『ソフトの起動時間について』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『ソフトの起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトの起動時間について

2017/05/18 12:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

クチコミ投稿数:249件

本日、スプラトゥーン2の同梱パッケージで盛り上がっている中、すみません。

今回の同梱パッケージ版はソフトはパッケージ版が付いてくるそうです。

今までは大抵ダウンロード版だったのに・・・。

そして任天堂のHPではダウンロード版の方が起動が速いという文言がありました。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/ebf1a792-35f2-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html?-1765977735.1490225312

そんなに起動時間に差が出るのであれば、同梱版ではなくソフトはダウンロード版を狙った方が良いかな・・・と思っております。

お使いの方で、体感的な感じでも良いので聞かせていただけると嬉しいです。

書込番号:20900729

ナイスクチコミ!2


返信する
HEMUOさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/18 12:07(1年以上前)

HP拝見させていただきました。

もしかして、ソフトの差し替えが必要ないという意味合いでの起動の早さ?・・・・ではないのかと思うのですがどうでしょう?

書込番号:20900743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2017/05/18 12:56(1年以上前)

>HEMUOさん
早速の返信、ありがとうございます!!!

ソフトの差し替えの時間短縮。

確かにそういう面では、時間短縮にはなりますよね。

単に起動時間の比較ではどうなんでしょうね。

本体を所有していないので、任天堂のHPで記載されると気になりますよね〜

書込番号:20900867

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 Nintendo Switchの満足度5

2017/05/18 13:08(1年以上前)

Amazonでマリカー8DX同梱版のスプラ2バンドルを予約できました(ややこしい・・・)

マリカー8DXはダウンロード版なので、恐らく発売日のサーバー負荷を軽減させる為にパッケージ版にしたのではないでしょうか?

書込番号:20900892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 Nintendo Switchの満足度4

2017/05/18 13:09(1年以上前)

前にサンディスクでゼルダの起動比較やってましたよ。
https://mobile.twitter.com/SanDiskJP/status/837550339318411265?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fd-23719598713193645449.ampproject.net%2F1494957764037%2Fframe.html
やはり違いは出るのでは。

書込番号:20900896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/18 13:55(1年以上前)

他のソフトの場合ですが、基本的に本体保存(SDカードではない)が一番早くて次がSDカード、そしてソフトパッケージ版の順だったかと

wiiuは結局買わなかったのでスプラトゥーン2が楽しみです。

書込番号:20900980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2017/05/18 16:16(1年以上前)

>@starさん
これだけの人気ソフトですから、初日のダウンロードの混み具合は想像するまでもないですよね(汗)
そういう意味では、パッケージ版を同梱してきたのは正解かもしれませんね。

>ポテトグラタンさん
素晴らしいリンク先、ありがとうございます!!!
早速拝見してきました。

正直、10秒近い差が出るかと思いきや、そんなに大差が無いように私には感じました。

これなら同梱版でも問題無いと判断できました。

>かわしろ にとさん

まさにご指摘の通りの順番でした。
この差が許容範囲と受けとるかどうかが、ユーザー個々の差でしょうけども私的にはまぁこれくらいならOKでしょ!と感じました。

書込番号:20901182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch
任天堂

Nintendo Switch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング