


購入相談
旅先でデジカメ画像の保存閲覧削除(編集はなし)のために使いたいのですが(ネットはなし)、現用ノートは2KG(+電源)と重く大きくもっと軽く小さい(A5、B5くらい)を探したいのですが、このようなキーワードでは難しいです。重さがないのが多い。
適当なものはあるでしょうか。どのように探せばよいでしょうか。
書込番号:20898629
2点

sige3さん こんにちは。 中古より新品の下記はいかが?
例
ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル 最安価格(税込):\22,979
http://kakaku.com/item/J0000022047/
書込番号:20898648
1点

早速のご返事ありがとうございます。
大きさと容量以外はよいですね。
もう少し小さいのがあるか探してみますが、
emm32GBが気になります。使えるのが32GBなら最小限ですが、OSを入れてもこれだけ空くのでしょうか。前にこのタイプを探したときこれが気になりました。外付けHDDを付けるのでしょうか。
SDカード1枚でこれくらいのがありますから、不要なものを削除することになりますが、かなり大量に消すことことになるので旅先の時間が割けられるかどうか。
書込番号:20898718
0点

お持ちのデジカメは どのような物ですか?
私はコンデジしか持ってません。
カメラの小さな表示部で、撮った写真の善し悪しくらい 見分けがつくので失敗作は削除してます。
ideapad 300S Celeron Dual-Core N3060搭載モデル レビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/J0000022047/#tab
書込番号:20898821
1点

デジカメはp900とrx10ですが、かなりの枚数を撮るつもりで、デジカメで選択削除は小生はあまりやらないのです。液晶画面では判断に時間がかかる。鳥や花の名前を調べたりします。
すこし調べてみましたが、サイズはこの11インチタイプが最小のようですね。
それより32GB容量ですと実際ユーザサイズは10GB程度になり、ネットだけならよいでしょうが、旅行中のデジカメの画像を保存閲覧するには少々厳しそうです。デジカメで削除するか、sdカードの状態で閲覧削除するかで、バックアップの意味は難しそうです。
同じようなのがinspiron11 4GBメモリがありましたが、ヨドバシは54Kで、dell直販より1万くらい高いのです。
あまり日数がないのでどうしようかと。inspiron11でも512GB HDDタイプもあるようなのですが納期が。
現用の2.5kgノートで我慢するかどうか。
書込番号:20898948
0点

納期がかかり旅行までに検討入手できないことがわかり、旅行後、このタイプを含めて検討することにしました。
情報ありがとうございました。
書込番号:20899184
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)