827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TEAM26さん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/17 00:21(1年以上前)


こるでりあさん、羅城門の鬼さん、返信有り難う御座います。


>屋内使用の場合は、出来るだけ窓際にモバイルルータを置いてみて下さい。

 置き場所を変えたりして、検証して見ました。
 使用端末は、W01(ハイスピードモード)で、自宅は一戸建ての二階家です。
 屋外は、家の周をりゆっくり一週して確認。ほぼ圏外の表示で、
 家の西側で一瞬アンテナ0本(WX2+)になる時がありました。
 一階は、各方角の窓際で検証したが、全て圏外です。
 二階も、各方角の窓際で検証、西側の窓でアンテナ0本〜3本
 他の窓は圏外かアンテナ0本でした。
 本日は、二階の西側の窓際で使えてますが、天気や時間帯によって
 圏外になったり、アンテナ0本で通信が出来なくなったりします。


現状では、ギガ放題プランを契約してもあまりメリットが無いので
エリア拡充の様子を見ようと思います。

書込番号:20897650

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)