『任意保険はどこが良いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『任意保険はどこが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

任意保険はどこが良いのでしょうか?

2017/05/16 17:40(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:415件

アドバイスよろしくお願いします。

東京海上に入っていましたが、昨夏の車検に合わせて中断中です(バイクは売却)。

カワサキNiniya650が今月末〜に納車されますが、どこかに決めないといけません。


レッドバロンで購入できなかったので(希望カラーが入手できなかった)、全国対応のメンテナンス、レスキュー体制に不安があります。

カワサキDラーにそれに近い体制が無さそうなので?保険で補完したい。
JAF会員のためにある程度は対応はできます(一度、山の中でお世話になった)。

人身傷害保険は必要。

車両保険は高そうなので入らないつもり。ただし、免責が10万以上でも構いませんが安いものがあれば検討したい(廃車近いダメージが救済できれば嬉しい)。

何か適切なものがありましたからお教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20896705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:1738件

2017/05/16 17:46(1年以上前)

安さで選ぶならネット保険ですね。
こちらで比較してみたら。
http://hoken.kakaku.com/insurance/auto/bike/

書込番号:20896716

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:296件

2017/05/16 18:08(1年以上前)

対物超過があると便利

書込番号:20896749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2017/05/16 18:19(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
3〜4年前に、ネット保険を比較したことが あります。当時は人身傷害保険対応にすると明らかに、前出の東京海上の方が安かったです。

今回もあらためて比較したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20896772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/16 18:25(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね!
4輪は入っていましたが、2輪の特約にも入らないといけませんね。

ありがとうございました。

書込番号:20896783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:68件 通勤日誌 

2017/05/16 22:07(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん

私の場合、3年前にリターンした際に20年近く前にストップしていたバイク用の任意保険が継続扱いで安く契約でいました。
たしか休止したときの書類が有ったおかげと思います。

数年前の比較で東京海上が良かったのなら、今回も東京海上と交渉したほうが良い結果を得られるのではないでしょうか。

書込番号:20897317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 05:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱり、中断証明は取ってありますので、等級は引き継ぎができます。

あらためて、ネット保険との比較もしますが、東京海上になるのかな?

ツーリング先での連絡やレスキュー体制が早かったとか、入っていて助かった特約とかの情報もいただけたらありがたいです。

書込番号:20897839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/17 08:37(1年以上前)

まず中断証明書は10数年前に新設された制度で当初は中断期間が最長5年でした。
その後中断期間は10年まで延長されましたが、当初に中断証明書を発行された方は5年間のままで
それを越えると終了となってます。

それはさておき、自動車保険は安さで入るものではありません。
誰から入るかが重要です。事故を起こしたとき、まず電話や直接話をする相手
自分が入っているとは言えど、顔も見たことも今まで話したこともない保険会社の人間と
話すのと、加入のときからバイクのことや家庭のこと仕事のことなど色々話をして、
自分のことを理解してくれている代理店と話をするのでは、運伝の差がでてくることも
少なくないです。
ほとんどのトラブルは意思の疎通が上手くいかない・保険会社の担当者が
杓子定規な対応しかしないというようなことから発生します。

代理店でも事故は全て保険会社任せの代理店もありますが、
そんな代理店から入る価値もありません。通販は論外です。

考えても見てください。お客様と言えど、顔も知らない・どんな考え方をされる方かも分からない
こちらが言った事をどのように捉えるかも分からない人に、
一歩踏み込んだグレーゾーンの話を誰もしないでしょう。
同じ事故は世の中に二つとないのです。それを微妙なニュアンスで相手方と
こちらと折り合いのつく落しどころで示談にもっていく調整をするのが代理店です。

通販は補償の内容でも、えっと思うところで、補償されていない部分があったりしますが、
日本に昔からあった保険会社では補償内容は、それほど変わりません。
もう一度言いますが何処で入るかではなく、誰から入るかがもっとも重要です。

書込番号:20898081

Goodアンサーナイスクチコミ!5


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:271件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/05/17 09:21(1年以上前)

おはようございます

>ジャオヘッドさん
おっしゃる通りだと思います
通販型や外資系は、安いなりの理由があります
東京海上の代理店とのお付き合いが、問題無いなら、そこが一番だと思います


