『U-MOBILE MAX25GBを使用してみた印象』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『U-MOBILE MAX25GBを使用してみた印象』 のクチコミ掲示板

RSS

「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 U-MOBILE MAX25GBを使用してみた印象

2017/05/17 11:32(1年以上前)

格安SIMカード

クチコミ投稿数:5件

利用場所は埼玉県北本市です。NEC ATERM MR04LNで試用しております。

先月末に5GB無料お試しキャンペーンをやっていたので、BIGLOBEから移りました。どちらもドコモの回線を使っており、通信量上限後の超低速ぶりも全く同じ。他の方が書かれているように8時から9時頃までの始業前、昼休みの時間、17時から19時くらいまで、利用が集中する時間帯は1MBPS前後の速度しか出ません。それ以外の深夜早朝などの時間帯では10MBPS程度出るんですけど、普段は寝ている時間帯なので無意味。

契約前のサポートはそこそこ親切で対応も早いんですが、契約後はほとんどあてになりません。SIMに同封されていたパンフレットはスマフォのものだけで、ルーターの設定に関するものは皆無。試行錯誤してようやく開通しました。問い合わせたメールの返事は無し、チャットも契約後のことはわからないということで役に立たず。BIGLOBEの説明書が一番参考になったくらい。設定方法にさほど詳しくない人は注意された方が良いかもしれません。契約前後でこれだけ対応が異なる会社も珍しいのか、それともこれが普通なのか。

通信速度は日中かなり変動しますが、価格的にはこんなものかと納得しています。規制がかかると無用の長物になりますが。これと同じ通信量のSIMがあったらauのSIMを購入したんですけどね。

書込番号:20898369

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)