『最低・最悪の対応です。』 の クチコミ掲示板

『最低・最悪の対応です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

最低・最悪の対応です。

2017/05/17 08:12(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:4件

SIMカード交換を申し込んだところ、誤発送されて未だ手元に届かない。
新しいSIMが届かないと、今までの電話もスマホも使えない。
問い合わせをすると、その度に繋がるまで10分程度待たされる。
やっと繋がっても、マニュアル通りの対応なのか、全く誠意が感じられない。
受けた説明も、担当が変わると、前言を翻す。
謝罪されても、辻褄があっておらず、口先だけ。
こんなトラブル続きで使えない間の料金はしっかりと徴収する。(常識的に考えれば、会社のミスで使えない期間は日割りで減額でしょう)
これがNTTの関連会社だと思うと悲しくなります。

通信品質は悪くありません。しかし、サービス業としては失格です。
ナンバーポータビリティの利用やSIMの交換などには向かないプロバイダーです。
このようなことをするなら、継続をするのではなく躊躇なく解約し、新規に入り直すべきでしょう。
そうすれば費用も安く済むし、何よりもフラストレーションがたまらずにすみます。( *`ω´)

書込番号:20898029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2017/05/17 08:44(1年以上前)

daichiyukyuさん はじめまして

じゃあどこが、きちんと対応してくれるのか?
なかなかすべてを試すわけにはいきませんから、判断できないですが・・・・

義父が、JCOMからOCN光に変更、偉く料金が高いので、いろいろ明細を調べました。
まぁ、明細を入手するのも一苦労。
で、明細を見ると、なんやかんやと不要なオプションてんこ盛り。
しかも、早期解約できないように、先に特典を渡してる。

電話業界って、おしなべてこんな手順の様です。

OCNにしても、実際の窓口対応は、アルバイトかアルバイトに毛が生えた程度の連中ですしね。

そういうのが嫌で、DMMモバイルにしたのですが、やはり、地下鉄などで、ドコモ契約している人たちが使い始めると
途端に速度が遅くなります。


書込番号:20898094

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/05/17 09:47(1年以上前)

そもそもSIM交換の依頼後SIMが届かなく、問い合わせをされたら誤発送だったという事でしょうか?

正しく発送し直して貰えばいいだけで、いちいち担当変わったり何度も電話する必要もないと思いますけど…
まぁ相手のミスなんでしょうが、1度のミスにそんなに目くじら立ててもねぇ?

書込番号:20898205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/05/17 17:11(1年以上前)

当初の説明では2〜3日の不通とのこと。それは納得しましたが、実際に2週間以上使えなくなりそうです。
最初のコールセンターでは、戻ってきたので、明日発送手続きをするとの説明。
その状況は知らせてくれるはずが、音沙汰なし。
督促の電話をすると、昨日は戻ってるといったのに、まだ返送途中で到着するのあと2日後で、その確認をしない限り、発送手続きはしないとの返事。
一度のミスで目くじらを立てているわけではありません。
柔軟な対応をすれば、1日遅れだけで済んだものです。
その場限りの言い逃れで傷を広げる対応に、苦情を言っているのです。

書込番号:20898926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/17 17:16(1年以上前)

他の格安SIMプロバイダーが良いとは思いません。
この前も新聞に苦情急増の話が載っていましたが、きちんと読んでいないことでの不満は、読まなかった方にもセキnんがあるので言いません。
しかし、嘘の説明でその場を取り繕うとすることは許せません。

書込番号:20898933

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/05/17 17:48(1年以上前)

>問い合わせをすると、その度に繋がるまで10分程度待たされる。
やっと繋がっても、マニュアル通りの対応なのか、全く誠意が感じられない。
受けた説明も、担当が変わると、前言を翻す。
謝罪されても、辻褄があっておらず、口先だけ。
>柔軟な対応をすれば、1日遅れだけで済んだものです。
その場限りの言い逃れで傷を広げる対応に、苦情を言っているのです。

これなんですよね、苦情言う方の悪循環。
ご自身の事なので電話で何を話したとか全て覚えているのですが、相手側は何人ものうちの1人に過ぎず話しが繋がらず最初から話すように要求される。
それにイラついて文句が先立つ、そっちがミスしたんだからとイレギュラー?(特別?)な対応を要求する。
相手は怒ってる人だどうしよう、怒らせない様にと内容もろくに分からず余計なことする。
結局進んでない、ちゃんちゃん!

ご自身が悪い訳ではないので、気持ちは分からなくもないですがね。
SIM早く届くといいですね。

書込番号:20898978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/05/17 18:24(1年以上前)

オペレータは対応記録を電子ファイル化しているんですよね。
こうしますというのは、その場でごまかしたのではなく、確認してから電話してきたんですよ。
ミスは誰でもあることなので、それを責めているわけではありません。
その会社の真価が問われるのは、ミスをいかに小さく納めることができるかです。
言いたいことは山ほどあるけど、できないことまでは求めていません。
やると約束したことはきちんとやる。
事情が変わって出来ないなら、その旨をきちんと説明して理解を得る。
それは、商売以前の、人としての倫理だと思います。

書込番号:20899048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)