ワタシの場合は、某国内損保会社に知り合いが居るので、そこから代理店を紹介して貰い入っています

書込番号:20898158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 縁側-ほろよい講の掲示板遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/17 09:41(1年以上前)

おはようございます。
私もシャオヘッドさんのおっしゃる通りだと思います。
私は保険は車もバイクも知り合いの修理工場に頼んでるんですが、
車でですが、過去に一度だけ家族が事故をしてしまったことがありまして、
その時すぐにその知り合いの修理工場に連絡したら、
その後の対応の仕方を教えてくれたり、保険会社に連絡してくれたりしました。
保険会社には電話した記憶がありません。(実際には連絡したのかもしれませんが覚えてないほどの回数だと思います。)

私も代理店が大事だと思います。
金額を比べると通販の方が安いのかもしれませんが、
いざというときに頼りにならないというのは困ります。
事故のときはパニクってしまいますからね。
もしものときのための保険ですから。

書込番号:20898194

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8318件Goodアンサー獲得:771件 ドローンとバイクと... 

2017/05/17 09:43(1年以上前)

人それぞれ考え方も違えば保険の利用頻度も違いますよね。
ということで私の場合は...ですが、私はクルマ2台とバイク1台で計3つの自動車保険に加入しています。
ですが保険を使ったのは過去2回だけ、それももう20年以上前になります。
つまり20年以上の間、掛け捨てで支払うばかりです。

保険は万一のときに担保してくれれば良い、くらいの考えですので、現在は保険料の安さ重視で選択しています。
具体的にはクルマ2台はソニー損保、バイクはチューリッヒです。(ソニー損保はバイク保険の扱いがない)

保険は長い間使ったことがないので善し悪しは分かりませんが、今年初めてソニー損保の無料ロードサービスを使いました。
とってもスムーズで簡単、かつ良質なサービスを受けられましたよ。
代理店を経営してる友人から保険に入ったこともありましたが、結局使わなかったし、継続のたびにきてもらうのもお互い面倒に感じたので、ネット専業に戻しました。(^^ゞ

書込番号:20898201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2194件Goodアンサー獲得:146件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/17 09:47(1年以上前)

>ジャオヘッドさん

代理店の人ですか?(笑)
「保険加入は人次第」なんて前時代の幻想ですね。
私の実母は長年出入りしていた外渉担当を通じて郵便局の簡易保険に加入していましたが、
当然補償されるはずの(白内障の)手術費用が、特約が付帯されていないという理由で只の一円も補償されませんでした。
両親はその外渉担当を全面的に信用して、最大限の補償を盛り込んでくれる様依頼していたにもかかわらず、
件の特約は付帯されていませんでした。

結局は外渉担当を信じ過ぎて契約内容を確認しなかった両親の負けなのですが、
それらについての説明は一切なかったし、
その外渉担当の名前を出して確認を要求したら異動したから確認取れないとか逃げ口上に終始。
何の為の外渉なのかと大層憤慨していたのを思い出します。


結論。
保険契約は「人」ではなく「契約内容」次第です。
そういう意味では自身で予め契約内容を精査して利用環境に合わせた契約が出来るネット通販型の保険は、
ヒューマンエラーを最大限に回避出来るので利用価値は高いですね。


因みに私は二輪も四輪も三井ダイレクトで契約しています。
今のところ事故での利用は一度も無いので分かりませんが、
ロードサービスの利用は一度ありました。
修理業者への搬送費用から宿泊料、帰宅の交通費まで、満額補償して貰えて助かりました。

事故対応で不安になる交渉は、保険屋よりむしろ弁護士なので、
弁護士費用特約は付けておくのが賢明でしょう。

あと、
>運伝の差
じゃなく「雲泥の差」ですね。
そういう教養の無さを晒してしまうと、せっかくのご高説も台無しです。

書込番号:20898206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2194件Goodアンサー獲得:146件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/17 11:00(1年以上前)

一つ訂正させて頂きます。

「外渉」ではなく「渉外」が正しいですね。
他人の誤認を指摘しておきながらお恥ずかしい次第です。

書込番号:20898321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/17 11:07(1年以上前)

