『この見積もり高いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『この見積もり高いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この見積もり高いですか?

2017/05/16 07:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 し・んさん
クチコミ投稿数:2件

太陽光を検討してますが、他との比較をしていないので高いのか安いのかわかりません。
どうでしょう?

書込番号:20895751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2017/05/16 09:40(1年以上前)

>し・んさん

蓄電池が高過ぎて採算がとれません。

なので回答としましては【高い】になります。

採算をとりたいのであれば太陽光のみでkw25万を目指してみて下さい。

書込番号:20895926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/05/16 09:42(1年以上前)

正直、高い部類の見積りとなっています。
(太陽光部分で約28万円/kWあたり)

蓄電池もほぼ定価に近い物ではないでしょうか?

価格が気になられるようでしたら一括見積りを依頼されてみて下さい。
このサイトのバナーからでも良いかと思います。

目標は25万円/kW以下です。
が、京セラは比較的高いブランドです。こだわりが無ければ安く設置できると思います。

書込番号:20895930

ナイスクチコミ!2


スレ主 し・んさん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/16 09:55(1年以上前)

高いとおっしゃいますが、おいくらくらいだと高くないのですか?
また、コメント頂いた方々は設置されてますか?

書込番号:20895947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/05/16 10:09(1年以上前)

高くない金額は記載のとおりkWあたり25万円以下です。
これにシステムのkWを掛けた金額です。(5.2kWであれば、130万円です)

我が家では昨年4月ソーラーフロンティア5.7kW145万円程度
今年パナソニックHIT 20.16kW550万円(ガレージタイプ)
を設置しております。(共に設置年の前年度売電単価)

昨年の一般的にこちらのサイトで見られた価格が25万円付近です。
年々、3円ずつ売電価格は下がっている状況です。
そのため25万円以下が妥当な金額となります。

書込番号:20895969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/16 10:12(1年以上前)

>し・んさん

高いか安いかとのと質問ですので

回答は「高い」となります。

太陽光が5.2kwということですので
太陽光のみで税込130万以下(税抜きではないです)なら、安い部類に入るのではないですか?

蓄電池はそもそも高くて元が取れる代物ではありませんので
補助金が何十万も出るならつけてもいいかもしれません。
自治体に確認してください。

ちなみに私は太陽光は設置していますが蓄電池はつけていません。

書込番号:20895974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/05/16 10:22(1年以上前)

それと、あなた様がどうお考えかでも変わってきます。

「絶対に元が取れないと悪い」でないのであればその金額でも普通レベルの高さです。
ディスカウントストアとスーパーの金額差程度です。

蓄電池ありきであれば元を取る事はお考えでは無いのかもしれませんし。

書込番号:20895996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)