雲泥の差はお恥ずかしい限りですが、損保代理店とただの郵便局員の違いも分からない人に
とやかく言われる筋合いはありませんね笑。今は少し変わりましたが、昔は郵便を配達している人でも
簡保の保険を売っていましたからね。運送屋が保険を売っているのと、ほとんど変わりません。
八百屋で電気器具を買うのと大して変わりません。郵便局は郵便屋さんですから。

それと、郵便局員は言わば、あなたの入っている三井ダイレクトの社員と同じです。
何かあっても、三井ダイレクトの社員は責任を取りません。
契約者ともめれば、担当者を変えて終わりです。
その点、代理店は違います。お客様に説明した内容と違う補償で間違って契約すれば、
代理店の責任・賠償問題になります。この特約は聞いてない・聞いていれば入っていたのに
と言われれば、何がしかの責任問題になります。通販は完全に自己責任、知らなかったのは
契約者の責任です。

ヒューマンエラーが通販の保険にないと思っていること自体、ナンセンスですね。
ヒューマンエラーは保険会社側には起こり得ませんが、加入するお客さんはど素人ですので、
渉外担当(会社で言うと経理から営業にいきなり異動になっても肩書きは立派な営業部長になったりするのと
同じように、ただ単に配属された仕事をこなしてるだけの人と同じです)を信じたお母さんと同じです。

東京海上など既存の損保会社と三井ダイレクトのバイク保険の違いを
理解していますか?思わぬところに通販には補償は無いという違いがありますよ。

ロードサービスは、保険会社から委託されている地域ごとの業者が派遣されるので、
何社もの保険会社と通常契約していますし、補償の内容も似たり寄ったりですので、
事故対応とは、まったく違った話です。
ロードサービスをもって事故対応を語ることは無意味です。

弁護士特約うんぬんのお話もまったく自動車保険を理解出来ていない証拠ですね。
通常、弁護士特約を付けていなくても、ややこしい案件ですと、契約者から委任状をもらい
弁護士費用は保険会社が払い、弁護士を使って相手と交渉させます。弁護士を使うか
どうかの判断等にも代理店は介入していきますし、その判断に大きく影響していきます。

弁護士特約とは、簡単に言えば、相手がこちらの被害に対して、補償をしない・交渉も
拒否している場合などに、相手へ求償するために弁護士を使う特約です。
なぜなら、自動車保険は相手への賠償の交渉しか弁護士会から許されていないからです。
求償するには弁護士等しか、その業務をすることが出来ません。

相手へ賠償するための弁護士費用は、弁護士特約とは別のものです。
それに弁護士特約を使ったからといって、相手から賠償させることが出来るかと言えば、
難しいの一言です。そういった話は、通販の保険では知りえない話だと思いますし、
賠償・求償・事故について、代理店でも人によるとは思いますが、事故対応を保険会社任せにせず、
初動・経過・完了の全てに関わって自分の保険会社の人間と話さなくてもいい様な代理店を選ばれたほうが、
もしもの時のより強い杖になると思います。

書込番号:20898331

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2194件Goodアンサー獲得:146件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/17 12:20(1年以上前)

生憎私は他人の仕事を100%信用出来ない質なので、
代理店を通じれば安心というロジックを受け入れられないのですよ。
代理店経由は安心、通販型は信用出来ないっていう言わば「印象操作」とも取れる仰せに違和感を感じるので釘を刺させて頂いただけです。

如何に専門家が介在しないとは言え、
補償内容に掲げたものが補償されないってことはないでしょうから。
もしそうなら通販型は「詐欺」ってことになってしまいますしね。
交渉の部分はおっしゃる通り「人次第」ですが、
それをして通販型はその部分をカバーしないという先入観は如何なものかと思いますよ。

私の言う「ヒューマンエラー」とは例えば代理店が依頼者の意向を汲み切れない、
盛り込むべき事項を漏らしてしまうと言った部分です。
作業量と精神状態の関係はどうでしょうか?
多忙にかまけて失念、誤解と言うのも人間であれば充分あり得ることですね。
その点、通販型は契約者自身が精査して設定出来るからそういった齟齬は生じないものである半面、
知識と責任を要求されるものであることは自覚していますよ。

実際のところ、最終的にその保険会社が信用出来るかどうかは「仕事次第」じゃないですか。
代理店経由なら安心と言う点は全面的には否定しないしもしそう取られたなら謝りますが、
通販型がダメってのは風評じゃないですか?

書込番号:20898437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 13:44(1年以上前)

以前、個人の代理店でお世話になっていたことがあります。転居して片道1時間もあるのに更新手続きにわざわざ来てくれました。
一年に一回と言え、顔を合わせて話しをしていれば何か困ったことがあっても、この人なら味方になってくれると感じました。

この後、転勤で他県に異動した時に、保険会社から個人の代理店を紹介していただきましたが、継続の場合は銀行引き落とし(振込だったかも?)にして欲しいと言われ、継続時に顔を合わさないことになりました。
人間関係がこれでは作れないと思い、そことは付き合いを止めました。

保険内容や制度は変えられませんが、その制約の中で親身になってくれる人に出会えればいいのに…
それは難しそうなので、バイクを買うところに相談してみようか思います。
ネット保険と大差なければそうしようかな〜?

書込番号:20898602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 13:51(1年以上前)

上の返信は
〉ジャオヘッドさんにお返ししたものです。
申し訳ありません。

書込番号:20898620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7434件Goodアンサー獲得:568件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/05/17 14:49(1年以上前)

 私はアクサダイレクトに加入中です。

 過去に2回事故で保険利用してます。

 1回目は自損による転倒で膝靭帯断裂、半月版損傷で感染症などあり抜釘含め4回の手術で症状固定に2年半かかりました。

 そのときは通勤災害で労災で治療費はまかなわれましたが、人身傷害に加入してなかったので
労災なしでしたら大変でしたが。

 搭乗者傷害の一時金と、リハビリ1年、入院通院費などあわせ自損の上限100万まで貰いました。

 2回目は2ヶ月ほど前自損による転倒で肋骨3箇所骨折、1箇所ヒビ、人身傷害に加入していたので、治療費(自己の立替なし)はj個負担なし、休業補償も3週間分全額でました。

 後骨折による搭乗者傷害の一時金も出ました。

 現在もまだ治療中(痛みがまだ完全に引かないので)ですが。

 アクサは通販型で安いですが保険の担当者は2回とも感じの良い方で対応も早く何か進展があると
まめに電話くれる感じです。

 個人的にはどこの保険会社も担当者次第かなという感じはしますね。(あくまでも個人的な感想ですが)

 鉄騎、颯爽と。さんが書かれてる様に契約内容の確認が一番大切ですが、万が一事故起こしたとき
担当者の対応でずいぶんと変わってくると思いますが担当者は選べませんからね。

 代理店は事故のとき相手との対応で差があるなんて聞いたことがありますがまあ自身で経験が
ないので良く分かりませんが。

 人身傷害は必要と書かれていますが同感です。

 バイク乗ってる方こそ必要だと思います。

 後、弁護士特約も必需品だと思います。

 相手がある事故の場合揉めた時に弁護士特約に加入していなく弁護士費用で結構な出費になる
ケースがあるというのを友人から聞いたことがあります。

 示談する場合も、任意保険会社の提示そのまま受けるのではなく、弁護士通して裁判起こすと
数倍金額が変わるなんて話も聞いたことがあります。

 弁護士特約は最初から加入していますが。
 

書込番号:20898713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/17 15:03(1年以上前)

> Shinsyudaisukiさん
わざわざご返信ご丁寧にありがとうございます。
どちらで自動車保険に加入されるのかは自己責任ですので、
ご自分が最終的に決めれば良い事だと思います。

事故対応の最前線にいるものとして、
決まって意味不明な過失割合や聞きとりしている事故内容の中身の薄さや
状況に間違いがあるのが、多くは通販会社の事故担当です。

事故受付は通販・既存の損保の全てが、ほぼ女性が聞き取りしています。
運転免許は持っているがペーパードライバーのような方が
事故内容を聞き取りすることもありますし、事故担当を希望して
保険会社に入社する女性は、まあ居ないのが現状だと思います。

代理店取扱の保険は全てが良い・正しいとは思いませんし、
現状では代理店の人間の質が落ちてきていると感じていますが、
そんな女性に掻い摘んで事故の状況を自分で説明出来るのか
代理店が噛み砕いて説明するか、また、その逆も然りです。
(代理店型でも保険会社に丸投げしていたら意味がありません)

主な通販型自動車保険のシュアは保険料ベースで平成26年に全社合わせて約6%です。
今でも10%にも届かないかと思います。
既に通販型自動車保険が日本に出来て20年?は経ち、あれだけコマーシャルをしているのにです。
また、通販型自動車保険の発祥の地の海外でも、メジャーにはなっていないようです。
そういったことも、よくお考えになられたら良いかと思います。

書込番号:20898737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/17 17:26(1年以上前)

相手への補償 損害保険
自分 生命保険でカバー。 人身傷害保険イラネ

書込番号:20898947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7434件Goodアンサー獲得:568件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/05/17 18:00(1年以上前)

>自分 生命保険でカバー。 人身傷害保険イラネ

 そういう考えもありますね。

 人身傷害は自損の怪我はもちろんですが、被害者になった場合示談にならないと自信の怪我は自分で立替
する場合がほとんど?みたいですが(経験がないので)人身傷害の場合自身の保険会社が治療費を立て替えて
くれるので(後で相手に請求)大きな怪我で入院手術などの場合はメリットもあるのではと思います。

 生保にそういうのがあるのかは分かりませんが。

 人身傷害は使用しても等級変動がないのもメリットですね。(生保も変動はないと思いますが?)

書込番号:20898995

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 縁側-ほろよい講の掲示板遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/17 18:26(1年以上前)

私も自分の体は生命保険でと考えてますが、
残念ながら私のは事故で死なないとおりないらしいですw

書込番号:20899054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2017/05/17 18:42(1年以上前)

>ジャオヘッドさん・・いうの当たってます

交通事故は・医者が一番儲かり・次に・車屋
自賠責いっぱいは当たり前・・自社は損しないから・・
安いのと、外資系は自賠責限度過ぎてからと、物損時の対応が悪いんですよ

チューリッヒ相手に大損こいたご近所さんいます
こちらは(物損)被害者なのに、とにかく下りない・・話が進まない・・担当者からなにかあれば裁判でと言われたそうです
(自分の家の前で車止めて旅行準備してたところ、迷い込んできた車にあてられた・・その時あてられた側の車が右側駐車だってことで物損見積もりの半分しか出なかった)それで示談終了するご近所さんも世間知らずだが・・

こういったことが本当かどうか
車や、バイク屋など保険対応で物損修理してる実績のあるところで調べればいい

安いのは金が下りにくいし・・
アクサなんぞ大事故起こし、保険使ったとたん次回更新断られるよ

書込番号:20899090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/17 19:08(1年以上前)

>鬼気合さん

一方、多くの人が加入している生命保険や医療保険はどうでしょうか。こちらについては相手方からの賠償金や自分の自動車保険とは別に保険金を受け取れ、その賠償金と保険金が相殺されることもありません。
http://ps.nikkei.co.jp/carins/qa/c06.html

>多趣味スキーヤーさん
よし!見直そう 
生命保険控除素敵でしょ?w

書込番号:20899137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 19:29(1年以上前)

ありがとうございます。
知り合いがいたら心強いですね!

そういったこともないので、バイク販売店と気があって、ネット保険と大差なければバイクのメンテ共々面倒をみて貰おうと思います。

書込番号:20899172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7434件Goodアンサー獲得:568件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/05/17 19:32(1年以上前)

>口耳四寸の学さん

 有難う御座います。

 勉強になります。

 いろいろ調べて検討させて頂きたいと思います。

書込番号:20899176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 19:32(1年以上前)

ありがとうございます。
バイク販売店と人間関係を作って、丸ごと面倒見てもらった方がいいようですね。

書込番号:20899177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 19:48(1年以上前)

先に返信したように、
保険会社からの紹介の個人の代理店さんは人間関係構築に興味がないようなので、クルマについてはeデザイン損保に変更しました。

バイクリターンした当時は東京海上とバイクレスキューだけの保険(名古屋本社の会社。今もあるのかな?)の2つに入っていましたが、金額も結構かかったのに、山中のトラブルはJAFの方が早く駆け付けてくれました。
このことで、この保険の更新は止めました。
チューリッヒは検討したことが無さそうなので確認したいです。

ありがとうございました。

書込番号:20899209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 20:04(1年以上前)

ありがとうございます。
酷い目に遭われましたね(>_<)

私は営業職なので分かりますが、自分もお客様もお互いに知っているか、信頼関係があるかによって対応は同じでも気持ちが違うと思います。

ただ、知らない人に対してもこれからお客様になっていただく訳ですから、いつも良い提案をして後悔どころか喜んでいただけるようにといつも思っています。
残念ながら、個人の差があるのも事実です。

バイク販売店の人成りが良さげで、ネット保険と大差なければ、人をとろうか思って来ました。

書込番号:20899236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 20:16(1年以上前)

クルマの保険をeデザイン損保に変更してから事故を起こしたことがありません。ただ、東京海上グループだから問題ないだろうと思っています。

相手に関係なく治療費が全額でる人身傷害保険にはこだわっています。また、よく分からず弁護士特約にも入っています。

ありがとうございました。

書込番号:20899264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/17 20:21(1年以上前)

>ジャオヘッドさん

興味深いお話をありがとうございます。

「できる」代理店さんと契約すれば、契約時の相談や事故時の対応、また、その後の交渉などの場面において、通販型を上回る対応が期待でき、ユーザーに大きなメリットがある、と理解しましたが、よろしいでしょうか?


もっと簡単に言うと…

○保険料は通販型の方が安いかも。

○対応については、通販型の対応が「できる」代理店の対応を上回ることはない。

みたいな感じでしょうか?^^;

書込番号:20899280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 20:23(1年以上前)

ありがとうございます。
ネット保険での人間関係の構築は難しいと思いますが、クルマのeデザイン損保で言えば、各特約の説明は丁寧に書いてあるし、電話での質問にも丁寧に答えてくれます。

ただ、バイクのネット保険は外資系しかない?のでちょっと不安がありますね。

書込番号:20899289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 20:28(1年以上前)

ありがとうございます。
大変でしたね(>_<)

アクサはネット見積もりを以前しました。
残念ながら、人身傷害保険とすると東京海上の方が安かったです。

質問に書いていませんが、弁護士特約もつけるようにしています。

書込番号:20899305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 20:39(1年以上前)

募集広告で「事故受付対応」「週○日以上勤務」と言ったものをよく見かけます。
良く聞く保険会社です。

どんな人が選ばれているか分かりませんが、ちょっと不安になりますよね(^^;

書込番号:20899338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 20:49(1年以上前)

口耳四寸の学さん
鬼気合さん
ありがとうございます。

生命保険と言う考え方があるとは知りませんでした。
保険会社の営業さんとは親しくなった方も多いですが、誰もそんな話しをされませんでした。

制度としてあっても、利益の点で勧めないのでしょうか?

書込番号:20899366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 20:54(1年以上前)

ありがとうございます。
何かとありますね(>_<)

保険はオールマイティではありませんね。
良い運転で事故を起こさないのが一番ですね!

書込番号:20899377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/17 21:12(1年以上前)

皆さん、
多くの返信をいただきありがとうございます。
先ずは、ネット保険での見積金額を確認します。
その上で、バイク販売店から見積もりを取ります。 この時にバイク保険に対する知識や、人間関係が構築できそうなのかを判断したいです。
大きな金額差が出なければ、バイクのメンテと合わせて丸ごと面倒をみて貰おうと思います。

色々とありがとうございました。

最後に、
ここで質問したのは初めてです。
沢山の返信をいただきましたので落としがあったかもしません。
また、返信の部分をクリックすれば回答いただいた方の名前が出るかと思っていたら…
そうでも無さそうで(汗
途中で書いてみたり、書き落としたりと大変失礼をしました。

また、質問する時も懲りずにお付き合いをお願いしますm(_ _)m


書込番号:20899423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:9月10日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング